横浜のマーファカフェはパンケーキが絶品!人気の限定メニューやランチ情報も必見

横浜駅近くでふわふわ系パンケーキが食べたくなったら、横浜モアーズ3階にある「マーファカフェ」がおすすめです。アメリカ西海岸の明るい雰囲気を感じる店内では、アメリカ料理も堪能できますよ。ランチやレジャーの休憩などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

横浜のマーファカフェとは?人気メニューも多い

マーファカフェは、横浜のモアーズ3階にお店を構えるおしゃれなカフェです。店内はアメリカの西海岸とメキシコの文化と芸術のミックスがテーマになっていて、サボテンやキリムが飾られた明るくキュートな雰囲気。

居心地の良い店内ではアメリカン料理が堪能できます。メニューはマーファタコライス、メキシカンシーフードガンポなどの他、2019年には魚介たっぷりクラムチャウダー風ライスプレート(1,380円)、マーファ’s チキンスパイスカレー(1,200円)などが新メニューとして加わりました。

豊富なランチメニューとともに人気を集めているのが、ふわふわの厚みのあるパンケーキ。他ではあまりお目にかからないコーヒー生地のパンケーキなど、個性的なフレーバーと出会えるところも魅力です。

ディナータイムはまた雰囲気がガラッと変わります。広々とした店内は、お子様連れにも「居心地が良い」と好評です。ランチに、休憩に、ディナーにと様々な用途に利用できて気軽に立ち寄りやすいところが、マーファカフェの魅力でしょう。

マーファカフェの人気のメニューとは?

ではさっそくマーファカフェの人気メニューをご紹介しましょう。

サンデー

グラスの中にソフトクリームなどを入れてシロップをかけたかわいいサンデーは、コーヒーゼリー、チョコレート、ヨーグルトの3種類。濃厚なソフトクリームの味わいを楽しめます。食後にちょっとデザートが食べたいときにおすすめです。

各850円

パンケーキ

厚みがありふわふわのパンケーキは、注文を受けてから焼いてくれるので、焼きたて熱々の状態でいただけます。Sサイズ、Wサイズから選べるので、少食な方でも安心して頼めますよ。

■メープル⾹るバターのパンケーキ
バターとメープルシロップのシンプルなパンケーキ。生地のおいしさを堪能できますよ。

750円〜

■カカオとチョコレートソースのコーヒーパンケーキ
他ではお目にかかれないコーヒー生地のパンケーキ。ほろ苦い大人の味わいです。

900円〜

■キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ
キャラメリゼしたバナナがトッピングされており、濃厚な風味を楽しめます。

880円〜

アニバーサリーパンケーキやバレンタイン限定メニューも

バースデーや就職、記念日などのスペシャルな日には「アニバーサリーパンケーキ」がおすすめです。とても分厚いパンケーキ2段重ねにトッピングやメッセージが施され、華やかなパンケーキに仕上げてくれます。「バレンタイン限定のパンケーキ」も絶品です。ぜひ至福のひと時をお過ごしください。

1800円

マーファカフェの混雑状況は?予約できる?

マーファカフェはランチなどには混み合うこともありますが、お席の予約も可能です。電話からの予約だけではなくネットからの予約もできます。グルメサイトの食べログからぜひ利用ください。

マーファカフェの予約サイト(食べログ)

マーファカフェの店舗情報

最後に、横浜のマーファカフェの営業時間や定休日などをご案内します。

店舗情報
店名: マーファカフェ横浜店

住所: 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 3F

営業時間: 10:00~20:00(L.O.19:00)
※営業時間等が変更になっている場合があるので、ホームページ等をご確認ください
マーファカフェのホームページ
マーファカフェのInstagram

定休日:不定休(施設に準ずる)