「フライングスコッツマン」の厚焼きホットケーキがおいしすぎる!

photo by FLYING SCOTSMAN
https://fscotsman.jp/

秋葉原にある分厚いパンケーキが人気の「フライングスコッツマン」は、おしゃれでゆったりとできる雰囲気のカフェです。今回はそんなフライングスコッツマンの人気メニューなどをご紹介しましょう。秋葉原に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

フライングスコッツマンとは?

フライングスコッツマンは、もともと愛媛で大人気のカフェです。そんなフライングスコッツマンが東京秋葉原に進出したのは2015年のこと。それ以来秋葉原でも厚焼きのパンケーキが話題に!

フライングスコッツマンの店内は、暖かく落ち着いた雰囲気。テラス席も用意されており、天気のいい日には外の風を感じながらゆったりくつろぐのもおすすめです。無料のWi-Fiや電源が完備されているのも嬉しいですね。

フライングスコッツマンのパンケーキは、メニューでは「ホットケーキ」と表記されています。お母さんが焼いてくれるホットケーキを思い出し、なんだか懐かしい気持ちにさせられますね。とはいえこちらのホットケーキはかなりこだわりのもの。焼き上がるまでに20分以上時間がかかりますので、時間に余裕のあるときに注文するようにしてくださいね。

フライングスコッツマンのメニュー

ではさっそく、フライングスコッツマンのおすすめメニューをご紹介しましょう。

パンケーキ

フライングスコッツマンのパンケーキメニューには、バニラアイスクリーム、生クリーム、バター、シロップを100円で追加も可能。自分好みにアレンジしていただいてみてはいかがでしょうか。口コミでも「おいしい!」とおす声が多くみられます。

■手作りホットケーキ
定番のシンプルなホットケーキ。ホットケーキ本来のふわふわ食感や味わいを堪能したい方におすすめです。メイプルシロップとバターがついています。
値段 630円

■ティラミスホットケーキ
ほろ苦い味わいのティラミスホットケーキは、お店自慢のコーヒーとの相性も抜群です。
値段 980円

パフェ・しめパフェ

フライングスコッツマンは、パフェもおいしいと評判です。「丁寧な仕事をする」と感動する声がみられました。

■ティラミスパフェ
コーヒーの香りにかすかな塩味がアクセントとなっています。

■しめパフェ
17時以降限定のしめパフェも提供しています。しめパフェのメニューは、昼間とは一味違った大人な味わいのものです。ぜひお酒とともにいただいてみてくださいね。

ケーキ

フライングスコッツマンのケーキは、テイクアウトも可能です。おうち時間の充実にも利用してみてはいかがでしょうか?こちらは御徒町店限定です。

■パウンドケーキ
フライングスコッツマンのパウンドケーキは、お店で焼き上げた自家製です。チョコ、紅茶、バナナなどがあり、どれも480円となっています。

■チョコレートムースケーキ
ほろ苦いキャラメルの風味とラズベリーソースの甘酸っぱさがいいアクセントとなっています。コーヒーとの相性も抜群です。
値段 600円

ワッフル

ワッフルもパンケーキ同様にインスタ映えすると話題になっています。カリカリふわふわの食感のワッフルにアイスクリームをたっぷりのせています。フレーバーはチョコとベリーの2種類。どちらも850円です。

コーヒーゼリー

フライングスコッツマン自慢のブレンドコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。コーヒーのほろ苦さがバニラアイスで中和され、さっぱりとした味わいです。
値段 480円

フライングスコッツマンのテイクアウト

フライングスコッツマンでは、ケーキなど一部のメニューをお持ち帰りできます。手土産などにも良さそうですね。なおこちらは御徒町店限定となっています。

フライングスコッツマンのモーニング

フライングスコッツマンの愛媛店では、8時半~11時までお得なモーニングを実施しています。残念ながら東京の店舗では利用できませんが、愛媛の方はぜひ利用してみてくださいね。ドリンク代プラス110円でトーストやホットサンド、サラダなどがつきます。

フライング スコッツマンのアクセス

フライングスコッツマンの秋葉原店は、JR秋葉原駅の電気街口より徒歩数分のところにあります。なお、その他にも御徒町や愛媛の松山に店舗があります。

店舗情報
店名:フライングスコッツマン秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル 3F
営業時間:
月〜金 11:00~22:00(L.O. 21:30)
平日Lunch 11:00~14:30
土, 日, 祝 11:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日:無休