美しすぎるふわとろオムライスが大人気!昭和レトロな”喫茶YOU”で至福のひとときを

銀座でオムライスといえば、ふわとろのオムレツがのった”喫茶YOU”がとても有名。
昭和45年創業の老舗喫茶店は、連日多くのお客さんが訪れる大人気店なんです。
今回は、喫茶YOUの魅力や人気のメニューをご紹介していきます。

喫茶YOUってどんなお店?

東銀座駅から徒歩3分のアクセスの良い立地にある喫茶YOU。
昭和45年に創業した昭和レトロな雰囲気を感じる老舗の喫茶店で、平日のお昼時でも行列ができるほど人気のお店なんです。
中でも、特に人気なのが、美しすぎるオムレツが乗っているオムライス。
喫茶YOUを訪れる人のほとんどが注文するメニューといえるのではないでしょうか。
昔からの馴染みのお客さんも多いなか、食べログ百名店に選出されたり、人気テレビ番組だった「嵐にしやがれ」でも紹介されていたことで更に有名になりました。

喫茶YOUでいただけるメニューは、ザ・喫茶店というラインナップ。
名物のオムライスをはじめ、カレーライス、ナポリタン、ハンバーグ、サンドイッチなど。
食事とドリンクがセットになっているお得なセットもありますよ。
人気のオムレツをサンドしたオムレツサンドもとても人気があります。
食後に嬉しいデザートメニューもあるので、ゆっくりと食事やデザートを楽しむことができますよ。

喫茶YOUの店内は、昭和レトロでどこか懐かしい雰囲気。
カウンターとテーブル席があり、1階と2階席合わせて約50席ほどあるようです。
ゆったりとくつろげる雰囲気のお店は、ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さですよ。
近くを訪れる際は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

喫茶YOUで一度は食べたいオムライス

喫茶YOUを訪れる多くの方が必ずと言っていいほど注文する人気No.1のメニューが、オムライスです。
ツヤのあるぷるぷるしたオムレツがケチャップライスにのっていて、オムレツを割り広げると、とろふわの半熟卵が広がる魅力たっぷりのオムライス。
この名物オムライスを味わってみたくてお店に訪れたという方はとても多く、食べて感動した!という多くの口コミも投稿されています。
喫茶YOUを訪れるなら、一度は味わっておきたいメニューですね。
現在は、テイクアウトも可能になっているそうです!
また、オムライスにのっているのと同じようなふわとろオムレツをサンドしたオムレツサンドも見逃せませんよ。
しっとり食パンに焼きたての温かいオムレツがサンドされていて、ふわふわ、とろとろの食感を楽しめるのが魅力です。

喫茶YOUのスイーツメニューは?

喫茶YOUには、もちろんスイーツメニューもありますよ!食後やおやつタイムに注文したい喫茶店のスイーツ、是非チェックしてみてくださいね。

ゼリー

食後でもさっぱりと食べられる人気のゼリーは2種類。
・コーヒーゼリー
ぷるんと弾力がありながらツルッとした食感で、しっかりとコーヒーを感じる味わい。
甘めのホイップクリームがコーヒーゼリーとよく合います。

・レモンゼリー
さっぱりと食べられるので食後にオススメしたい一品。
レモンゼリーの上には、バニラアイスとスライスレモンがトッピングされています。

ケーキ

食後にもティータイムにも楽しみたいケーキメニューもあります。

・ベイクドチーズケーキ
・アップルパイ など

コーヒーまたは紅茶とスイーツがセットになったケーキセットも人気です。
スイーツは、コーヒーゼリー・レモンゼリーなどのゼリー類、または、ベイクドチーズケーキやアップルパイなどのケーキ類から選べます。レモンゼリーとセットの場合だけ他のスイーツを選んだ場合にプラス100円となっています。

喫茶YOUではコーヒーや紅茶からジュース類までドリンクメニューが豊富なので、気分によって様々なドリンクが選べますよ。
また、色々な種類が用意されているフラッペも人気ですよ。フラッペもぜひ食べてみて下さいね。

喫茶YOUのお菓子はお取り寄せできる?

残念ながらお取り寄せはできませんが、オムライス・カレーライス・ナポリタン・サンドイッチはお持ち帰りが可能となっています。
人気の喫茶店メニューをテイクアウトでも楽しめるのは嬉しいポイントですね!

喫茶YOUは予約できる?待ち時間は?

喫茶YOUでは、平日のみ席の予約が可能となっています。
お昼どきには混雑が予想されるため、早めの来店もしくは予約が必須でしょう。
休日の12時頃に訪れると15組ほどの待ちが発生していたとの情報もあるので、予約のできない休日は、特に早めの時間帯、もしくはピークの時間帯とずらして訪れるのがオススメです。

喫茶YOUへのアクセス方法

喫茶YOUへのアクセス方法は、電車がオススメ。
電車の場合は、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」から徒歩1分、都営地下鉄浅草線「東銀座駅」から徒歩1分です。
駐車場はないので、車の場合は駐車場を探す必要があります。

喫茶YOU公式インスタグラム

店舗情報
店名:喫茶YOU
住所:東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル1F
営業時間:11:00〜16:00
(営業時間等が変更になっている場合があるので、詳しくはお店にご確認ください)
定休日:年末年始