大阪で人気の「ドリップエックスカフェ」!デザートやモーニングを徹底紹介

木の温かみと、黒のシックな雰囲気がマッチしたリラックスできる内観が特徴のドリップエックスカフェ。店内に入るとコーヒーの香りに包まれます。

ドリップエックスカフェは、便利な場所にあり、メニューも豊富なので、学生から社会人まで幅広い人々に愛されています。

今回は、そんなドリップエックスカフェの魅力を、たっぷりと紹介していきます。大阪で店舗を展開しているので、近くの方はぜひ訪れてみてくださいね!

ドリップエックスカフェはどんなお店?

ドリップエックスカフェは、京橋や新大阪などの駅に近い場所、かつ朝の6:30(店舗により多少異なります)からオープンしています。そのため、会社に行く前にコーヒーを飲んで、ほっと一息つきたい方に特におすすめです。

駅構内の店舗であれば「少しのんびりしすぎたかな?」と思っても、すぐに電車に乗ることができるので安心ですね。

ドリップエックスカフェでは、コーヒーをはじめとした様々なドリンクやハンバーグやカレーなどの食事、美味しいデザートなどメニューも豊富です。

特に、デザートは季節限定で新商品が発表されているので、定期的に訪れても飽きがこないのが嬉しいポイントですね!

ドリップエックスカフェの人気メニューは?

ドリップエックスカフェの人気メニューはたくさんあります。特に、コーヒーのクオリティの高さはピカイチで、高性能なドリップマシンを取り入れています。

コーヒーだけではなく、フルーツの栄養が詰まったコールドプレスジュースやアルコール類なども販売されているので、コーヒーが苦手な方でも安心です。

スイーツや食事メニューにもこだわっており、ハンバーグなどは男性も満足のボリューム感です。季節限定メニューも販売されるので、いつ行っても楽しみがあります。

では、ドリップエックスカフェの自慢のメニューを見ていきましょう!

ドリップエックスカフェのケーキ

ドリップエックスカフェでは、苺のタルトやチーズケーキなど、オーソドックスで幅広い世代に人気のあるケーキが販売されています。

モンブラン極は滑らかなクリームが特徴で、大きすぎない程よいサイズ感が嬉しいですね。上に乗っている大きなマロンが高級感を出しています!

商品名
苺のタルト、フルーツタルト、ベリーのチーズケーキ、 モンブラン極、ティラミスタルト

ドリップエックスカフェのフレンチトースト

様々な種類のフレンチトーストを食べられるのが、ドリップエックスカフェの魅力のひとつです!プレーンはもちろん、フルーツをたくさん使ったフレンチトーストが見た目も可愛らしく、食欲をそそります。

通常メニューではありませんが、お食事系のフレンチトーストも期間限定で販売されることもありますので、ぜひチェックしてみましょう。

商品名
フルーツフレンチトースト、ストロベリーフレンチトースト、チョコフレンチトースト、プレーンフレンチトースト

ドリップエックスカフェのモーニング

オープンが早い店舗では、6:30からスタートしているドリップエックスカフェ。そのため、モーニングのメニューがとても豊富です。軽くトーストですませたい方、サラダを食べたい方など様々なニーズに合わせたメニューとなっています!

ドリンクもコーヒーだけではなく、オーガニックティーも選べますので朝から優雅な時間を過ごすことができますよ。価格は安く、量はしっかりなのも人気の理由のひとつです。

ドリップエックスカフェのイートイン、テイクアウト情報は?

ドリップエックスカフェでは、どの店舗でもイートインが可能です。ゆっくりと過ごせる雰囲気の店内のため、美味しいコーヒーを飲みながらブレイクタイムを楽しみましょう。

JR新大阪駅店では、入口の近くにショーケースが設置されており、サンドイッチやドリンクなどをテイクアウトすることができます。

駅構内のため、急いでいるときもサッと購入できるのが嬉しいポイントですね!

ドリップエックスカフェのモバイルオーダーは?

ドリップエックスカフェでは、モバイルオーダーが可能です!ドリップエックスカフェのホームページからモバイルオーダーのページがありますので、そちらから注文可能です。ヴィアイン大阪京橋店と、ヴィスキオ大阪店にて利用可能ですので、お店に行ったらすぐに商品が欲しい!という方はぜひ一度お試しくださいね。

受け取り可能時間、注文受付時間がございますので、そちらだけご注意ください。

ドリップエックスカフェの店舗はどこ?

ドリップエックスカフェは、大阪で3店舗展開しています。JR新大阪駅の在来線コンコース内、ホテルヴィスキオ大阪の1F、そしてJR京橋駅の西口近くの店舗の3つです。

いずれも営業時間やモバイルオーダーの可否が違いますので、ご自身が行きやすい店舗を見つけましょう!

プロが目利きしたコーヒー豆から抽出される風味豊かなコーヒーと、美味しいスイーツをドリップエックスカフェでぜひ楽しんでください!

※各店舗の営業時間や定休日は変わることがあるので、お店に行く前に公式情報などでご確認ください。

公式HP
drip-x-cafe.com/

店舗情報
店名:ドリップエックスカフェ JR新大阪駅店
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR新大阪駅 在来線コンコ―ス内 新幹線乗り換え口
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
店舗情報
店名:ドリップエックスカフェ ホテルヴィスキオ大阪店
住所:大阪府大阪市北区芝田2-4-10 ホテルヴィスキオ大阪1F
営業時間:7:30~22:00
定休日:なし

店舗情報
店名:ドリップエックスカフェ ヴィアイン大阪京橋店
住所:大阪府大阪市都島区片町2-2-53
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし