“カフェリン”水戸のおしゃれカフェで自家製絶品チーズケーキが食べたい!

茨城県水戸市内で、オシャレなカフェでゆっくり過ごしたい…とオシャレカフェをお探しの方に是非オススメしたいのが、「カフェリン」です。

隠れ家的な入口からしてわくわくさせてくれるお店ですよ…!

カフェリンはどんなお店?

水戸にある「カフェリン」は、オシャレな店内は言わずもがな、カフェごはんというには申し訳ないくらいの美味しいごはんと絶品チーズケーキが人気のお店です。

ごはん系からスイーツ系まで、豊富なメニューがカフェリンの魅力のひとつですが、中でも幻のコーヒーと呼ばれる珈琲豆を使った「トアルコトラジャコーヒー」を味わえる貴重なお店でもあります。

レトロで落ち着く雰囲気のカフェリン

カフェリンに入ると、何度も来たことがあるお家のような、不思議となんだかほっと落ち着く感覚になる方が多いよう。

カフェリンのHPでも、“初めて訪れた場所なのに懐かしく感じる”という店内の紹介がありますが、本当に不思議な空間です。

店内の壁や天井は、うっすらと和の雰囲気も残るような、昔の洋館のような造り。

インテリアは、いい感じにエイジングが進んだテーブルや椅子などがいい味を出していて、レトロな雰囲気の中にポップなカラーをアクセント使いしています。

懐かしいけど新しい。

ゆっくりとした時間を過ごせそうな空間になっています。

カフェリン自慢のチーズケーキセット

カフェリンの看板メニューはなんといってもチーズケーキ。
自家製の美味しいカフェリンのチーズケーキは、季節ごとに色々なフレーバーが並ぶのが特徴。

チーズケーキは単品でも注文することができますが、ここはお得なセットがおすすめです。

ケーキセット

チーズケーキ+ドリンクのセット。
チーズケーキはカフェリン店内にある「本日のチーズケーキ」の中から好きなフレーバーを選ぶことができます。
ドリンクは下記から1ドリンク。
・RINブレンドコーヒー(濃い目)
・トラジャロイヤルコーヒー(酸味・コク)
・トラジャマイルドコーヒー(まろやか)
・水出しアイスコーヒー
・ティー [ダージリン・アールグレイ・ストロベリー] ホット or アイス

値段:830円+税

RINセット

イチオシなのがこちらのRINセット。

チーズケーキ+ドリンクにカフェリン自家製のスコーンやジャムが付いてきます。

RINセットで選べるドリンクは、メニューに★印が付いているものの中からと、幅広く選ぶことができますので、初めてカフェリンでケーキのセットを注文するなら断然オススメです。

値段:1,100円+税

カフェリンのチーズケーキメニュー

・しっとり安納芋
・いちじく
・バナーヌショコラ
・キャラメルアップル
・ストロベリーチーズ
・チョコレート&ブルーベリー
・ホワイトチョコレート&ブルーベリー

この他にも、マロンや抹茶などその日の黒板メニューをお楽しみに!

カフェリンのお食事メニューは満足の一皿♪

THFカフェ飯!なメニューが揃うカフェリンですが、お味は本格派です♪

ガパオライス(辛)

値段:700円+税

山かけごはん

値段:1,263円+税

アボカドとマグロのロコモコ

値段:1,363円+税

新着情報はインスタ・ツイッター・Facebookでチェック!

カフェリンでは新メニューのお知らせや、カフェリンの営業日、営業時間の情報などを、カフェリン公式HPの他にInstagramFacebookTwitter各SNSで発信しています。

是非フォローをして、お店の情報を見逃さないようにしてくださいね♪

カフェリン公式LINEでお得♪

カフェリンには、LINEの公式アカウントもあり、ポイントを5個貯めるとチーズケーキがひとつもらえるというお得イベントも!

ぜひ、この機会に公式アカウントのお友達登録をしてみてくださいね!

テイクアウトもやってます!

カフェリンの美味しいチーズケーキやご飯は、テイクアウトもOK!

もちろん、おうちでのんびりとカフェリンの味を楽しむこともできますが、しっかりした容器に入れてくれるので、ピクニック気分で外でカフェリンの美味しいスイーツやご飯を楽しむのもいいかもしれません♪

カフェリンは席予約が可能です!

人気店のカフェリンは、時間や曜日によって満席になってしまうこともあります。

席の予約を事前にお願いしておくことができますので、人数が多い場合やお子様連れ(ベビーカー利用など)の際には【カフェリン029-225-8487】の店舗までお電話にてお問い合わせください。

カフェリンの行き方は?

常磐線水戸駅から1.5kmの場所にあるカフェリン。
歩くと20分ほどと、お散歩がてら歩ける距離ではありますが、お天気の悪い日などはバスか車で行かれた方がいいかもしれません。

カフェリンには専用・提携駐車場がないので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

店舗情報
店名:カフェリン
住所:茨城県水戸市泉町2-2-37
営業時間:11:30~21:00(ランチ/11:30~14:30)※営業時間等は変更の可能性がありますので、公式の情報でご確認ください。
定休日:水曜日