• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • アチョのプリンやマドレーヌへのこだわりが人を呼ぶ!人気店のメニュー・インスタもご紹介

アチョのプリンやマドレーヌへのこだわりが人を呼ぶ!人気店のメニュー・インスタもご紹介

今回はあまり教えたくないほどの人気店「アチョ(ACHO)」にフォーカスを当てます。アチョが提供するこだわりメニューのなかでもプリン、マドレーヌは特にレベルが高くおいしいと評判です。

この記事では、アチョが口コミでも高い評価を得ている理由、人気のメニューやおすすめメニュー、こだわりなどについてお伝えします。お店が発信するインスタグラムにもスイーツファンから注目が集まっているので、ぜひ公式インスタグラムについても知ってくださいね。

この記事を読んでいただければ、アチョがいかにおすすめのスイーツ店であるかが皆さんに伝わるはずです。甘いものに目がない方やお持たせを探している方も、ぜひ参考にしてください。

アチョの特徴は?

まずはお客さんが途絶えない名店・アチョの特徴をご紹介します。お店の雰囲気、こだわり、人気がある理由などもわかりますよ。

アチョの店頭販売は神楽坂店で行われています。神楽坂店の外観はホワイトを基調にしていて清潔感があふれています。とっておきの隠れ家という雰囲気があると言うファンもいます。

静岡県島田市にあるお菓子工房では、決まった日のみスイーツを販売するスタイルです。お菓子工房は木のぬくもりが感じられる、どこかホッとする雰囲気が感じられます。

残念ながらアチョは神楽坂店にもお菓子工房にもイートインスペースはありません。しかし、かわいらしいお店に足を踏み入れるとピカピカに磨かれたショーケースに心が躍ります。ショーケースにはところせましとおいしいプリンが並んでいるからです。

アチョ自慢のプリンは種類が豊富です。スタンダードな味わいのバニラを筆頭にクリームチーズ、抹茶、紅茶、キャラメルなどがあります。あまりにもプリンの種類が豊富なため、つい「どれにしよう?」と迷うお客さんも珍しくありません。

2001年静岡でカフェをオープン・現在はお菓子工房

そんなアチョは、2001年静岡県にカフェをオープンしました。現在は静岡県島田市でACHO FACTORYというお菓子工房を営んでいます。お菓子工房では、販売日に限っておいしいスイーツが買えます。

東京都新宿区矢来町にある神楽坂店では、定休日を除いて自慢の各種スイーツを店頭販売しています。

お菓子工房、神楽坂店とどちらも同じスイーツのギフトが購入できる点もお客さんから好評です。

2013年プリンと焼き菓子のテイクアウトショップオープン

静岡県島田市にあるアチョのお菓子工房は2013年にオープンしました。人気の絶えないプリン、焼き菓子各種はとてもおいしいと好評です。

スイーツが好きな方の間でも有名で、東京や静岡県に住む方だけでなく遠方からの来客も多くいます。

プリンの種類はとても豊富で、バニラ、クリームチーズ、抹茶、紅茶など何度通っても飽きないほどです。

期間限定のプリンやプチギフトにもご注目!

アチョではお店の営業日ならいつでも買い求められるカスタードプリンのほかに、期間限定プリン、プチギフトを販売しています。

たとえば2022年9月中旬に公式ホームページ上で販売が確認できる期間限定プリンメニューはオズ、クィーンです。

どのような期間限定プリンが販売されているのかは、アチョの公式ホームページをチェックしていればわかりますよ。

アチョの公式ホームページにある期間限定プリンの情報

プリンやマドレーヌは手土産としても人気

アチョこだわりのプリンやマドレーヌは、おいしいことはもちろん、持ち運びのしやすさもあって手土産としても人気があります。大切な方やとっておきの場面にもおすすめのスイーツです。

内祝い、誕生日や昇進などの各種お祝い、ウェディングギフトもアチョで買えます。どれも見た目も味も良いと評判になっています。

ホームページやインスタグラムも話題

アチョが作成した公式ホームページ、インスタグラムも話題です。日ごろから甘くておいしいものに目がない方々や、アチョの評判を聞いた人などたくさんの方から閲覧されています。

アチョは、バニラ、クリームチーズ、紅茶などさまざまな種類のプリンを販売してきましたが、公式インスタグラムではフェアや新作メニューなどの公開もしています。

大人気プリンの紹介、秋の人気プリン、カボチャやチョコレートなどさまざまな食材を使った各種焼き菓子の写真もたくさんアップしています。

きれいにパックリと割れて焼けたパウンドケーキ、高さのあるスコーン、サクサクのクッキー、なめらかなプリンなどもありますよ。ふんわり焼けたおいしい焼き菓子たちは、写真をながめているだけで香りが伝わってくるようです。

アチョの公式インスタグラムでは、パティシエが腕によりをかけておいしい新作スイーツを作ったり試食した様子も垣間見られますよ。

スイーツが大好きな方、アチョの新作スイーツを知りたい方、お菓子作りのこだわりを知りたい方なども、ぜひアチョの公式ホームページをご覧ください。

アチョの公式ホームページ
アチョの公式インスタグラム

毎日まごころこめてスイーツ作り

アチョは毎日まごころこめてスイーツ作りをしています。ホームページには「世界中の素材をあわせて生まれるお菓子。たくさんの景色を知るお菓子達が、あなたと一緒に歩く道は初めて見る景色。美味しくてかわいいお菓子をかたわらに、みんなが談笑する風景を想いながら作っています。」という言葉が書かれています。この言葉からは、アチョのお菓子作りに対する熱い思いが伝わってきます。

アチョが作成した公式ホームページ、インスタグラムも話題です。日ごろから甘くておいしいものに目がない方々や、アチョの評判を聞いた人などたくさんの方から閲覧されています。

アチョの人気メニュー

アチョが提供するメニューの中でも、特に人気があるおすすめのメニューと特徴をご紹介します。すでに常連になっている方も、まだお店に行ったことのない方もぜひ参考にしてくださいね。

商品名 バニラキング

特徴 アチョの原点でもありファンが多くいるのがバニラキングです。濃厚な卵、バニラの香りがしっかりと感じられます。初めて来店される方はぜひ購入されることをおすすめします。

商品名 ノーブル

特徴 ミカン科の植物・ベルガモットを使った紅茶が香るプリン。茶葉は数種類をブレンドしています。さわやかさも魅力のプリンです。

商品名 ジパング

特徴  日本というネーミングのとおり、日本茶をふんだんに使ったプリンです。お菓子工房のある静岡県の香り高い抹茶と生クリームがマッチしています。お茶の濃厚さを味わいたい方にもおすすめですよ。

商品名 ローストパンダ

特徴 ローストパンダは、静岡県のナカヤマコーヒーというコーヒーを使ったプリンです。キャラメルもミックスされたキャラメルマキアートプリンはリピーター続出メニューでもあります。

商品名 ブランデウェイン

特徴 アチョの大人向けプリンメニューといえばブランデウェインです。チョコレートクリームとコニャックの組み合わせはたまりません。ガツンと来る濃厚なスイーツを味わいたい方にもおすすめですよ。

商品名 ハミングカルヴァドス

特徴 ハミングカルヴァドスは、リンゴのフルーティーな香りと味わいが特徴のプリンです。フルーツ好きな方からも支持されているメニューといえます。ハミングカルヴァドスは、普通のプリンじゃ物足りないと感じる方からも選ばれていますよ。

商品名 クィーン【9月に公式ホームページ記載の期間限定メニュー】

特徴 期間限定メニューのクィーンは、ピスタチオの香ばしさ、チョコレートが楽しめるプリンです。チェリーの味わいも良いアクセントになっています。期間限定メニューなので、気になる方はぜひ販売されている期間にお買い求めくださいね。

商品名 オズ【9月に公式ホームページ記載の期間限定メニュー】

特徴 
オズもアチョ自慢の期間限定メニューの1つです。西洋マロンにヘーゼルナッツとラムも使われていて、栗のうまみ、ナッツ特有の香ばしさも楽しめます。ケーキのなかでもモンブランが好きという方にもぜひ召し上がってもらいたい期間限定メニューです。

商品名 チョコバー【ウェディング向けスイーツ】

特徴 アチョはチョコバーの販売もしています。かわいらしいキャンディのようにラッピングされたチョコバーは、ウェディング向けのギフトです。

ウェディングを考えている方は、ぜひおいしいスイーツショップ・アチョに相談してみてはどうでしょうか。

商品名 スナックコーン カレー味

特徴 アチョは意外にもスナックコーン カレー味というお菓子も販売しています。

サクサク食感とカレー風味がしっかり感じられるお菓子は、老若男女問わずおいしく味わえますよ。

商品名 スコーン各種

特徴 スコーンはサクサク食感、ホロホロ食感とタイプの異なる商品があります。アメリカンタイプとイングリッシュタイプ、ビスキュイクロッカンと3つとも買って食べ比べをして楽しむのも良いですね。

商品名 タルト各種

特徴 アチョはプリン、焼き菓子を得意としている名店ですが、タルト各種もおいしくておすすめですよ。チョコレート、レモンなど種類があるタルト生地ですが、タルト生地にクリームがたっぷりと入っているのが魅力です。素材のおいしさを感じられるリッチなスイーツをぜひご賞味ください。

アチョが提供しているスイーツメニューを知りたい方は、ぜひ公式ホームページからチェックしてください。新作メニューもわかりますよ。

アチョのメニュー

アチョには通販もある!

うれしいことに、アチョにはオンラインショップも用意されています。残念ながらプリンは生菓子のため取り扱いはありませんが、焼き菓子やオリジナルグッズは購入可能です。

アチョは東京都と静岡県でスイーツを販売していますが、自宅や職場からアチョが遠い方、何らかの事情で行けない方は、便利な公式通販サイトを利用されることをおすすめします。

自宅にいながらでもおいしいと評判の焼き菓子、オリジナルグッズが取り寄せられるなんてうれしい限りではないでしょうか。

アチョのオンラインショップには魅力的なスイーツがラインナップされています。焼き菓子のアソート(詰め合わせ)のほかに季節の焼き菓子もおすすめですよ。スコーン、ふんわりしたマーブルケーキ、甘みがたまらなくてしっとり食感のバナナブレッドまであります。

アチョオリジナルグッズのトートバッグ、キーホルダーも販売されていますよ。

アチョの公式通販サイト

アチョに関する口コミ

アチョに関する口コミも見ていきましょう。

アチョ店頭販売のみでイートインはできないけど、いつもおいしいから買ってしまうー!
プリンは毎月買ってしまうけど、いつ食べてもおいしいのだ。
プリンが有名だけど、マドレーヌもとってもおいしいからおすすめします

新作プリンが出たら必ず買ってしまう。本当におすすめのお店だよ♡

以上は人気スイーツ店・アチョに関する口コミの一部です。実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できますよ。

どの口コミからも、アチョのパティシエやスタッフさんが心をこめて提供するスイーツのおいしさが伝わってきませんか?これ以外にも他の口コミはたくさんあります。気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをご覧くださいね。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、アチョへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。今回はアチョ神楽坂店の情報をお伝えしますので、お菓子工房については公式ホームページからご確認をお願いいたします。

濃厚でリッチなプリンや焼き菓子が大好きな皆さん、ぜひアチョのスイーツでお腹を満たしてはいかがでしょうか。

アチョの公式ホームページ
アチョの公式インスタグラム

店舗情報
店名:アチョ(ACHO) 神楽坂店
住所:東京都新宿区矢来町103
営業時間:月~金曜日11:00~19:00 土日祝11:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第1水曜日・第3水曜日
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはアチョの公式ホームページのカレンダー でご確認をお願いいたします。