• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 宮崎台「ティーハウスマユール」のかき氷が話題!紅茶専門店ならではの美味しさが魅力

宮崎台「ティーハウスマユール」のかき氷が話題!紅茶専門店ならではの美味しさが魅力

photo by ティーハウスマユールhttps://www.facebook.com/mayoor.miyazakidai/

神奈川県にあるティーハウスマユールは、紅茶専門店。

でも、ティーハウスマユールでの大人気メニューはかき氷なのです。シーズンになるとティーハウスマユールは行列ができるほどの賑わいを見せます。

今回は、そんなティーハウスマユールの魅力をご紹介しましょう。

ティーハウスマユールとは?

田園都市線宮崎台駅から徒歩2分ほどの場所にあるティーハウスマユール。ティーハウスマユールは、神奈川県川崎市の宮崎台に店を構える紅茶専門店です。インドから直輸入した茶葉をあつかうこだわりのお店です。赤い屋根が目立つのですぐにわかりますよ。

ティーハウスマユールのこだわりは、紅茶だけではありません。大人気のかき氷にも発揮されています。紅茶専門店ならではのシロップがならび、ティーハウスマユールでしか味わえないメニューがたくさんあります。しかも、1年中楽しめます。

約20席ほどの広くはないティーハウスマユール。紅茶専門店というだけあって、紅茶はもちろん美味しいですし、紅茶に合うスコーンなどのお菓子、カレーなどの食事メニューも頂くことができますよ。

ティーハウスマユールのかき氷の人気が凄い!

ティーハウスマユールがかき氷を始めたきっかけは、知り合いのお店に削氷機が余っていると声をかけられたから。声をかけてくれたお店から技術を学び、ティーハウスマユールでも提供するようになったのだそうです。

ティーハウスマユールのかき氷は、パリパリっとした独特の食感を楽しめます。ふわっとしつつも適度に残る食感、ほかではなかなか味わえません。

ティーハウスマユールのかき氷は、以前マツコの知らない世界の中で取り上げられ、それからSNSなどで話題となり人気が拡大しました。人気ぶりは半端なく、夏はフードメニューがかき氷のみになるほどなのだとか!

話題のティーハウスマユールでかき氷!食べるには整理券が必須

ティーハウスマユールは人気店のため、整理券が必要です。早く来た方から順のご案内ではなく、好きな時間に予約をすることができます。これはうれしいシステムですね。

なお整理券配布の時点でメニューを聞き、なくなった時点で終了となります。ちなみに追加注文もできないので、並んでいる間にメニューを吟味しておくことをおすすめします。

※2020年8月時点では社会情勢を鑑みて完全予約制になっているようです。電話ではなく、各種SNSやHPからの受付となっています。

予約サイト

ティーハウスマユールでおすすめの紅茶かき氷メニューを紹介

ティーハウスマユールのかき氷でおすすめなのが、紅茶専門店らしい紅茶のシロップを使用を使用したメニュー。甘さ控えめに仕上がっており、濃厚で香り高い紅茶の風味が口いっぱいに広がります。氷が溶けても香りは薄まらないので、最後までしっかりとした紅茶の風味を楽しめます。

特製ダージリン

ティーハウスマユールの看板メニュー。いくらでも食べれてしまう美味しさは紅茶好きにとってはたまりません。

アッサム&ディンブラ

2種類の紅茶を贅沢に頂きましょう!ミルクティー蜜が別添え。

タピオカミルクティー

なかでもイチオシなのが、「タピオカミルクティー」。氷のシャキシャキした食感と、タピオカのもちもち食感のハーモニーは絶品です。

マサラチャイ

マツコの知らない世界で紹介されたティーハウスマユールのかき氷メニューです。紅茶専門店の本領発揮ですね。好みでマサラシロップをかけます。マツコさんも大絶賛だったというこのマサラチャイ、食べたいですね。

ティーハウスマユールには紅茶以外のかき氷メニューもあり!

ティーハウスマユールでは紅茶だけのメニューではなく、黒蜜きなこといった和のメニューやなまいちごミルクなどフルーツを使ったかき氷もあります。

ティーハウスマユールではかき氷のメニューは、季節ごとに変化し、夏のイメージを覆すものに仕上がっているものも。秋や冬には、カボチャなどの食材を使用したメニューも登場します。クリスマスなど季節の行事が近づくと、その行事に合わせたものも登場します。味だけではなく見た目も華やかで、気持ちがはずみますよ。

ティーハウスマユールのメニュー最新情報

ティーハウスマユールの公式HPには最新情報(現在提供中のメニューなど)を確認できます。気になる方はティーハウスマユールに行く前に確認しましょう。2020年5月時点でのメニューをご紹介します。

紅茶のかき氷

アッサム&ディンブラ、マサラチャイ、ジンジャーチャイ、ラムチャイ、タピオカミルクティー、ミルクティー

その他のかき氷

カスタードカカオみるく、桜のかき氷6種 、ずんだ(みるくor和三盆)、清見オレンジ 、生いちごみるく 、アボカドみるく 、練乳あずき 、酒粕(ミルクor和三盆) 、甘酒

専門店ならではの高品質の紅茶を販売!通販購入も可能

ティーハウスマユールに足を運んだら、ぜひ紅茶も手に取ってみてくださいね。ティーハウスマユールは紅茶専門店ですからね。専門店ならではの、高品質な紅茶がならんでいます。オリジナルのフレーバーティーも販売しています。パッケージがかわいらしいものもあり、贈り物などにも喜ばれそうですね。

直接ティーハウスマユールに足を運べないという方は通販購入が便利です。ティーハウスマユールのHPから購入できます。チャイの淹れ方などもHPで紹介してくれています。

ご利用はこちら↓

ティーハウスマユールのHP

ティーハウスマユールのまとめ

ティーハウスマユールのかき氷を中心にご紹介してきましたが、いかがでしたか?

紅茶専門店であるティーハウスマユールでは普通に紅茶を楽しむだけでなく、紅茶のかき氷も美味です。直接店舗に足を運ぶことができる人は、ぜひティーハウスマユールに行ってみて下さいね!

紅茶専門店の紅茶を自宅で楽しみたい人は、通販で取り寄せて本格的な紅茶を楽しんでみてください。

ティーハウスマユールの店舗情報

お店情報
店名:ティーハウスマユール

住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルビナス103

定休日:不定休。ホームページにてご確認ください( 急な変更はツイッター@mayoorteaでご案内)

営業時間:
平日 11:00 ~16:30(ラストオーダー)
土、日、祝 16:00(ラストオーダー)