思わず笑顔に!ハワイ生まれの「クアアイナ」で食べるハンバーガーとパンケーキ!

ハンバーガー&サンドウィッチのお店「クアアイナ」はハワイ生まれのハワイアンテイストなカフェ。
豪華でボリュームがあるハンバーガーのほかにローストターキーやパンケーキも人気なこちらの「クアアイナ」は、店内の雰囲気もハワイを感じさせます。

そんな「クアアイナ」の魅力やお店の情報、オススメのメニューをご紹介します。
まだ「クアアイナ」に行った事がない方や、気になっているという方、ぜひ参考にしてみてください。

クアアイナとは?

「クアアイナ」はハワイのオアフ島で1975年にオープンしました。
はじめは小さなハンバーショップでしたが、その美味しさから1977年に日本に上陸となり、その後起きるグルメバーガーの先駆けとなりました。

古き良きハワイの雰囲気な「クアアイナ」は笑顔とフレンドリーさを忘れないハワイアンホスピタリティでお客さんに接してくれます。
「クアアイナ」のハンバーガーはパンやトッピングを自分好みにでき、組み合わせ次第で新しい美味しさに出会うことができます。

アメリカンサイズのハンバーガーは食べ方に困ってしまうことがありますが、こちらのお店では「食べ方にルールはなし!」として、お客の好きな食べ方を推奨しています。
食べづらいな、と思う方はハーフカットもしてくれますので、注文の時に伝えてみてください。

店内はいたるところにハワイを感じさせる作りになってます。
ぜひ日本にいながらハワイの空気を感じてください。

クアアイナの人気のメニューとは?

「クアアイナ」ではどんなメニューを食べたらいいか、たくさんのメニューの中で迷ってしまいます。
そんな時に食べてほしい「間違いナシ!」なオススメメニューがありますので、ぜひ迷った時は注文してみてください。

スイーツメニュー

「クアアイナ」はハンバーガーやサンドウィッチだけでなく、スィーツメニューも人気です。
看板商品でもあるパンケーキは、それを目当てに熱心なパンケーキ好きさんが「クアアイナ」に来店する美味しさです。

・パンケーキブリュレ

パンケーキとブリュレが同時に楽しめる「パンケーキブリュレ」は、パンケーキ3枚にカスタードクリームがのせられており、このカスタードクリーム部分に焦がしキャラメルがあるので、表面がカリッとした味わいになっています。

「クアアイナ」のパンケーキは薄めで、3枚は軽く食べられてしまいます。
ココナッツソースとパンケーキシロップもついてきますので、お好みでかけて食べてみてください。

パンケーキブリュレ:655円

・メープルホイップパンケーキ

食感がフワフワなのにモチモチな「メープルホイップパンケーキ」は、どこか懐かしさを感じるパンケーキ。
添えられた山盛りのホイップクリームと一緒に出されるメープルシロップをたっぷりかけて食べるとさらに贅沢な味わいに。

家で焼くには難しい絶妙な焼き加減、まさに上質なパンケーキです。
ぜひ味わっていただきたいスィーツですが「クアアイナ」のパンケーキは一部の店舗では取扱いがないとのこと。
パンケーキを目当てに行く方は一度お店に確認されるのをオススメします。

メープルホイップパンケーキ:473円

お食事メニュー

「クアアイナ」のお食事メニュー、ハンバーガーやサンドウィッチの豊富なメニューのなかから、オススメのバーガーとサンドウィッチを紹介します。
どちらも人気あるメニューですので、ぜひお試しください。

・チーズバーガー

「クアアイナ」の全メニューで1,2の人気を誇る「チーズバーガー」は、チーズの種類を3種類からセレクトすることができます。
チェダーチーズ、アメリカンタイプ、モントレージャックなど、お好みのチーズでハンバーガーのコクもさらにアップ。
ボリュームもあって食べ応え抜群の美味しさです。

チーズバーガー:928円

・ローストターキーサンドウィッチ

「ローストターキーサンドウィッチ」は全粒粉のパンにローストターキー、レタスとトマト、オニオンが入っております。
全粒粉の香ばしさにローストターキーのあっさりとした味わいがベストマッチ。

付け合わせのポテトは細切りでサクサク、思わず食べる手が止まらなくなります。
ボリュームもあるサンドウィッチなので、お腹が空いてる時にオススメなメニューです。

ローストターキーサンドウィッチ:937円

クアアイナの混雑状況は?予約できる?

「クアアイナ」は混んでいることが多いのですが、お客さんも長居することはあまりないので、少し待てば席に座れることが多いです。
予約については、席の予約はできませんが、テイクアウトの予約は全店で行っています。

「クアアイナ」の公式HPからテイクアウトの予約ができますので、テイクアウト希望の方は予約注文しておくといいでしょう。
また、一部の地域(渋谷店・五反田店・神田店)によってはデリバリーサービスも行っています。

デリバリーサービスはお店の混雑状況によって希望の時間にお届けが難しいこともありますので、注文の際にお店に聞いてみてください。
大口の注文の場合は事前にお店に相談されるのをおススメします。

クアアイナ・事前予約ページ

クアアイナの店舗情報

「クアアイナ」はハワイ以外だとイギリスと台湾に店舗があり、日本国内では30店舗あります。
関東だけでなく関西や九州にもお店がありますので、お近くの「クアアイナ」のお店を探す場合は、公式HPの店舗情報でチェックすると分かりやすいです。

店舗情報に載ってるお店はクリックすると詳細ページに跳びますので、そこで席数やパンケーキの取扱いについても調べることができます。

クアアイナ・店舗情報

店舗情報

店名: クアアイナ
住所: 東京都新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿 8階
営業時間: 11:00-22:30
定休日:無休