アーティスティックなチョコレートをカジュアルに楽しめる「カカオマーケットバイマリベル」

photo by CACAO MARKET by MarieBelle
https://www.cacaomarket.jp/

ニューヨークにあるセレブ御用達のチョコレート専門店「マリベル」そんなマリベルの姉妹店が「カカオマーケットバイマリベル」です。マリベルのチョコレートの魅力は、上質な味わいとともに、アーティスティックな見た目にもあります。そんなマリベルのチョコレートを、もっとカジュアルに楽しめるのがカカオマーケットバイマリベルです。ここではその魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

カカオマーケットバイマリベルとは?

カカオマーケットバイマリベルはマリベルの姉妹店で、日本には京都、東京、沖縄の3店舗のみ。ちなみに京都には、マリベルもあります。

マリベルは、マヤ族の末裔であるマリベル・リーバマンさんがたちあげたブランドです。マヤ族は、チョコレートを一番最初に食べたとされているそうです。そんなマリベルさんのこだわりは、「カカオ豆」。カカオ豆選びから自ら農園に足を運んで行う徹底ぶりです。

なかでもふるさとホンジュラスの地には思い入れがあり、ホンジュラスの農園で国との共同事業として自らカカオ豆の栽培もしているそう。ただ栽培するだけではなく、カカオ豆の栽培を通し、女性の自立も支援しているそう。チョコレート作りとともに、祖国ホンジュラスの支援にも力を注いでいるのですね。

マリベルのチョコレートの魅力は、舌だけではなく目でも楽しめる点にあります。ひとつひとつ丁寧に作られたマリベルのチョコレートは、まるで芸術品のよう。セレブ御用達だけあって高価なイメージですが、姉妹店のカカオマーケットバイマリベルでは、そんなマリベルのチョコレートをもっとカジュアルに楽しむことができます。

カカオマーケットバイマリベルは、外観もとってもおしゃれ。なかでもカカオマーケットバイマリベルの1号店でもある京都店は、京都景観賞・屋外広告物部門で優秀賞を受賞しているほど。

店内は、まるでおしゃれな雑貨屋さんやインテリアショップのよう。色とりどりの可愛らしいチョコレートがショーケースにたくさん並び、棚の上にはレトロなパッケージが所狭しと置かれています。

ショーケースのチョコレートは量り売りで購入できるものも。なかでもレトロなマシーンに入ったチョコボールは、眺めているだけでも童心に返ったようなワクワク感を味わえます。

カカオマーケットバイマリベルの人気のメニューとは?

センスあふれるカカオマーケットバイマリベルのチョコレート。そのなかからおすすめのものをいくつかご紹介しましょう。

カンノーロ

サクサクのパイ生地に、たっぷりクリームを詰め込んだお菓子です。クリームは注文時に入れてくれます。ピスタチオ、チョコレートなどいくつかフレーバーがあります。

バークチョコレート

かわいらしいいちご模様の缶に入ったチョコレートです。手で無造作に割ったようなホワイトチョコレートに、ピスタチオと乾燥させたいちごがたっぷり入っています。ホワイトチョコレートの甘さといちごの酸味、ピスタチオの香ばしさのハーモニーが楽しめますよ。

値段 2851円

ジェラート

カカオマーケットバイマリベルのジェラートは、カフェで味わうこともテイクアウトも可能です。着色料や保存料を使っておらず、すっきりとした後味と上質な味わいが楽しめます。

ピロー

見た目は大きなマカロンのようですが、中のクリームはとろっとしておりマカロンとは違った味わいです。濃厚なカカオの香りを満喫できますよ。

フルーツディップ

ドライフルーツにたっぷりチョコレートをかけており、フルーツとのハーモニーを楽しめます。量り売りで購入できるので、気になるを少しずつ試すことができるのも魅力的ですね。

NYトフィーコレクション

濃厚な風味のキャラメルを、ビターなチョコレートで包みました。アーティスティックなパッケージも素敵です。おしゃれな方へのギフトにも喜ばれそうですね。

カカオマーケットバイマリベル 地下カフェは?予約できる?

京都のカカオマーケットバイマリベルの地下には、秘密のカフェ「エンジェルライブラリー」があります。この秘密のカフェに入るには、キーナンバーが必要です。なんだか隠れ家みたいでわくわくしますね。

カフェでしか味わえないメニューもありますので、ぜひ足を運んでみてください。ただ、かなり人気のようで行列ができることも。席の予約の可否は不明です。気になる方は問い合わせてみてくださいね。

カカオマーケットバイマリベルの店舗は?

カカオマーケットバイマリベルの日本の店舗は、京都、東京銀座、沖縄の3店舗となっています。

店舗情報
店名: カカオマーケットバイマリベル京都店

住所: 京都市東山区常盤町(大和大路通)165-2

営業時間: 11:00~20:00

定休日:火曜日

店舗情報
店名: カカオマーケットバイマリベル銀座店

住所: 東京都中央区銀座5-2-1 TOKYU PLAZA GINZA 5F

営業時間: 11:00~21:00

定休日:東急プラザ銀座に準ずる