インスタ映えメニューが話題♡ユナイテッドカフェのパンケーキ&ランチ

photo by ユナイテッドカフェhttp://united-cafe.net/

人気のグルメスポットが多数集まっている大阪府高槻市。そんな高槻市の中でも、インスタ映えするメニューで話題になっているカフェが6+E UNITED café(ユナイテッドカフェ)です。

ボリュームのあるパンケーキと、店主こだわりの世界各国の料理がいただけるユナイテッドカフェをご紹介します。

ユナイテッドカフェはどんなお店?

6+E UNITED café(ユナイテッドカフェ)は、SNSでも話題の高槻市にある人気のおしゃれカフェです。人気の秘密は、スイーツやフードのインスタ映え抜群のメニュー。
映えるメニューを求めて、連日多くのお客さんが訪れることで知られています。

ユナイテッドカフェでは、焼きたての美味しいパンケーキや、“旅先で食べる感動ごはん”をテーマに、店主が世界のさまざまな国で出会った料理をアレンジし、定期的に提供しています。海外の珍しい料理が食べられ、インスタ映えもするので、月替わりのランチを楽しみにしているお客さんが多いようです。

パンケーキやランチの美味しさや、見た目の美しさだけでなく、ユナイテッドカフェは、とにかくオシャレなところもおすすめポイントです。店内のインテリアのイメージは、スカンジナビアとパリのイメージを合わせたとかで、1年をかけてデザイナーたちが手作りしたもの。ですから、ユナイテッドカフェは世界にたった一つしかない、とっても素敵なカフェです。

そんなユナイテッドカフェは18席のみのこぢんまりとしたカフェですが、テーブル席やソファー席、カウンター席と、さまざまなタイプの席がありますので、お一人はもちろん、デートや女子会にもおすすめです。

お店は西武高槻店の近くにありますが、ビルの中にありますので、看板を頼りに3階まで階段を上ってくださいね。

ユナイテッドカフェの営業時間は11時から17時までとなっており、夜は営業していません。また、パンケーキを注文できるのは14時からですので、パンケーキを食べに訪れるときは時間に注意してください。

ユナイテッドカフェの人気メニューは?

ユナイテッドカフェのスイーツでは、やはりパンケーキが人気です。定番のパンケーキから、期間限定の旬のフルーツを使ったパンケーキなどを提供。時期によって、メニューがいろいろ変わるようですが、いずれもインスタ映え間違いなしです。

キャンディバルーンのクリーミィパンケーキ

ユナイテッドカフェでインスタ女子に大人気のパンケーキが、こちらのメルヘンチックな不思議なパンケーキです。名前からして想像がつかないですが、見た目のインパクトはかなり大きいです。

どんなパンケーキかというと、2段のパンケーキの上にバニラアイスと、珍しいラムネのクリーム、そしてパチパチとした食感のクリスピィをトッピング。ラムネ味や食感も楽しい新発想のパンケーキなんです。

パンケーキの周りには、カラフルなバルーンが散りばめられています。これは“おいり”と呼ばれるあられの一種で、口の中で溶けていくような軽い食感です。甘くてボリュームもたっぷりですので、ぜひ二人でシェアして楽しんでくださいね。

リリコイパンケーキ

可愛らしいピンクのファンシーなリリコイパンケーキ。リリコイパンケーキといえば、ハワイで人気のパンケーキですよね。リリコイとは、パッションフルーツを意味するハワイ語ですが、そのパッションフルーツを使ったソースをたっぷりとかけたパンケーキです。

ユナイテッドカフェでは、リリコイソースにグァバソースを加えて少しアレンジしているのがポイント。まろやかでクリーミーなソースと、軽やかな酸味の2層仕立てのソースで、味も見た目にも彩りを与えています。

甘さは控えめですが、こちらもかなりボリューミーですので、シェアがおすすめです。
ハワイに行った気分になって、ぜひ楽しんで食べてみてくださいね。

マカダミアナッツソースのパンケーキ

ユナイテッドカフェの定番のパンケーキがこちら。店主がハワイのパンケーキ屋さんを回って研究し、試作を重ねて仕上げたという自信作です。

特徴はとろりとしてまろやかなマカダミアソース。たっぷりとかかっていますが、甘さは控えめで軽い口あたりです。

クリームが意外にさっぱりしていて、生地がとても美味しいので、軽く食べられそうですが、やはりユナイテッドカフェのパンケーキはどれもかなりの大きさ!ケーキ1ホールを一人で食べている感覚です。

スイーツと一緒においしいドリンクも!

ユナイテッドカフェでは、ドリンクの種類も豊富に用意しています。自家焙煎のユナイテッドブレンドは、爽やかな味わいの中にも甘みが感じられる飲みやすいコーヒーです。

寒い季節にはオリジナルのホットドリンクがおすすめ。シナモンと甘いバニラの香りを楽しむシナモンバニララテや、天日塩とキャラメルの風味を楽しめる、ほんのりとしたしょっぱさと甘さがクセになる塩キャラメルラテなどがおすすめ。

ユナイテッドカフェでは紅茶メニューも充実!アールグレイティーやアッサムティーをはじめ、スイートリラックスティー、美肌アンチエイジングティーなど、リラックス効果があるハーブティーも各種用意しています。

また、スイーツとセットでドリンクバーにすることもOK。ゆっくりしたいときは、セルフでもドリンクが飲み放題はうれしいですよね。

月ごとに異なるプレートメニューも人気!

ユナイテッドカフェでは月ごとにかわるプレートメニューも人気です。ユナイテッドカフェの”旅先で食べる感動ごはん”というテーマにあわせて、世界各国の旅先で食べられるような料理をプレートで提供しています。

時期によってかわるプレートの内容が楽しみです。例えば、ロンドンがテーマのプレートでは、メインはクリームチーズソースのチキンソテー。日本人の口にあうように白味噌でアレンジしてあるのがポイントです。

アメリカのルイジアナがテーマのプレートは、たっぷりの野菜とポークをスパイシーにソテーしたケイジャンソテーがメインとなっています。

いずれもごはんとスープなどがセットになっているので、ボリュームもたっぷりです。

ボウルメニューは様々な味わいが一度に楽しめる!

ボウルメニューは、メインやサラダなどがひとつのお皿にのっているので、一度でさまざまな味わいが楽しめるのがポイント。

甘辛サムギョプサルは、サムギョプサルと野菜に雑穀ごはんが盛り付けられた、色鮮やかなランチボウルです。甘辛い味付けが絶妙で、食欲が進みます。程よい量なので、女性も軽くいただけます。

夏にはハンバーガーのボウルメニューが大人気。こだわりのパテと厚切りベーコン、チーズと野菜をサンドしたボリュームのあるハンバーガーです。添えられているアボカドディップやマスタード、ケチャップなどをお好みで加えていただきます。

グラノーラメニューはヘルシー志向の人にも最適!

ダイエット中やちょっとお腹を満たしたいときにおすすめのメニューがグラノーラです。ユナイテッドカフェでは、グラノーラをお店で手作りし、メイプルシナモンやジンジャーレモンなど、3種類を日替わりで提供。ヘルシーなオリジナルのグラノーラは、女性に大人気です。サラダや副菜もついてくるので、栄養バランスが良いのもうれしいですね。グラノーラは店頭でも購入できますので、お土産にもおすすめです。

月ごとに異なるカレーメニューもおすすめ!

ユナイテッドカフェでは、カレーメニューも大人気。スパイスをふんだんに使用したお店オリジナルのカレーのメニューが月ごとにかわるのも楽しみのひとつです。

これまでに登場したカレーの中で人気のメニューは、「南インドのマンガロールチキンカレー」。クミン、ターメリックなどの数種類のスパイス、クリーミーなココナッツと生クリームなどをじっくりと煮込んだカレーで、今ではユナイテッドカフェの名物カレーとなっています。カレーメニューには、グリーンサラダ、ミニサイズの副菜がついています。

ユナイテッドカフェの店舗情報

ユナイテッドカフェの最寄り駅は、JR高槻駅です。高槻駅北口を出て、西武百貨店を右手に歩き、最初の信号を左に曲がり、50メートル程の場所にあるビルの3階です。駅から徒歩5分ほどと好立地にあります。

世界の料理を楽しめるランチや、インパクト大のおいしいパンケーキを楽しめるユナイテッドカフェに、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ユナイテッドカフェ
住所:大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル3階
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗にご確認ください。