• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 健康にも美容にも!美味しい乳製品が楽しめる「ミルクロード」のこだわりメニューを要チェック♡

健康にも美容にも!美味しい乳製品が楽しめる「ミルクロード」のこだわりメニューを要チェック♡

photo by ミルクロードhttps://www.instagram.com/milkroad3/

牛乳やヨーグルトは健康にも美容にもおすすめで、多くの人が積極的に口にしているのではないでしょうか。今回は、そんな美味しい乳製品を使ったメニューが楽しめる自由が丘にある「ミルクロード」というお店について紹介していきたいと思います。ミルクロードは、こだわりの食材を使ったお店なので、ぜひチェックしてみてください。

どんなお店?

美味しい牛乳を使ったミルクロードはいったいどんなお店なのでしょうか。詳しく紹介して行きたいと思います。

ミルクロードは、先ほども紹介したように自由が丘に店舗を構えています。自由が丘駅から徒歩約5分の場所にあり、アクセスしやすいのも魅力のひとつ。POPな外観とロゴやパッケージもオシャレなので、若い女性を中心に話題になっています。

また、見た目だけでなく、ミルクロードの人気の秘密はこだわりの食材を使って作る絶品メニューです。ミルクロードの牛乳は、群馬県利根郡昭和村にあるロマンチックデーリィファームの上質な牛乳を使っています。

ロマンチックデーリィファームは、昭和49年に6頭の乳牛からスタートしました。その後徐々に頭数を増やし、現在は1000頭規模の牧場へと成長しています。上質なミルクを堪能できるスイーツは口コミでも高評価で、食べてみて損はありませんよ。店内にはイートインスペースもあり、カウンター席とテーブル席が少しずつ用意されているのでミルクロードの美味しいメニューを気軽に食べてみてはいかがでしょうか。

ミルクロードの人気メニューは?

ミルクロードは、こだわりの牛乳を使った美味しいスイーツを楽しめるお店です。入れ物もポップで、アメリカンな雰囲気なのでSNS映えするものばかり。そんなミルクロードのおすすめメニューをいくつか紹介していくので、お店に訪れた際の参考にしてみてください。

ソフトクリーム

牛乳を使ったスイーツと言えば、ソフトクリームを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ミルクロードにも美味しいソフトクリームがあり、とにかく甘すぎず後味さわやか、ミルク感からチーズの味わいまで感じられる奥深い逸品になっています。味は、ミルクとヨーグルト、ミックスがあります。ヨーグルト味はフレッシュな酸味が効いていて、両方味わいたい方は両方の味が味わえるミックスがおすすめ。ミックスにしたことでより甘さが抑えられ、ヨーグルトの爽やかさも加わり、甘いものが苦手な方も食べやすくなっていますよ。

また、入れ物はカップかコーンが選べるのでお好みに合わせて選んでみてください。

のむソフトクリーム

ミルクロードの美味しいソフトクリームをオリジナル低温殺菌牛乳のみでシェイクしたメニューで、ソフトクリームのように冷たすぎないのが魅力のひとつになっています。シェイクマニアも驚く絶品で、氷を入れないので濃厚で最後の一滴まで美味しく食べることができますよ。

また、流行りのバナナシェイクもあり、通常はバナナとミルクと氷を入れてシェイクするのですが、ミルクロードでは氷の代わりにソフトクリームでシェイクしています。バナナ味とソフトクリームがミルクとからんで絶妙なハーモニーを楽しめるメニュー。隠し味にプレーンヨーグルトが入るとまろやかさとクリーミーさが増幅するので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ミニパフェ

ミルクロードの美味しいソフトクリームを使って作られるスイーツにはパフェもあります。パフェのソフトも、もちろんミルクとヨーグルトを好みで選ぶことができ、いちごやメロンのトッピングと合わさって美味。フルーツは時期によって異なるので、その時々のパフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。ミニパフェなので気軽に味わうことができますよ。

のむヨーグルト

ミルクロードには、のむヨーグルトもあり、市販ののむヨーグルトよりも濃厚でトロっとしているのが特徴。こののむヨーグルトは、新鮮な牛乳とてんさい糖だけで作っているという安心安全なメニューになっています。ほのかな甘さが特徴で、超濃厚なのにごくごく飲めてしまうとの口コミもあります。フルーツやコーンフレークを入れるアレンジメニューもあるので、ぜひいろいろと試してみてはいかがでしょうか。

季節限定メニュー

先ほども紹介しましたが、ミルクロードには定番のメニューだけでなく、季節限定のメニューも楽しむことが出来ます。季節のフルーツを使ったパフェやかき氷が楽しめるので、ぜひ期間限定メニューを見つけたら注文してみるのも新たな発見があるかもしれませんよ。インスタグラムなどSNSでも情報を得られるかもしれないので、チェックしてみましょう!

その他

ミルクロードのおすすめメニューはいかがでしたでしょうか。ミルクロードのメニューはイートインだけでなく、気軽にテイクアウトできるものが揃っています。また、他にもミルクロードにはさまざまなメニューがあり、バターやチーズなど豊富。甘いものが苦手な方にもお土産やギフトとして選ぶことができますよ。食べログやホットペッパーなどにクーポンが記載されていることもあるようなので、ぜひミルクロードに訪れる際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。ミルクロードはこだわりの牛乳を使って作る美味しいメニューが楽しめるお店です。最後に、ミルクロードの店舗情報について詳しく紹介していきたいと思います。ミルクロードは自由が丘駅から350mほどの場所にあり、アクセスしやすいのも魅力のひとつ。駐車場は完備していないので、近くのパーキングエリアに停めるか、公共交通機関の利用をおすすめします。営業時間は11:00~19:00で、定休日は水曜日となっています。(変更の可能性があるため、公式HPなどで最新情報をご確認ください。)

また、この店舗の他にも群馬県内の食の駅などでも購入可能。ぜひ近くのショップを公式ホームページでチェックしてみてください。乳製品好きにはたまらないスポットになっていますよ。

店舗情報
店名:ミルクロード 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-3 玉川ビル 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日