金沢のタルト専門店「デュボンタン」彩り豊かな絶品タルトをご紹介!

かなざわはこまちの1Fに店舗を構えるタルト専門店のデュボンタンは、季節のフルーツをふんだんに使った極上のタルトが味わえる人気洋菓子店です。店内にはカフェスペースもあり、ティータイムを楽しむことも。今回は、カフェにもテイクアウトにもおすすめな金沢の人気店「デュボンタン」をご紹介します。人気スイーツや店舗情報などをお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

デュボンタンはどんなお菓子屋?

デュボンタンは石川県金沢市にあるタルト専門店で、店舗はかなざわはこまちの1Fにあります。ラインナップはタルトのほかカップショートケーキ、ドリンクがありますが、旬のフルーツがたっぷりのったタルトは専門店ならではの味わいで特に人気です。

日頃のおやつとしてはもちろんですが、お誕生日などのお祝いにぴったりな「おまかせ8CUT(オリジナルホール)」などもあり、色々なシーンでおすすめです。併設のカフェではイートインも可能で、さまざまなドリンクとともにカフェタイムも楽しめます。デュボンタンの絶品タルトは味も見た目も楽しめるので、ぜひお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

デュボンタンで絶対に食べておくべきベスト5

デュボンタンの人気タルトとカップショートケーキをご紹介します。バランスよくピックアップしたので、お気に入りが見つかるはずです。※価格は全てテイクアウト時の金額を掲載。

おまかせ8CUT(オリジナルホール)4,860円

タルト8種をワンホールにした「おまかせ8CUT(オリジナルホール)」は、売れ筋ランキング堂々1位を獲得するデュボンタンの人気スイーツ。彩り豊かで見た目が華やかなので、お誕生日などの記念日におすすめです。

いちごのタルト、ブルーベリーのタルト、モンブランタルト、生チョコガトーショコラなど、フルーツ系からチョコレート系までバランスよくセレクトされているので、食べたいものがないという心配はありません。記念日のお祝いから友人へのお土産までさまざまなシーンでおすすめです。

季節のフルーツタルト(594円)

いちごやりんご、キウイ、ブルーベリーなど季節のフルーツがたっぷりとのったタルト。一度にさまざまなフルーツを堪能できるのが魅力の一品で、売れ筋ランキング2位にランクインするデュボンタンのスペシャリテです。

黄色、赤、グリーンと見た目も華やかで、手土産にもおすすめです。

ブルーベリータルト(648円)

ブルーベリーが隙間なく敷き詰められた、ブルーベリーをたっぷり味わえるタルト。サクサクのタルト生地と甘さ控えめなカスタードクリーム、ブルーベリーのフルーティーな味わいが絶妙に美味しい一品です。

ブルーベリーの味がストレートに味わえるブルーベリータルト、ぜひ一度ご賞味くださいね。

いちごのタルト(626円)

真っ赤で鮮やかないちごが美しい「いちごのタルト」も人気があります。いちごの爽やかさがタルトの程よいアクセントになっていて美味しいです。外せない一品として押さえておきましょう。

そのほかにも濃厚チーズタルト(540円)や、タルト生地にパイを使用し、サクッとした食感が楽しめるバナナとチョコレートのタルトなど個性豊かなタルトが揃っています。色々な味を食べ比べして、デュボンタンのタルトを味わい尽くしましょう。

カップショートケーキ

いちご(626円)
季節のフルーツ(594円)
バナナとチョコレート(486円)
ベリーベリー(626円)
ブルーベリー(604円)
モンブラン(604円)
ティラミス(518円)
抹茶小倉(453円)
※価格は全てテイクアウト時の税込み金額です。

どれもそれぞれ持ち味があって美味しいですが、とくに人気が高いのが「季節のフルーツ」です。いちごやりんご、キウイやぶどうなど季節のフルーツがたっぷりとトッピングされており、旬の味覚を丸ごと味わえます。詰め合わせにすると見た目も可愛いので、ぜひギフトにいかがでしょうか。

デュボンタンの店内/イートインは?

デュボンタンでは、併設のカフェでイートイン可能です。店内には48席あるので、比較的ゆっくりくつろぐことができます。お子様連れOKとのことなので、ファミリーでの来店もおすすめです。

ドリンクも充実しているので、ゆっくりとした週末を過ごせますよ。

期間限定商品は?

デュボンタンでは季節のフルーツをあしらったものなど、期間限定商品が登場します。「ふんわりクリームの桃たっぷりタルト(734円/テイクアウト)」はデュ・ボンタンの期間限定No.1タルト。毎年大人気で、サクサクのパイ生地となめらかなクリーム、みずみずしい桃のハーモニーが絶品です。

そのほかにも、ハロウィンかぼちゃの飾りがのったかぼちゃのモンブランタルトなど、その時期にぴったりなスイーツが楽しめるのもデュボンタンの魅力です。お誕生日のお祝いや季節の行事など一年を通して楽しめます。

デュボンタンは予約できる?

デュボンタンは予約可能となっています。スムーズに入店したい場合は、予約をしてからお店を訪れましょう。

デュボンタンの予約はこちら↓
dubontemps.gorp.jp/

デュボンタンの口コミ情報

デュボンタンの口コミを見ていきましょう。

“季節のタルトを頂きました。お皿のキティちゃんが手描きで、しかも可愛いんです。”

“何個でも食べられる
美味しいタルトですんっ
誕生日もここで頼んでます!”

“誕生日ケーキをお願いしました(*´-`)
フルーツタルトにしたのですが、色んな種類のフルーツがたっぷりのっていて、とても喜んでもらえました♪”

デュボンタンはタルト専門店だけあり、タルトの美味しさに感動するコメントが多く寄せられています。見た目がとても華やかなので、お誕生日にオーダーする方も多いようですね。 自宅用としてはもちろんですが、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

デュボンタンのアクセス方法と店舗情報

デュボンタンはかなざわはこまち1Fに店舗を構えています。JR北陸本線 金沢駅から徒歩15分のところにあるので、公共交通機関で訪れることも可能です。また、駐車場も23台分あるので、車で訪れるのもよいでしょう。お会計2,000円以上で計1時間30分駐車料金が無料となります。

店舗情報
店名:デュボンタン
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち1F
営業時間:10:00~18:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:不定休