• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • ラヴィットで紹介♪<渋谷 セバスチャン>|ケーキみたいな絶品かき氷のメニュー紹介~予約やTwitter情報まとめ~

ラヴィットで紹介♪<渋谷 セバスチャン>|ケーキみたいな絶品かき氷のメニュー紹介~予約やTwitter情報まとめ~

渋谷にあるセバスチャンというお店。セバスチャンは健康志向のお弁当を売る店ですが、セバスチャンに行く人の目当ての多くは、かき氷!

普通のかき氷ではなく、セバスチャンのかき氷はどう見てもケーキにしか見えないので話題沸騰です。元フレンチシェフがかき氷の魅力に取りつかれ作り出した逸品。

今回は、氷のドルチェともいわれる魅力的なセバスチャンのかき氷を一挙に紹介します!

渋谷のセバスチャンはかき氷とコッペパンのお店

渋谷区神山町にあるセバスチャンは、コッペパンとかき氷のお店です。
SNSや口コミでは、季節関係なく常に美味しそうなかき氷が話題になっている有名店。

後ほどご紹介する、丁寧な造りのかき氷とその味わい深さは、セバスチャンのオーナー元フレンチシェフであるという点から来ているもの。

かき氷を始めたのはあの名店がきっかけ?!

今ではかき氷が話題のセバスチャンですが、実はもともとはメニューにかき氷はありませんでした。

セバスチャンのオーナーの知り合いが見せてくれた「京都祇園のNITI」のメニューに魅せられてかき氷を作ることを決めたそうです。

ケーキみたいなかき氷

木目調の店内ではカウンター席とテーブル席が用意されており、カウンター席だと作っている様子も見ることができますよ。
セバスチャンのかき氷が人気の理由は、普通のかき氷ではなく、まるでケーキのようなビジュアルの「ドルチェ氷」と呼ばれるものも。

セバスチャンはなぜ話題?見た目は普通のかき氷でもソースが絶品★

一口に“かき氷”と言っても、セバスチャンのかき氷は素材からそのビジュアルまでとっても個性的でまるでケーキやパフェのような奥深い味わいが楽しめると評判です。

たくさんの中から、いくつかのおすすめをピックアップしてご紹介。

セバスチャンでは季節ごとにメニューが変わって行きますので、気になるメニューをセバスチャンの店頭で見つけたら「もう会えないかもしれない・・」という気持ちで、その時に食べておくことを強くオススメします!!

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

見た目は普通のかき氷に見えるこのメニューは食べはじめるとその印象が変わるはず。

フワフワ氷とレアチーズソースを重ね、レモンピールとミックスベリーソースとココアクッキーをアクセントにした、濃厚スイーツのような味わいです。

レアチーズソースの濃厚さとレモンの酸味が絶妙なバランスを生み出し、クッキーの食感や甘酸っぱいベリーなどで最後まで色々な味わいが楽しめます。
値段:1,400円

ピスタチオとホワイトチョコレート

濃厚なホワイトチョコと香ばしいピスタチオのソースに、フランボワーズの酸味とアーモンドがよいアクセントになっているセバスチャンの人気メニュー。

どうみてもかき氷に見えないセバスチャンのドルチェ氷

セバスチャンのメニュー、ここからが驚きのビジュアルです。インスタに説明なしでセバスチャンのドルチェ氷をUPしたら、誰もがケーキだと勘違いするはず。

セバスチャンにはユニークなメニューがたくさんありますし、季節によっても変わります。
これは色々なフレーバーを楽しむ為にセバスチャンに頻繁に通いたくなりますね。

いちごのショートケーキ

ケーキの土台は氷とシロップがミルフィーユ状になっています。
生クリームといちごのデコレーションがお見事で、どこからどうみてもショートケーキです。

マンゴーのショートケーキ

いちごとレアチーズのブリュレ

このかき氷はもう驚きしかありません。
パリパリのキャラメリゼから出てくるのは、もちろん氷です。
氷とキャラメリゼの間にメレンゲを挟むことで、バーナーの熱で氷が溶けるのを防ぐとか。
値段:1,500円

食事のようなかき氷?

セバスチャンには他にも驚きのメニューがあります。

フルーツグラタン

見た目はグラタンです。表面をバナーであぶっているため、焦げ目がついていますが、中には実は氷が入っているという驚きのスイーツ。
表面のソース、氷、フルーツの融合が凄い!

セバスチャンのかき氷は次々に新作が登場

セバスチャンはメニューは大体いつも6種類くらいあり、入れ替わりが早いので、何回行っても飽きることはないですよ。セバスチャンのTwitterでも確認できますよ。2022年春のメニューをご紹介します。

  • ピスタチオガナッシュとさくらのショートケーキ
  • 寿太郎みかんとデコポンの果肉・みかん風味のショコラエスプーマを入れて
  • トンカ豆を使った桜ミルク・ローズ風味のエスプーマいちごのアクセント

セバスチャンの予約方法は?

セバスチャンの店内はカウンター席とテーブル席で計18席。
限られた席数ですので、セバスチャンでの混雑や行列は必至です。

メディアなどでも紹介される人気店でもあるセバスチャンは、混雑する日は3時間待ちになることも。

しかし、セバスチャンでは電話やWEBでの予約は受け付けていません。

予約の際は店頭に予約台帳があり、10:00頃から記入・受付が開始されるので渋谷についたらまずはセバスチャンに行って名前を記入しておきましょう。
2021年からは、繁忙期以外や平日などの混雑の少ない日は予約台帳無しで店頭に並ぶスタイルを取っている日もあるようです。
店頭にてご確認ください。

予約開始時間や新メニューはセバスチャンの公式Twitterに情報がUPされます。

セバスチャンに入れない場合、テイクアウトで購入できることもあるようです。

セバスチャン まとめ

セバスチャンのかき氷をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ケーキのようなかき氷は見た目もかなり印象的ですが、味もずっと記憶に残る美味しさ!ぜひ一度セバスチャンのかき氷を味わってみて下さいね。

直近でもテレビで紹介されていましたので、また混雑してしまうかも・・!
繁忙期前や、平日がねらい目ですよ!

お店情報
店名:セバスチャン

住所:東京都渋谷区神山町7-15 102

定休日:不定休

営業時間: 必ずツイッターか電話で確認をお願い致します。