• HOME
  • コラム
  • パフェ
  • 【東京】旬のスイーツが楽しめる”サロンベイクアンドティー” フォトジェニックで美しいパフェが話題! 

【東京】旬のスイーツが楽しめる”サロンベイクアンドティー” フォトジェニックで美しいパフェが話題!

東京には数多くのフォトジェニックなスポットやお店がたくさんありますね。そんな中、今回ご紹介するのはフォトジェニックなスイーツが楽しめるお店です。「サロンベイクアンドティー」というお店なので是非チェックしてみてください。

サロンベイクアンドティーとは?

サロンベイクアンドティーは、食のあるライフスタイルを提案するコンセプトショップ「サロン アダム エ ロペ」が運営するお店。2016年にオープンし、旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストランとしてこだわりの紅茶やコーヒーはもちろん。美味しいデザートも楽しめるお店として人気がでています。

 

サロンベイクアンドティーのパフェ

サロンベイクアンドティーでぜひ食べて欲しいメニューのひとつに、パフェがあります。フォトジェニックで写真映えすると若い女性を中心にとても人気です。なんと高さ30cmもあるというボリュームで、どこから見ても可愛く美しいメニューです。種類は、いちご、スパークリング、オ・ポンム、オ・ショコラなどがあります。季節限定のパフェもあり、お値段は2000円程度です。

 

サロンベイクアンドティーのケーキセット

サロンベイクアンドティーでは、3,500円でオーダーブッフェと飲み物がセットになったケーキセットがあります。時間制限は60分で、苺タルトやフルーツパイなど美味しいスイーツが食べ放題。またそれだけでなく、サロンベイクアンドティーではパンも食べ放題なので、飽きずに楽しめる嬉しいセットです。スイーツを思いっきり楽しみたい人はぜひ挑戦してみてください。

 

サロンベイクアンドティーのオーダービュッフェ

先ほども紹介しましたが、サロンベイクアンドティーにはオーダービュッフェがあります。まず飲み物と“飲む前菜”スムージー、ファーストプレート(6品)が運ばれてきて、その後にスイーツやパンのオーダーが出来ます。1回のオーダーで3個まで注文でき、スタッフが席まで運んできてくれるのでバイキングとは違った特別感があります。常に12種類程度のケーキがあるので、飽きずに楽しめるのも嬉しい人気メニューです。

サロンベイクアンドティーのオーダービュッフェは週末限定で土日祝日のみ開催!!時間は11:00~、 13:00~ 、15:00~の3部制。利用時間は60分で 毎時間10組限定になっています。予約制で二日前まで受付しています。

 

サロンベイクアンドティーは予約できるか?

フォトジェニックで美味しいスイーツが楽しめるサロンベイクアンドティーはとても人気。お店の混雑状況はどうなのでしょうか?ご紹介しますね。まずは平日の開店からランチタイム前はそこまで混みません。しかし、ランチタイムでの利用は、混み合うこともあるので予約がおすすめ。土日は混み合うことが多いので、ぜひ予約しておいてくださいね。予約はサロン ベイクアンドティーの店舗へ、電話連絡か直接お店に行った時にできますよ。

サロンベイクアンドティーの店舗情報

いかがでしたでしょうか。フォトジェニックで見ているだけでワクワクするような、スイーツがたっぷり楽しめるサロンベイクアンドティー。こじんまりとした店内で、ゆったりとビュッフェを楽しめるのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:SALON BAKE & TEA

住所:東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F

営業時間:平日  11:00-19:00(L.O フード18:00 ドリンク 18:30)

土日祝 11:00-20:00(L.Oフード 19:00 ドリンク19:30)

定休日:不定休