草津温泉の湯けむり感じる究極のなめらかプリン | 草津温泉プリン

群馬県・草津温泉で湯けむりを感じながらプリンを一つ一つ丁寧に手作りしているのが、『草津温泉プリン』です。

おすすめの「湯もみプリン(なめらか)」は徹底した温度調節により実現した、とろけるようななめらかさが魅力です。

今回は、『草津温泉プリン』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

シェフはおりません。

スタッフのみで常に同じ味を保てるよう勉強をしながら製造しています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

日本三大名湯として知られる草津温泉で、湯上りぽかぽかのお客様へ美味しいプリンをお届けします。

草津に詰まったたくさんの魅力を、草津温泉プリンを通して全国の皆様にお届けしたい、そんな想いからプリン専門店を立ち上げました。

地元素材にこだわり、草津温泉の湯けむりを感じながら一つ一つ丁寧に手作りしたプリン。

お子様からお年寄りの方までお楽しみいただけます。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

草津温泉にあるプリン専門店として、誰もが覚えやすい屋号で草津温泉を盛り上げたいという気持ちを込め、どこにいても草津温泉がキーワードで出てくる「草津温泉プリン」と名付けました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

地元・群馬県の豊かな自然のなかで育った乳牛の「榛名牛乳」を使用しています。

また、最高級の天然バニラビーンズをふんだんに使っているので、しっかりとした香りを感じていただけます。

素材同士の相性にもこだわり、素材を活かしたプリンに仕上げました。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「湯もみプリン(なめらか)」です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

「湯もみプリン(なめらか)」6個セットに加え、プリンに湯畑カラーのジュレを乗せた「湯畑プリン」、「夜の湯畑プリン」を含む3種6個セットも販売しています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

やはり最初はプレーンタイプのプリンで、究極のなめらかさを堪能していただきたいからです。

「湯もみプリン(なめらか)」は、草津温泉に湧き出る熱いお湯を冷ます「湯もみ」のように、温度調節にとことんこだわって作りました。

舌でとろけるなめらかさと、口いっぱいに広がる各素材のハーモニーをお楽しみください。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

カットしたフルーツや生クリームをトッピングしてプリンアラモードのようにしても美味しいです。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

草津温泉へ旅行の際には是非、ご賞味ください。

草津温泉までは遠くてお越しできない方も、スイーツモールよりお取り寄せいただけます。

ご自宅で名湯・草津温泉の気分を味わって、草津温泉にしかない「草津温泉プリン」をご堪能ください。

店舗情報

店舗情報
店名:草津温泉プリン

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字407番地

営業時間:9:00~18:00(季節により変動あります)

定休日:不定休