• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 女性に大人気!並んでも食べたい青山フラワーマーケットのカフェメニュー!

女性に大人気!並んでも食べたい青山フラワーマーケットのカフェメニュー!

photo by aoyama-flower-market
http://www.afm-teahouse.com/kichijyoji

ランチやディナーなど、食事をする時は美味しいのはもちろんですが雰囲気も大切ですよね。特に女性はオシャレな場所だとテンションも上がり、話も盛り上がります。そこで今回は食事が美味しくて、楽しく盛り上がること間違いなしの女子会におすすめ、青山フラワーマーケットについてご紹介します。

青山フラワーマーケットとは?

今回紹介する青山フラワーマーケットは、南青山に本店を持つフラワーショップです。関東を始めとして全国各地にお店を展開する人気店。名前のとおり、花屋さんでありながらカフェを経営しているという珍しいカフェです。花屋さんが経営するカフェと聞いただけで、可愛さの期待値が上がりますね。
青山フラワーマーケットにあるガラスの扉からは、緑と花がたくさん見えてとてもオシャレ。期待を裏切らない、まるでお庭にいるような美しい雰囲気で、一年中この特別感が味わえるのも魅力の1つ。SNS映え間違いなしの、女子会にぴったりのカフェです。

青山フラワーマーケットの人気のカフェメニューとは?

緑と花に囲まれたオシャレな青山フラワーマーケット。せっかく行くなら雰囲気ももちろんですが、美味しい料理でお腹を満たしたいですよね。そんな青山フラワーマーケットで人気のメニューはどんなものがあるのでしょうか?人気のメニューをご紹介していきます。

フラワーパフェ

女性にぴったりのフラワーパフェは、女性の可愛いを詰め込んで作られたメニュー。淡くて可愛い色のバラゼリーと、美しい花びらがアクセントになっています。また、見た目だけでなくムースやバニラアイスなどのトッピングもあり、900円程度で食べられる満足できるメニューです。

フレンチトースト

青山フラワーマーケットのフレンチトーストは、たっぷりの卵とミルクをバケットにしっかり染み込ませた一品。しっとりした食感が楽しめ、ハチミツや生クリーム、シナモンパウダーもついているので自分好みにアレンジすることもできます。季節の旬のフルーツと、可愛いお花のエディブルフラワーをたっぷり使った、季節のフラワーフレンチトーストも人気。普通のフレンチトーストは700円、青山フラワーマーケットらしい季節のフレンチトーストは1100円から楽しめます。ちょっと贅沢に楽しみたい方は是非ここでしか楽しめない、季節のフラワーフレンチトーストを注文してみてください。

バラのゼリー

花屋が営む青山フラワーマーケットらしいメニューの、バラのゼリー。ダマスクローズの香りとエキスを感じることができるゼリーで、トッピングのバニラアイスとの相性抜群。女性には嬉しい美容効果もある、ダイエット中にも嬉しいヘルシーなスイーツです。食べるだけで女子力が上がったような、幸せなメニューですよ。

青山フラワーマーケットの混雑状況は?予約できる?

女性に大人気の青山フラワーマーケットは、人気店なので混んでいることも多く、特に土日は待ち時間が長いこともあります。予約をしたいところですが、予約は赤坂Bizタワー店のみ。赤坂Bizタワーも時間規制があるので、詳しくは公式ホームページで確認してください。その他の店舗は予約出来ないので、青山フラワーマーケットのカフェに来店予定の際は時間に余裕のある時か、平日をおすすめします。

青山フラワーマーケットの店舗情報

女性に人気の青山フラワーマーケットは、どこにあるのでしょか?全国に店舗を構えているフラワーショップですが、カフェを併設しているのは3店舗のみ。本店の青山店と吉祥寺店、赤坂店になります。その他の青山フラワーマーケットはお花屋さんなので注意してくださいね。今回は南青山にある、青山フラワーマーケットについてご紹介していきます。

店舗情報
店名: 東青山フラワーマーケット

住所: 東京都港区南青山5-1-2

営業時間:
(月〜土)11:00~20:00
ラストオーダー 19:30
(日・祝)11:00~19:00
ラストオーダー 18:30
(ランチ)11:00 ~15:00
※平日のみ

定休日:無休

関連記事一覧