天王寺「パールズ」で人気のラテアートとフレンチトーストを楽しもう

天王寺にある「コーヒー喫茶 パールズ(Coffee kissa PEARLS)」は、なんと1950年創業の喫茶店。

3代目のオーナーがイタリアのエスプレッソに惚れ込み豆をブレンドした美味しいラテなどが楽しめます。あべの・天王寺エリアで早朝から深夜までやっている貴重な喫茶店です。

「コーヒー喫茶 パールズ(Coffee kissa PEARLS)」で、ほっと一息つきませんか?

2014年開催「国際カフェテイスティング競技会エスプレッソ 部門」で​金賞を受賞!

「コーヒー喫茶 パールズ」は、あべのハルカスの超高層ビルのすぐ横にある、あべの筋の商店街にあります。イタリアの雰囲気あるおしゃれな店内では、カフェラテやフレンチトースト、パスタ、カレー、サンドイッチなどが味わえます。

「コーヒー喫茶 パールズ」の3代目になるオーナーは、エスプレッソに魅了され、わざわざエスプレッソ用にコーヒー豆をブレンド。しかも、そのブレンドした「PEARLS ORIGINAL Espresso」は、2014年のイタリアミラノで開催された「国際カフェテイスティング競技会」で金賞を受賞した実力を持つ、美味しいコーヒーなのです。

「コーヒー喫茶 パールズ」では、「PEARLS ORIGINAL Espresso」を使ったカフェラテやカフェマキアートなどが楽しめます。もちろん厳選したコーヒー豆を丁寧に焙煎したドリップコーヒーなども充実しています。

1950年創業の喫茶店「コーヒー喫茶 パールズ」

店構えからして、もっと新しいお店だと思う方もいらっしゃるでしょうが、「コーヒー喫茶 パールズ」の創業は、なんと1950年。昔から続く歴史ある喫茶店です。店内はリニューアルをしているので、新しい感じなんですね。

喫茶店だからこそ、昔通りに早朝から深夜まで営業をしています。喫茶店らしく、サンドイッチも健在です。

朝7時から営業している「コーヒー喫茶 パールズ」のモーニングは、バターや蜂蜜がセットになっている「トーストセット」が470円、ハムや卵などがセットになった「サンドセット」が550円と手頃価格で食べられるのが嬉しいですね。

「コーヒー喫茶 パールズ」のランチには、ビーフシチュー1,000円や、松坂牛コロッケ870円、パスタ980円〜などが食べられます。ランチセットは、サラダ・スープ・ドリンクがセットになっている、お得なメニューです。

また、喫茶店らしく、クラブハウスサンドイッチ980円や、松坂牛コロッケサンド820円などもメニューにラインナップ。昔話を伺いながら、ゆっくりと過ごしてみたいお店です。

「コーヒー喫茶 パールズ」の人気メニューは?

「コーヒー喫茶 パールズ」は、2020年にリアルすぎるスイーツで話題を呼びました。看板商品のフレンチトーストも見逃せません。

イタリアの雰囲気が入り込んだ、歴史ある喫茶店「コーヒー喫茶 パールズ」のおすすめメニューをご紹介します。

ワンナコッタ

パンナコッタにエスプレッソを加えた美味しいスイーツです。ただし、その型は、フレンチブルドック。あまりのリアルさに、食べられないかもと言う声まで出た「コーヒー喫茶 パールズ」話題のスイーツです。

インスタなどのSNSでも評判になり、気になって食べにくる人が続出しているそう。ワンちゃんの顔のシワや表情までも再現されているので、確かにちょっと抵抗があるかなと思いますが、みなさん美味しく召し上がっているようですよ。

ぜひ「コーヒー喫茶 パールズ」へ挑戦しに行ってみてくださいね。

カンノーロ

「コーヒー喫茶 パールズ」では、イタリア菓子も充実しています。カンノーロは、シチリア島の伝統菓子で、小麦粉のサクッとした生地にリコッタチーズのクリームをつめたお菓子です。

イタリアのマフィアも愛したとされる美味しいスイーツ。カフェラテやエスプレッソのお供におすすめです。

カンノーロ 400円

黄金フレンチトースト

「コーヒー喫茶 パールズ」で人気の、大分県の高級玉子「蘭王」を使ったフレンチトーストもおすすめです。

じっくりと染み込ませ、焼かれたフレンチトーストは、ふわふわで程よい甘さだと評判に。本場カナダのメープルシロップと一緒に楽しめますよ。

ハーフサイズもあるので、ご飯のあとや夜遅くにも食べられて嬉しいですね。1日に100食も販売したことがあるのだそう。ぜひ食べてみたいですね。

「コーヒー喫茶 パールズ」のお菓子はお取り寄せできる?

「コーヒー喫茶 パールズ」のスイーツは残念ながら取り寄せることはできません。ですが、焙煎ラボで作られるオリジナルコーヒーの通販はできます。

ネットショップBASEを使ってオンラインショップを開いているのでチェックしてみてくださいね。

「コーヒー喫茶 パールズ」のあべのブレンドコーヒーは、2020年の「国際カフェテイスティング競技会」で金賞を受賞したそうです。コスタリカやメキシコ、ドミニカ、エチオピアなど世界各地のスペシャリティコーヒーを販売しています。

初めての人には、世界5カ国の飲み比べができるドリップコーヒーのセットもおすすめです。

「コーヒー喫茶 パールズ」の店舗情報とアクセス

「コーヒー喫茶 パールズ」は、あべのハルカスのすぐ近くです。天王寺駅からは徒歩1分ほど。あべの筋に入ってすぐ見つかります。

人気のワンナコッタは、1,000個販売達成したそうです。地元の人たちに愛される喫茶店は、今も健在です。

天王寺エリアの休憩スポットにおすすめです。ぜひ美味しいコーヒーで一休みしてくださいね。最新情報は、公式インスタグラムでもチェックできますよ!

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式サイト等をご確認ください。

店舗情報
店名:コーヒー喫茶 パールズ
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル1F
営業時間:7:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:無休