パティスリーISOZAKI|個性的で美味しいスイーツがたくさん♪通販も可能

東京都の日本橋浜町と門前仲町にお店を構える「パティスリーISOZAKI」。焼き菓子やケーキなど、見た目も美しいスイーツがたくさん並ぶお店です。

期間限定商品や、ギフトにぴったりの詰め合わせセットが販売されており、さまざまなシーンで楽しめるパティスリーISOZAKIのスイーツ。

今回はパティスリーISOZAKIについてご紹介していきます♪人気商品や、通販について調べました。ぜひチェックしてみてくださいね。

パティスリーISOZAKIはどんなお店?

パティスリーISOZAKIは都内に2店舗お店を営業しています。モットーは「職人もお菓子作りを楽しむ」ことと、「職人としての誇りと確かな見極めを合わせ持つ」こと。この信念をもとに、日々の出来事をお菓子作りに活かしているのです。

日本橋浜町の店舗は、トルナーレ日本橋浜町という複合施設の1階にあります。トルナーレ日本橋浜町にはオフィス棟や住宅も隣接しており、幅広い年齢層の方が訪れやすいお店となっています。

門前仲町のお店は、看板やドア枠がパステルグリーンで可愛らしい印象です。10年以上営業を続けており、地元の人達から愛されているお店なのです。

オーナーシェフはフランスでの修業経験もある磯崎氏。厳選した素材を使用し、こだわって作られたケーキはどれも絶品!種類も豊富でどれを選ぼうか迷ってしまいますね。

パティスリーISOZAKIの人気スイーツ!

それでは早速、パティスリーISOZAKIの人気スイーツを見ていきましょう♪

モンブラン

パティスリーISOZAKIのスイーツの中でも、特に人気の高いメニューがモンブランです。他のお店とは少し違う、丸いフォルムが可愛いオリジナルのモンブラン。一番上には大きなマロンがちょこんとのっています。

パティスリーISOZAKIのモンブランの特徴は、黒糖風味のアーモンド生地を使っているという点です。こちらのモンブランは、ホールケーキでのご用意も可能です!誕生日など特別な日のために、予約して楽しんでみてはいかがでしょうか。

シューパリジャン

こちらもパティスリーISOZAKIで人気の高いメニューです。生地部分はやや固めで、ざっくりとした食感です。中には濃厚なクリームがたっぷりと入っているので、最後までクリームの味を楽しむことができますよ。

口コミでも、シューパリジャンのクリームが濃厚で美味しい!と高い評価を得ています。シュークリーム好きの方はぜひ召し上がってみてくださいね、満足すること間違いなしですよ♪

マカロン

パティスリーISOZAKIでは、たくさんのフレーバーのマカロンを販売しています。時期によって販売されているフレーバーは異なるので、ぜひインスタグラムで情報をゲットしてくださいね♪

パティスリーISOZAKIインスタグラム

過去にはスイカなど、他にはないフレーバーが販売されていたこともあります。珍しいのでぜひ食べてみたいマカロンですね。スイカは夏の時期に期間限定で販売されていました。見た目も可愛らしく、SNS映えするマカロンです♪

ご紹介したスイーツ以外にも、バースデーケーキも購入することができます。またクリスマス、父の日、母の日などイベント毎に限定ケーキも登場します。

パティスリーISOZAKIは通販/お取り寄せできる?

パティスリーISOZAKIのスイーツは通販で購入することができます。

パティスリーISOZAKIホームページ

・ISOZAKIセット
値段は1,890円~5,562円の間で、それぞれ包装や内容が異なります。一番量が多いセットには、22個の焼き菓子が入っています。熨斗を付けることができるので、ギフトやお祝い返しなどにぴったりです。

・ランドセル
入学や七五三のお祝いにいかがでしょうか。フェルトで作られた可愛らしいランドセルに、美味しい焼き菓子が詰まっています。
ランドセルのカラーは全部で6色あるので、贈る相手の好きなカラーを選ぶことができますね♪

値段 1,404円

・焼きドーナツ
しっとりとした生地に、アーモンドとバターを加えた香ばしいドーナツです。パティスリーISOZAKIでは生地を型に流す工程から出来上がりまで、すべて手作業で丁寧に行っています。

値段 5個入り1,458円

・ロール
まるで大きなキャンディのような包装のロールケーキ。
バニラロールは生クリームにマダガスカル産のブルボンバニラビーンズを加えているので、香り良く仕上がっています。
マロン抹茶ロールは創業当初からずっとその味を保って、長く愛されている商品です。抹茶の生地と濃厚なマロンクリームがマッチします。

値段 1,188円(バニラロール)/1,404円(マロン抹茶ロール)

パティスリーISOZAKIこだわりのスイーツを召し上がれ♪

こだわりの素材を使い、丁寧にスイーツ作りをしているパティスリーISOZAKI。ケーキや焼きドーナツ、マカロンなどたくさんの種類を日々丁寧に作り上げています。フランス菓子の枠にとらわれることなく、新しく個性的なスイーツを作るパティスリーISOZAKIのこれからのスイーツが楽しみですね♪

お近くの方はぜひお店へ足を運んでみてくださいね。遠方の方は通販でパティスリーISOZAKIのスイーツを味わってみてください!

店舗情報
店名:パティスリーISOZAKI
住所:東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:週に2日ほど店休日あり、公式HPやインスタグラムをご参照ください。