【さかい珈琲】ふわふわパンケーキが人気の喫茶店【モーニング情報】

photo by さかい珈琲http://www.sakaicoffee.jp/

ふわふわくちどけのパンケーキが食べたい! でも、いつも混んでいる人気店に並んでまではちょっと・・という方必見の情報です。

最近、店舗が増えつつある、「さかい珈琲」はご存じでしょうか?
気軽に入れるチェーン展開の喫茶店なのですが、この「さかい珈琲」のパンケーキが美味しいとSNSでも評判がいいんです。

こちらで、店舗情報やおすすめメニューなどを詳しくご紹介していきます!

さかい珈琲は岐阜県発祥の喫茶店

現在全国に23店舗展開中のさかい珈琲は岐阜県発祥の喫茶店です。
駐車場完備の店舗が多く、店内はソファ席を中心に広々としているので心地よくくつろぐ事ができ、一人でもファミリーでも、入りやすく過ごしやすいと大変人気があるお店です。

メニューは、美味しい珈琲はもちろんのこと、サンドイッチやグラタン、パスタ、カレーなど、軽食からお腹いっぱいになるお食事まで揃っています。

何より人気なのは、さかい珈琲の名物、ふわっふわのパンケーキ。通年メニューの他にも、季節ごとに限定で食べられるパンケーキも美味しいと評判です。

さかい珈琲は店舗ごとにメニューが異なるので、お気に入りのメニューやお店を探すのもさかい珈琲の魅力のひとつです。

さかい珈琲のおすすめパンケーキ3種!

さかい珈琲のふわふわパンケーキは、注文してからメレンゲをたてて焼き始めるので、大体20~30分焼き上がりに時間がかかるようです。

たくさんあるさかい珈琲のメニューの中から、まずはSNSや口コミで多く見かけるベスト3をご紹介します。

ホワイトエンジェル

真っ白なクリームに包まれた、まさにホワイトエンジェルな見た目。
さかい珈琲自慢のふわふわぷるぷるの生地に、真っ白なホワイトチョコとホワイトソースをかけ、バニラアイスを添えているので、さかい珈琲の中では甘さNO.1。
今日は体と心が甘いものを欲している!という時の一番のおすすめです。

アフォガードエンジェル

イタリアの、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるアフォガートを忠実に再現している、さかい珈琲自慢のパンケーキ。
ふわふわ生地の上にかかっているクリームは甘さ控えめで別添えのエスプレッソに見立てたコーヒーシロップをかければコーヒーのいい香りが。程よい甘さとほのかな苦味を楽しめます。

マカダミアナッツクリームのパンケーキ

ふんわりとやわらかいとろとろクリームに包み込まれたパンケーキは、砕いたマカダミアナッツとローストしたマカダミアナッツが香る濃厚なシロップがかけられた状態でサーブされます。

口に入れると、マカダミアナッツの香りが口の中いっぱいに広がり、ナッツ感を堪能できる味わい。マカダミアナッツの香ばしい香りと食感、そこに甘くてやさしい舌触りのさかい珈琲特製クリームがとろけていくという、相反する食感が絶妙。

その他のパンケーキ

ストロベリーとベリー

ストロベリーをはじめとしたベリー達が、ふわふわパンケーキにたっぷりとふんだんにトッピングされた華やかなビジュアル。
とろりとやわらかめのさかい珈琲特製クリームとベリーの組み合わせが甘ずっぱくて相性ぴったり。

いちごとショコラのパンケーキ

2021年3月1日からスタートした春限定のメニューは、たっぷりの苺とさかい珈琲特製クリームでふわふわパンケーキが包まれた、見た目もかわいいスイーツです。
別添えのチョコソースをかけて味の変化も楽しめます!

カフェモカパンケーキ

2021年2月まで販売していた冬限定メニューのカフェモカパンケーキは、濃厚なバニラアイスが中に入っているので、ほろ苦さと甘さのバランスが取れた大人のパンケーキ。

フレンチパンケーキ

さかい珈琲でとっても人気があるフレンチパンケーキ。
さかい珈琲の美味しいパンケーキがフレンチトースト状になっているなんて、絶対に美味しい!と期待しかありません!
モーニングで食べられる店舗もあるので、幸せな朝を過ごせそう。

さかい珈琲では、店舗によって取り扱っているメニューや値段が異なります。
お店に行かれる前に各店舗のメニューでご確認くださいね!

人気のモーニング

名古屋発祥、喫茶店のモーニング文化ですが、実は岐阜県でも浸透している文化なのだそう。
さかい珈琲のモーニングは各店舗、オープンから11:00の時間帯で注文することができます。
ドリンクを頼めば無料で付いてくる“サービスモーニング”は、ゆで卵+トーストハーフサイズ。トーストはバター、ジャム、小倉、ハニーシナモンの中から選べます。
(店舗により、トーストの種類が変わったり、ポテトサラダが付いたり、と内容が変わりますので行かれるお店のメニューをご確認ください。)

さらにトーストには、マーガリンではなくバターを使用しているというのも、美味しさと体の事を考えているさかい珈琲の嬉しいこだわりです。

その他、ドリンク料金にプラス320円~600円で、ホットサンド、グラタン、フレンチパンケーキなど、結構しっかりとしたお食事ができそうなモーニングメニューも揃っています。

さかい珈琲はお席の予約が可能です!

さかい珈琲はお店によって規模の大きさが色々ありますが、通常の席予約やお店の貸し切り(最低人数有り)などもできるようです。
予約の詳細につきましてはさかい珈琲各店舗に直接お電話でお問い合わせください。

さかい珈琲の店舗情報

さかい珈琲の店舗の場所は?

現在、全国に24店舗展開しているさかい珈琲は、東北・九州地方はまだ店舗がなく、北は北海道の帯広店が1店舗、あとは関東~中国地方を中心に店舗を拡大中。
少しずつ店舗が増えてきているので、皆さんの町にもできるかもしれません。楽しみですね!

駐車場はある?

さかい珈琲Lavy’s Café 鳴尾・武庫川女子大前駅店以外の店舗で駐車場完備です。どの店舗も比較的駐車場が広く、停めやすそうなお店が多いように見受けられます。

Wi-Fi有り!テレワークや、ノマドワーカーにも

さかい珈琲にはフリーWi-Fiが使える店舗もあります。
コーヒーとスイーツを楽しみながらちょっとお仕事・・も可能。
仕事や勉強でさかい珈琲に滞在する際は、店内の混雑状況や時間帯を確認しながらのご利用をお願いします。

さかい珈琲のその他のサービス

■キッズルーム
子連れに嬉しいキッズルームが用意されている店舗も。
ご家族で、ママ友同士で、と、気兼ねなくリラックスしてお食事やお茶のできる空間は助かりますね。
おもちゃや絵本なども用意されていたり、子供がお昼寝しても大丈夫な広さもあるようなこのお部屋は2時間制など、制限時間もありますのでさかい珈琲各店舗にご確認をお願いいたします。

■たばこ
さかい珈琲には完全禁煙の店舗と、喫煙可能で完全分煙されているお店があります。喫煙可能の際も加熱式たばこ専用喫煙室となっています。
たばこの煙が気になる方も安心して過ごせる空間になっています。

■支払い方法
支払いは現金の他、店舗によってはクレジットカードや電子マネーでの会計ができるところもあります。

《さかい珈琲は店舗によって、店内の雰囲気・メニュー・店舗施設内容が異なりますのでさかい珈琲各店舗詳細情報はこちら
でご確認ください。》

店舗情報
店名:さかい珈琲本店
住所:岐阜県岐阜市入舟町1-3-1
営業時間:7:00~23:00 ランチ11:30~14:00 パンケーキ11:30~22:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:年末年始