• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 「まるせい果樹園」は桃パフェやフルーツ狩りが大好評!みずみずしいメニューをご紹介

「まるせい果樹園」は桃パフェやフルーツ狩りが大好評!みずみずしいメニューをご紹介

今回皆さんにご紹介する大人気スポットが「まるせい果樹園」。

「まるせい果樹園」は福島県で連日多くの人々が訪れるスポットです。園内ではさまざまなフルーツ狩りができるだけでなく、「農家カフェ」のパフェが人気です。パフェを目当てに訪れる人が絶えません。

そんな有名果樹園の一押しメニュー、通販情報、口コミ、こだわりなどを余すところなくお伝えします!

「まるせい果樹園」とは?

最初に、おすすめスポット「まるせい果樹園」の特徴をご紹介します。自然を感じられる農園デートとして取材されたこともある名園の魅力を、ぜひ知ってください。

どのような果樹園かがわかれば、皆さんもすぐに出かけたくなりますよ。

福島県福島市にある果樹園

まるせい果樹園は福島県福島市にあります。まるせい果樹園は近郊からも遠方からも実に多くの人々が訪れる大人気スポットです。フレッシュでみずみずしいフルーツを求めて訪れる人々は、園内に入ると皆とても楽しそうに過ごされています。

さくらんぼ・桃・梨・りんご・ぶどう・柿・西洋梨狩りが楽しめる

まるせい果樹園の魅力は大きく分けて二つあります。そのうちの一つがやっぱりフルーツ狩りです。「やっぱりここに来て新鮮フルーツをとれるのは楽しい!」という声も多いです。

どんなくだものが狩れるのかというと、さくらんぼ・桃・梨・りんご・ぶどう・柿・西洋梨などです。どのフルーツも元気な経営者さんが丹精込めて育てられたものばかり。各フルーツはみずみずしくジューシーです。味も格別ですよ。

さくらんぼ・桃・梨・りんご・ぶどう・柿・西洋梨は季節によって狩れる時期や旬の時期は異なるため、来園するお客さんはお目当てのフルーツが狩れる時期を調べて来園するようです。また、一度もぎたてフルーツの魅力を知ると、何度もその味わいを求めて訪れる傾向があるのも特徴です。

また、フルーツ狩りをしている時間は童心に帰ったように楽しく、日頃のストレスが吹き飛ぶと話す来園者もいます。のどかな農園でそれほど夢中になれるフルーツ狩りは魅力ですね。

農家カフェ 森のガーデンで季節のフルーツパフェが味わえる

まるせい果樹園のもう一つの魅力は、農家カフェ・森のガーデンで味わえる季節ごとのフルーツパフェです。各パフェはリピーターも多い看板メニューでもあります。

パフェに使われるフルーツはさすが農園というフレッシュさ。どのフルーツも食感も最高です。一度いただくとリピーターが多い理由もうなずけるはずです。

まるせい果樹園に来たら、口コミも絶えないフルーツパフェを味わいましょう。

まるせい果樹園の人気メニューは?

お待たせしました。まるせい果樹園で提供するスイーツの中でも、特に人気のメニューをご紹介しましょう。どのフルーツパフェも収穫時期だけのメニューになりますが、もっともおいしい時期にぜひ注文したいものばかりです。フルーツ好きな方はぜひじっくりと味わってください。

商品名  柿パフェ

特徴 柿パフェはあふれんばかりの柿が味わえるおすすめパフェです。ほおばると柿がいかに新鮮でジューシーなのかがわかります。

商品名  りんごパフェ

特徴 ひとくちサイズにカットされたみずみずしいリンゴとアイスクリームの組み合わせがおいしいパフェです。りんご好きにはぜひとも注文していただきたいメニューです。

商品名  桃パフェ

特徴 こんもりと盛られた桃がたまらないという口コミが多いのが桃パフェ。ボリューム感に思わずびっくりするお客さんも多いです。桃のジューシーさを思う存分楽しめますよ。

まるせい果樹園は通販もある?

まるせい果樹園から遠いところにお住まいの皆さん、園にはオンラインショップもありますよ。

経営者さんが丹精こめて育てて収穫したさくらんぼは、何度でも食べたいほどおいしいと好評です。

甘み、酸味、食感どれも上質なので、ぜひ皆さんもまるせい果樹園のさくらんぼをお取り寄せしてみてください。

もちろん、スイーツが好きな方へのプレゼントや手土産にもおすすめですよ。

オンラインショップ(公式ホームページ)
オンラインショップ(Yahoo!)

まるせい果樹園の予約

まるせい果樹園は便利な予約もできます。冬季などフルーツが実っていない時期はフルーツ狩りができませんが、各フルーツの収穫時期には予約サイトから予約することをおすめします。手軽に予約できるのは助かりますね。

まるせい果樹園の予約サイト

まるせい果樹園はTwitter
で情報発信も積極的におこなっています。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

まるせい果樹園に関する口コミ

まるせい果樹園に関する口コミもご紹介します。

「かなり新鮮なフルーツパフェならまるせい果樹園です。」、「本当にフルーツ好きならここのパフェがおすすめだと思っています!」、「こんなに大きな桃入りパフェ、うれし~!」

以上はまるせい果樹園に関する口コミの一部ですが、パフェのフレッシュさとおいしさがよくわかるのではないでしょうか。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、まるせい果樹園に関するアクセスや営業時間などの店舗情報をお伝えします。ぜひお店を訪れる際の参考にどうぞ。

店舗情報
店名:まるせい果樹園
住所:福島県福島市飯坂町平野森前50-1
営業時間:8:00~17:30
定休日:果樹園にご確認ください。
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはホームページやSNSなどでご確認をお願いします。
まるせい果樹園のホームページ