受賞歴を持つシェフによる人気パティスリー「エクラデジュール」

photo by エクラデジュールhttp://www.eclatdesjours.jp/assets/img/et2.jpg
ケーキ

東京都の東側にある東陽町はビジネス中心地として栄えています。駅から徒歩数分にあるパティスリー「エクラデジュール」は、ご家族やお友達への手土産として人気を集めています。今回は、フランスパリでの修行経験や受賞歴もあるシェフによる本格的なスイーツを味わえるエクラデジュールをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

東陽町で本格パティスリー「エクラデジュール」

エクラデジュールは2014年9月に東京都の東陽町にお店を構え、「お客様の日常にきらめく瞬間を」をコンセプトに、常に飽きさせないショーケース作りを意識し本格スイーツを提供しています。

エクラデジュールのオーナーシェフである中山洋平さんは日本の名店や、フランスやパリで修行経験がある正統派のパティシエです。また、日本やフランスのコンテストにおいて多数の受賞歴をお持ちです。

フランス菓子らしい濃厚でコクのある味わいを貫きつつ、フレッシュでみずみずしさによって日本人好みの味に仕上げたバランスの良いお菓子を堪能できますよ。

グラス入りのスイーツ「ヴェリーヌ」が人気のエクラデジュール

エクラデジュールはオープンから半年も立たずにお客様が絶えない人気店となりました。

そのなかでもエクラデジュールで人気があるスイーツはヴェリーヌと呼ばれているグラスの中に入ったスイーツです。ショートケーキやモンブランなどおなじみのケーキをグラスのなかに入れて仕上げました。装飾にも力を入れていることが見受けられます。
一つひとつが丁寧に作られたケーキは、おおよそ500円前後の値段設定です。

また、エクラデジュールではホールケーキも用意しており、ショートケーキからフルーツタルト、フレジエといった人気のケーキが幅広く展開されています。見た目も華やかなので、誕生日やお祝いごとに贈ればきっと喜ばれることでしょう。

エクラデジュール「マカヨン」など焼き菓子も充実の品揃え

エクラデジュールでは、クッキーやマドレーヌなど焼き菓子詰め合わせも販売しています。

エクラデジュールの「マカヨン (2000円)」は、まるでクレヨンのような細長い形をしています。フレーバーは6種類で、12種類のセットも展開しています。上品で華やかな見た目から、贈り物にぴったりです。

通販サイト「オンワードマルシェ」では、エクラデジュールのジャムやマドレーヌ、マカロンを販売しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

エクラデジュールキューブ型のシュトーレンがインパクト大

クリスマスの時期に定番であるスイーツシュトーレンをエクラデジュールでも販売しています。

ころんとした見た目がかわいらしい、キューブ型のシュトーレンです。

しっとりとした生地のなかにはドライフルーツとアーモンドがぎっしり詰まっています。
エクラデジュールのドライフルーツは、7種類の洋酒で半年以上じっくり漬け込まれているそうで、芳醇な香りとまろやかな甘味が楽しめます。

4個セットで一つの箱に入っていますので、大切な方へプレゼントとして配りやすいですね。

エクラデジュール店舗情報をチェック

エクラデジュールは東陽町駅から徒歩2分の好立地にあります。江東区役所からも近いのでわかりやすいかと思います。

【店舗情報】

お店情報
店名:Éclat des Jours エクラデジュール

住所:東京都江東区東陽4-8-21

定休日:水曜日(※火曜も臨休になる場合あり)

営業時間:10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。