カフェ ビーンズは沖縄・南城の森カフェ♡自家製の素材を使ったメニューにほっこり

那覇空港から車で50分程の場所に位置する南城市。海や緑に恵まれた町の至る所で自然を感じられます。そんな南城市の百名ビーチの近くの森に可愛いカフェが佇んでいます。その名は「カフェ ビーンズ」。畑で採れた野菜やハーブを使って美味しいランチやスイーツを提供しています。今回は、緑の中に佇む隠れ家のようなカフェ「カフェ ビーンズ」をご紹介しますね。

カフェ ビーンズはどんなお店?

カフェ ビーンズは、沖縄県南城市の百名ビーチ近くの高台にあるカフェです。大きなガジュマルの木の下に佇む可愛いお店は、童話に出てくるような森の中にあるカフェ。店内は手作り感があふれているメルヘンな空間です。大きな窓からは、庭を彩っているガジュマルの木や沖縄の植物が見えます。

カフェ ビーンズのオーナーは、仲良し三姉妹。全員ものづくりが好きで、建物の基礎から内装まで、ほとんどすべてを三姉妹で作り上げたそうです。スイーツに添えるエディブルフラワーやハーブも自家製、コーヒーに添える角砂糖までお手製で、1個ずつ紙でくるんでいます。何から何まで自家製なので、材料が足りなくなると、となりの農園まで補給にひとっ走りするとか。

そんなカフェ ビーンズでは、新鮮な沖縄素材のうま味が詰まった美味しいランチやスイーツが楽しめます。敷地内で採れた野菜やフルーツ、花を使ったメニューは、美味しいだけでなく、心も満たしてくれるようです。カフェ ビーンズを切り盛りする三姉妹は元気で明るく優しいので、訪れる人はみな癒されるでしょう。「ほっこり温かい雰囲気で、オーナーのやさしさに癒された」という口コミが多数見られました。

お店までの道が分かりにくいかもしれませんが、看板を頼りに進んでいくと、森の奥にある一軒の白いカフェにたどりつくでしょう。カフェ ビーンズのインスタグラムを見ると、お店の外観や周囲の雰囲気が分かりますよ。

カフェ ビーンズの人気メニューは?

カフェ ビーンズは、ランチ目的で来られるお客さんも多いようです。スイーツでは、黒糖スイーツ、ランチではパスタやピザが人気です。

黒糖ロールケーキ、黒糖のベイクドチーズケーキ

スイーツメニューでは、黒糖を使ったロールケーキやチーズケーキなどの黒糖スイーツが人気です。ご両親がサトウキビを作られているので、スイーツに使われている黒糖も自家製とか。とっても優しい味がすると評判です。ケーキの上とお皿には色とりどりのエディブルフラワーがきれいに飾られているので、見た目にもキュンとするでしょう。

SNSにはカフェ ビーンズのスイーツの写真があまりアップされていませんが、ある日のスイーツメニューは、黒糖ベイクドチーズ、黒糖ロール、ガトーショコラ、キャラメルショコラ、ベイクドチーズ、チーズロールと、種類豊富です。ケーキにも、島かぼちゃ、島バナナ、レイシー(ライチ)、シークヮーサ、グァバなど、自家製の食材がいろいろ使われています。沖縄ならではのスイーツの味を楽しめるのではないでしょうか。

フーチバーのクリームパスタ

フーチバーとは琉球ヨモギのこと。よもぎのお団子ならわかりますが、よもぎのパスタって珍しいですよね。

ジェノベーゼのような見た目ですが、よもぎはバジルと少し違い、優しい風味がいいようです。そのよもぎをペースト状にし、クリーム仕立てにしてあります。フーチバーを使ったカフェ ビーンズの名物メニューは、ヨモギの香りとクリームソースの味わいがクセになる、と口コミでも好評です。

このよもぎのパスタのレシピをオーナーにお願いすれば教えてくれるそうですよ。

カフェ ビーンズの口コミ情報

・カフェ ビーンズは、ランチとスイーツがいただける可愛らしいカフェです。森の植物やガジュマルの木を見ながらゆったりと過ごせます。どのデザートにもお花がきれいに飾られています。インスタ映えのする居心地の良い素敵な空間でした。

・カフェ ビーンズは、森の中にある隠れ家のようなカフェです。畑の横を入り進んでいくと奥にあります。お店の方が明るくて気持ちいいカフェです。

・カフェ ビーンズは、3姉妹で経営されている可愛いカフェです。森の中の雰囲気に癒されます。ケーキがとてもおいしかった。

・食べ物や風景だけでなく、カフェ ビーンズのオーナーの優しさに癒される空間です。お料理はどれも美味しくて、デザートの黒糖ロールケーキは絶品でした。

・よもぎのパスタとミネストローネのスープをいただきました。緑あふれる外の席で、鳥の声を聞きながら、ほっこりできました。近くのホテルの方からのおすすめで来て以来、何回かリピートしています。

・カフェ ビーンズの黒糖ベイクドケーキセットが好きです。ラッキョウのピザも美味しかった!

・ランチに伺い、よもぎパスタ、野菜スープ、ケーキをいただきました。どれも美味しくて満足です。今度は予約して行こうと思います。

・カフェ ビーンズのすぐ近くに新原ビーチがあります。百名バスターミナルから徒歩10分程です。

・カフェ ビーンズは森に囲まれているので、まるでトトロの世界です。見つけにくい所にありますが、迷いながら探すのも楽しかったです。

カフェ ビーンズの店舗情報

カフェ ビーンズへは、国道331号線を新原ビーチ方向に進み、右折し小道に入っていきます。新原ビーチから徒歩10分程の場所にあり、新原ビーチと百名ビーチのちょうど中間地点に位置します。カーナビやGoogleマップに従って行くと迷って、私有地に入ってしまうことがあるようです。近くのエリアまできたら看板を探しましょう。

公式インスタグラム
www.instagram.com/cafebeans123/

店舗情報
店名:カフェ ビーンズ
住所:沖縄県南城市玉城字百名987
営業時間:水~土 11:00~17:30
定休日:月・火・日