リンツのチョコレートの世界観を満喫!「リンツショコラカフェ」

photo by リンツhttps://www.lindt.jp

日本でも大人気のスイスのチョコレートブランド「リンツ」。そんなリンツの魅力を堪能できるのが「リンツショコラカフェ」です。リンツのチョコレートを使ったチョコレートドリンクやソフトクリームなど、様々なスイーツを店頭で味わえますよ。もちろんテイクアウトのチョコレートも充実!チョコレートが好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

リンツショコラカフェはどんなお店?

リンツは1845年にスイスで生まれた老舗のチョコレートブランドです。現在はスイスのみならず世界中で愛されています。リンツショコラカフェはそんなリンツのチョコレートのおいしさを満喫できる場所です。

現在日本にリンツショコラカフェは、22店舗展開しています。リンツでおなじみのチョコレートはもちろん、チョコレートを使用したさまざまなスイーツを店内でいただくことができますよ。

リンツショコラカフェの立川店は、2015年にルミネ立川にオープンしました。店内にはリンドールをはじめさまざまなチョコレートや焼き菓子などが販売されています。リンドールはリンツの定番とも言えるチョコレートですが、ギフトにも人気があります。

店内のイートインスペースはスタンド式です。ショッピングの合間に「ちょっと甘いものが食べたい」というときに重宝しそうですね。なおカフェのスイーツはテイクアウトも可能です。駅ビル内なので、アクセスも抜群!仕事帰りにちょっと寄りたいときや、手土産を購入したい時にも役立ちそうですね。

リンツショコラカフェの人気メニューは?

ではリンツショコラカフェの人気メニューをご紹介しましょう。

ドリンク

リンツショコラカフェでは、チョコレートを使用した香り豊かなチョコレートドリンクを楽しめます。

■リンツチョコレートドリンク オレンジ
カカオの風味豊かなダークチョコレートにオレンジのスライスを混ぜ込んでおり、すっきりとした後味です。甘いものが苦手な方でも楽しめそうですね。こちらはホットとアイスがあります。
値段 699円

■リンツチョコレートドリンク ストロベリー
なめらかなホワイトチョコレートに甘酸っぱいストロベリーを合わせたチョコレートドリンクです。見た目が可愛らしいところも人気の秘密。ホットとアイスがあります。
値段 699円

■リンツチョコレートドリンク ほうじ茶
豊かな香りのほうじ茶にホワイトチョコレートを合わせた、和を感じさせるドリンクです。香ばしいほうじ茶の風味がくせになります。ホットとアイスがあります。
値段 699円

デザート

リンツショコラカフェのデザートは、カカオの風味を堪能できるソフトクリームをベースに作っています。

■リンツソフトクリームショコラワッフル仕立て
リンツのソフトクリームは、ワッフルコーンにもカカオを使用しています。ソフトクリームのカカオの風味と相まって、ぜいたくで濃厚な味わいとなっています。フレーバーはダーク、ミルク、ミックスの3種類です。
値段 699円

■リンツソフトクリームショコラカップ仕立て
ソフトクリームのイメージを覆す、高級感漂う見た目がポイント。味わいも見た目同様本格派です。リンツのチョコレートをたっぷりと使用したなめらかなソフトクリームに、ヘーゼルナッツやアーモンドのヌガティーヌなどをあしらっています。香ばしい味わいやカリカリ食感が最後まで飽きさせません。フレーバーはダーク、ミルク、ミックスの3種類です。
値段 699円

季節限定メニュー

リンツでは、季節ごとに限定メニューが登場します。

■リンツ マヌカハニーレモン ソフトクリームショコラ
こちらは2020年夏季限定のメニューです。マヌカハニーレモンを使用し、爽やかな後味に仕上げています。
値段 699円

デリース(マカロン)

リンツではマカロンのことをデリースと呼ぶのだそう。リンツの上質なチョコレートの風味を生かし、なめらかな食感に仕上げています。

■デリース ダークチョコレート 70%
カカオの風味をしっかり味わいたい方におすすめのメニューです。
値段 302円

■デリースストロベリー
生地の表面にクリスタルシュガーをあしらっており、個性的な見た目となっています。クリームはホワイトチョコレートをベースにいちごのピューレを混ぜ込んでいます。
値段 302円

■デリースシャンパン
生地に金粉をあしらった、高級感漂うメニューです。ギフトにも喜ばれそうですね。
値段 302円

チョコレート

リンツショコラカフェには、リンツのチョコレートも豊富にそろっています。リンツのチョコレートは、カルディや成城石井など直営店以外でも購入できますが、量り売りで購入できるのは直営店のみ。

リンツのチョコレートは、リンドールだけでも20種類以上とフレーバーが豊富なのが魅力ですが、量り売りだと、いろいろなフレーバーのチョコレートを少しずつ購入できるのがメリットです。色々なフレーバーを試して、お気に入りを見つけてみてくださいね。

オンラインショップ・通販は?

リンツのチョコレートは、公式オンラインショップで購入することができます。お近くに店舗のない方は利用してみてくださいね。

オンラインショップで通販する
www.lindt.jp/f/onlineshop

クリスマスケーキの予約は?

リンツショコラカフェでは毎年クリスマスケーキが登場します。リンツのチョコレートをこれでもかと使用した贅沢な味わいです。2019年のクリスマスケーキの予約は、11月1日から開始されました。

リンツショコラカフェの店舗情報

立川のリンツショコラカフェは、立川ルミネ内にあります。立川駅直結です。

店舗情報

店名:リンツショコラカフェルミネ立川店
住所:東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川 1階
営業時間:
平日 10:00~21:00
土・日・祝 10:00~20:30
定休日:ルミネ立川店に準ずる