本格的なタイ料理とスイーツがおいしい!マンゴツリーカフェ

photo by マンゴツリーカフェhttps://mangotree.jp/

本格的なタイ料理をカジュアルに楽しめるお店「mango tree cafe(マンゴツリーカフェ)」。日本にいながらおいしいタイ料理を味わうことができるので、多くの人から人気のカフェレストランです。そしてちょっぴり辛いタイ料理とともに楽しみたいのが、こだわりのスイーツ達。
本記事では、マンゴツリーカフェのお店とスイーツをご紹介します。南国タイの魅力がたっぷり詰まったスイーツ、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

マンゴツリーカフェは、本格的なタイ料理を味わえるタイカフェ・レストラン

マンゴツリーカフェは、本格的なタイ料理のお店「mango tree(マンゴツリー)」の姉妹店です。本店は、本場タイの首都バンコクにあり、日本人からも大人気で、メニューには日本語のふりがながついているそうです。もちろん日本以外の外国人からも根強い人気があり、お店はイギリスのロンドンに進出。2002年に日本でもオープンしました。
オープン後はマンゴツリーを始めとして、マンゴツリービストロやマンゴツリーキッチン、そして今回ご紹介するマンゴツリーカフェと、それぞれのスタイルでタイ料理を味わえるよう、4種類のラインナップで展開されています。
マンゴツリーカフェの店舗は都内を始めとして埼玉や名古屋、福岡などにあり、どのお店でもカジュアルな雰囲気の中で料理・スイーツを楽しむことができるようになっています。

マンゴツリーカフェの魅力

マンゴツリーカフェで食べられる料理・スイーツ、どちらにも厳選された素材を使用しており、タイ独特のエキゾチックな雰囲気を感じられるようになっています。中でもリコッタチーズ入りのパンケーキは自家製生地で絶品と、女性や甘いもの好きの人たちからも大人気です。
また、マンゴツリーカフェは、どのお店もおしゃれで開放的な雰囲気なのも魅力的で、これも多くの女性たちから支持を集める理由の一つでしょう。明るいテラス席やソファ席など、どの店舗も居心地のよい空間づくりがされており、お食事も会話もゆっくりと楽しめるようになっています。楽しい女子会やママ友とのランチ会にもピッタリのお店です。

マンゴツリーカフェの人気スイーツメニュー

マンゴツリーには、本格的なタイ料理のほか、デザートとなるスイーツメニューもたくさん取り揃えられています。タイの屋台で味わえるような揚げバナナやタロイモケーキなど、たくさんあってどれを食べようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
そんな方に向けて、ここからは人気のスイーツメニューを厳選してご紹介します。どのメニューも本格的なアジアンテイストを楽しむことができ、一口食べるごとにまるで海外にいるような気分にさせてもらえますよ。

パンケーキ ベリーソース

ふわふわながらもしっとりした自家製生地が自慢のメニューです。リコッタチーズが練り込まれているため、甘いだけじゃなく味に深みがあるのが特徴。ベリーがふんだんに使われている甘酸っぱいソースと、ココナッツ風味豊かなアイスは、パンケーキと相性抜群の味わいです。
また、見た目のかわいさもたまりませんよね。重ねられたパンケーキとアイスにかけられた色鮮やかなソース、そしてバランス良く散りばめられたカラフルな飾り付けには、どの女の子も釘付けになってしまうでしょう!フォトジェニックで、インスタ映えも間違い無し、その上味も100点満点のパンケーキとなっています。
ちなみにパンケーキは他にもいちごやマンゴー、チョコバナナなど、たくさんの種類があります。どのパンケーキもおしゃれな見た目で、間違いないおいしさです。

商品名:パンケーキ ベリーソース

なめらかマンゴープリン

アジアンな果物の王様・マンゴーをたっぷり味わえるのが、お店手作りのマンゴープリン。マンゴーがふんだんに使われており、マンゴーそのままの甘さと、なめらかでつるんとした食感が特徴で、口に入れるとするりととろけます。生クリームが添えてあり、マンゴープリンとのマリアージュは最高です。
お食事後のデザートや、お買い物途中に休憩したいときにも、甘くて冷たいマンゴープリンはおすすめ。やみつきになってしまうおいしさで、数あるマンゴツリーの中でも大人気のメニューです。

商品名:マンゴプリン

タピオカミルク

若い女性から強い人気を誇るタピオカ。もちもちのタピオカと優しい甘さのココナッツミルクの組み合わせで、大評判メニューです。
こちらのタピオカミルクは、一般的な太めのストローで飲むタイプと違い、スプーンでタピオカとミルクをすくって楽しむ形となっています。おいしいタピオカミルクは、一口飲むとアジアンな気分に。ちょっぴり辛い、タイ料理とも相性抜群ですよ。
タピオカ好きの方に、ぜひ一度食べていただきたいおいしさです。

商品名:タピオカココナッツミルク

パフェもおすすめ

スイーツメニューとして、パフェもおすすめです。
マンゴツリーパフェをはじめとして、タイコーヒーパフェやココナッツパフェなど、南国気分を感じられるパフェが数種類あります。
中でもマンゴツリーパフェは絶品です。マンゴーをふんだんに使用したスイーツ達がグラスいっぱいに詰められ、まさにとろけるおいしさ。カットされたマンゴーやマンゴープリン、ココナッツアイスクリームや生クリームなど、どこを食べても幸せな気分にしてもらえます。
たっぷりのマンゴーを使用したパフェは、いちごパフェ等のメジャーなパフェと違って、食べられるお店も少なめです。タイ料理専門店ならではのパフェなので、お店に行ったときには、ぜひ食べてみてくださいね。

タピオカ好きの方におすすめ!タピオカバー

マンゴツリーカフェでは、タピオカが好きな方に向けて平日限定でタピオカバーを実施している店舗があります。キラッと輝くカラフルなタピオカには、思わず惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか。
ラインナップは、タピオカと相性抜群のココナッツミルクをはじめ、白玉や小豆、パイナップルやナタデココにマンゴーソースなど。お好みに合わせて好きな具材をたっぷりと入れることができるようになっています。また、スパイスの効いたタイ料理とも相性抜群で、南国気分をたっぷりと味わうことができますよ。
ただし、全店舗で行っているわけではないので、注意が必要です。タピオカバーがお目当ての場合には、必ず電話等で確認してから店舗に向かうようにしましょう!(※店舗によって価格は変わります。)

マンゴツリーカフェのテイクアウトは?

一部店舗にてお料理はテイクアウトを受け付けていますが、残念ながら今回ご紹介したスイーツはイートインのみとなっています。

お店でちょっぴり辛いタイ料理と甘いスイーツを、じっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

お店の混雑状況は?予約はできる?

おいしくて本格的なタイ料理やスイーツが楽しめるお店として知られていることもあり、昼食・夕食の時間帯には混み合ってしまうこともあります。
マンゴツリーカフェでは、公式サイトで1ヶ月前から予約ができるようになっているため、そちらで確実にご予約することをおすすめします。

マンゴツリーカフェ公式サイト
mangotree.jp/shop/mangotree-cafe

店舗情報・アクセス

マンゴツリーカフェは、都内に複数店舗をはじめとして、横浜や埼玉、大阪や名古屋、福岡など各地に進出しています。お店の多くは駅直結ビル内に入っていたり、ショッピングセンター内に入っていることが多く、アクセスも抜群です。
お買い物中のランチや、ティータイム、お仕事帰りにゆっくりと楽しみたいときなど、いつでも楽しめるようになっています。オープンな雰囲気のお店なので、ベビーカーでお子様と一緒でも、お一人様でも入りやすいお店ですよ。
今回ご紹介したスイーツ以外にも種類も豊富ですし、美味しいタイ料理もおすすめです。お近くに行ったときに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:マンゴツリーカフェ恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
店舗情報
店名:マンゴツリーカフェ新宿
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1-7F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
店舗情報
店名:マンゴツリーカフェ上野
住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休