東京土産におすすめ!グランプラスのチョコレート

photo by グランプラスhttps://grand-place.co.jp/

クセになる美味しさ!と評判の、ベルギーチョコレートのお店「グランプラス」。ナッツを使った体にも優しい「ペカンナッツショコラ」が、モンドセレクションで8回金賞を獲得している、人気のチョコレート店です。
食べた人のほとんどがまた食べたい!という、グランプラスの絶品チョコレート。今回は、その特徴や人気商品、購入できる店舗をご紹介します。
普段のおやつにはもちろん、ギフトや東京土産としても喜ばれること間違いなしですよ。

グランプラスはどんなお店?

グランプラスは、1991年設立のベルギーチョコレートメーカーです。「日本人にチョコレートで美味しさの感動を与えたい」という想いで作られており、オリジナルのベルギー産クーベルチュールなどの上質な素材にこだわって作られています。千葉県八街市にある本社アトリエで、職人によって一つ一つ丁寧に手作りの技術にこだわって作られており、その食感と味のバランスは絶妙な美味しさ。
さらに、最高の品質を目指しながらも、普段使いもしやすいお手頃な価格設定なところも嬉しいですね。
パッケージもおしゃれでかわいいので、ホワイトデーやバレンタイン、ちょっとしたギフトや東京土産にも人気があります。

グランプラスの人気チョコレートは?

一番人気のチョコレートは、クルミ科のナッツをチョコレートでコーティングした「ペカンナッツショコラ(540円/75g)」です。
モンドセレクションで、なんと2020年で8度目の優秀品質金賞を受賞している、世界で認められた上質なチョコレートです。
アメリカではポピュラーですが、日本ではまだ珍しいペカンナッツは、クルミよりも渋みが少なく柔らかいのが特徴的。不飽和脂肪酸やビタミンEを多く含んでいて高い抗酸化作用があると言われているので、健康志向の方にもおすすめです。油を使わずにローストしたナッツはカリっとした食感で、口の中でとろけるチョコレートと合わさって絶品です。
キャラメル、ココア、和三盆、抹茶の4種類があるので、食べ比べしてみたいですね。

普段使いに最適な、食べやすいジップ付のスタンドパック入りやお徳用の大容量パックから、ギフトにおすすめのリボンがかけられたボックスや4種類の詰め合わせアソートボックスまであるので、目的に合わせて選べます。

他にも、一度に色々なチョコレートを楽しみたいという方のために、ペカンナッツショコラと厳選したトリュフを詰め合わせた「ベストセレクション(2268円)」や、大切な方への特別なプレゼントにおすすめの、人気商品をたっぷり詰め合わせた「プレミアムセレクション(4320円)」もあり、内祝いや引き出物などにも人気があります。

直営店「グランプラス浜離宮」とは?

グランプラスの直営店は以前は汐留にありましたが、現在は大門駅から徒歩約5分のパークコート浜離宮ザタワー1階に店舗があります。
白を基調にした、ヨーロピアンでおしゃれな店内にはカフェも併設されていて、チョコレートやチョコレートケーキ、季節の限定メニューなどを、ドリンクと一緒に優雅に楽しむことができます。
チョコレートやケーキはもちろん、ドリンクもテイクアウト可能。ショコラドリンクや、オリジナルクーベルチュールを使用した「チョコレート・ジェラート(432円)」も人気です。

人気のチョコレートケーキ「汐留ロール(1944円)」は、全世界のカカオ豆の収穫量のうち、たった1%しか取れないと言われる希少な品種のクリオロ種カカオを使用した、プレミアムなロールケーキです。もちもちしたスポンジに、とっても濃厚なカカオの風味が絶品で、周りをコーティングしてあるチョコレートも美味しく、チョコレート好きの方におすすめです。直営店でしか購入できない商品で、名前に「汐留」が入っているのも東京土産にぴったりですね。

チョコレート専門店ならではのスイーツを、ゆったりと堪能してみてはいかがでしょうか。

グランプラス八街の工場直売所とは?

グランプラス八街工場では、高級チョコレートがアウトレット価格でお得に購入できる、嬉しい工場直売所もあります。人気のペカンナッツショコラや生チョコレート、工場直売所ならではの限定商品などが、通常の半額以下で手に入ると評判です。
工場直売所が開催される日程はホームページでお知らせされるので、ぜひチェックしてみてください。

グランプラスのお菓子は通販で購入できる?

グランプラスのチョコレートは、公式オンラインショップから通販で購入することが可能です。定番商品から季節限定商品、ギフトにぴったりなボックス入りの詰め合わせまで種類豊富に取り揃えられているので、遠方の方や忙しくてお店に行く時間が取れない方にもおすすめです。

グランプラス 公式オンラインショップ
www.grandplace-shop.jp/

グランプラスの店舗情報

グランプラスの直営店「グランプラス浜離宮」は、都営大江戸線大門駅、山手線浜松町駅から徒歩約5分のアクセスしやすい場所にあります。
また、グランプラスの八街工場直売所は、JR八街駅、榎戸駅からバス停留所「榎台」の目の前にあります。車の場合は酒々井ICより約15分、八街駅より約10分の場所にあります。工場から約10m離れた場所に専用駐車場もあるので、車の方がおすすめです。

普段使いのおやつからギフト、東京土産までおすすめの、グランプラスの上質なチョコレート。ぜひ一度その美味しさを体験してみてください。

店舗情報
店名:グランプラス浜離宮(GRAND PLACE)

住所:東京都港区浜松町1-3-1 パークコート浜離宮ザタワー1F
営業時間:10:30〜19:00
定休日:土曜・日曜・祝日