「王将果樹園」はパフェや通販の評判が良い!パフェや旬のシャインマスカットも人気

photo by 王将果樹園https://www.ohsyo.co.jp/

皆さんにぜひ注目していただきたいお店が「王将果樹園」です。

王将果樹園で特に知られているものはパフェ、プレミアムフルーツ彩 特選シャインマスカット。味がたまらなくおいしいと評判です。

王将果樹園は「旬の味わいをその場で食べて楽しめる」というキャッチコピーがよくわかる人気スポットです。

そんな王将果樹園がどのようなスポットなのか、その他の人気メニューはあるのかなどが気になる人もいるでしょう。

そこで、この記事では名店「王将果樹園」の雰囲気やメニュー、通販情報、口コミ、こだわりなどを余すところなくお伝えします!

「王将果樹園」とは?

 

最初に名店「王将果樹園」の特徴をご紹介します。ぜひおいしいパフェやフルーツのある大人気果樹園について知ってください。提供するスイーツがなぜおいしいのかわかるはずです。

山形県天童市にある果樹園

王将果樹園は山形県天童市にあります。近くの人だけでなく、遠くから足しげく通う人もいるほど人気のスポットは、フレッシュなフルーツが狩れるだけでなく、カフェも併設されています。

カフェでは、季節に合わせたとてもフレッシュなスイーツもいただけます。

有名なスイーツメニューはパフェで、果実をくり抜いているメニューや、お皿にとても高く盛られているメニューなど、どれもとてもおいしい逸品です。

さくらんぼ・もも・ぶどう・りんごなどのくだもの狩りが楽しめる

広大なファームではさくらんぼ、もも、ぶどう、りんごなどの絶品フルーツを狩ることが可能です。

どのフルーツも王将果樹園が手間暇かけて育てたもの。それだけにジューシーさがたまりません。くだもの狩りはワクワクして童心に帰れて楽しいので、日頃のちょっとしたストレスも吹き飛びますね。

くだもの狩りは5月下旬から11月中旬ごろまで、フルーツの種類ごとにできる時期は異なります。さくらんぼ、ぶどう、りんごなどを狩って持ち帰りたくて多くの人が訪れます。

なかでも「特選シャインマスカット(2kg 8,400円・税込)」はオンラインショップでもリピーターの多い大人気フルーツです。

Oh!Show!Cafeでオリジナルスイーツが楽しめる

王将果樹園にある「Oh!Show!Cafe(オウ ショウ カフェ)」では採れたてのフルーツを使ったスイーツメニューがいただけます。

特にソフトクリームやパフェは、インスタグラムやTwitterを見てもとても評判が良いことがわかります。

やまがたさくらんぼファームが運営

王将果樹園の運営会社は株式会社やまがたさくらんぼファーム。お客さん目線での経営が評判を呼んでいます。

車イスでの来園、暑くない時期にはペット連れでの来園もできます。さまざまなお土産を見られるショップも人気です。大きな駐車場代金が無料なのも魅力的ですね。

テレビやその他メディアで多数紹介

王将果樹園は魅力あるファームなので、テレビ、雑誌などのメディアで多く取り上げられています。

口コミや他の人の感想からも、くだもの狩り、パフェやソフトクリームなどのスイーツが大人気であることがわかります。

王将果樹園の人気メニューは?

王将果樹園でいただきたい、スイーツメニューをご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時はご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

商品名 「Oh!Show!Cafe」のオリジナルソフトクリーム

特徴 カフェで人気が高いメニューがオリジナルソフトクリームです。大切に育てられたさくらんぼが急速冷凍されたもの。プレミアムさくらんぼ、さくらんぼとバニラとのミックス、濃厚バニラの3種類から選べます。

期間限定味としてぶどう、りんご、ラ・フランス、桃などのソフトクリームもあり、それぞれのフルーツの味がしっかりと感じられます。

ソフトクリームを入れる器がコーンとカップから選べるのもうれしいですね。

商品名 「Oh!Show!Cafe」の季節のフルーツパフェ

特徴 ソフトクリームと並んで人気が高いのがパフェ。季節ごとのフレッシュなフルーツを使っているため、味は最高においしいと評判です。桃、さくらんぼ、ぶどう、ラ・フランスのほか、抹茶の味がしっかり味わえる将棋(コマ)パフェも。

さまざまなフルーツがもりもり盛られたパフェ、数量限定のチョコレートクリームのパフェもありますよ。

いずれにしても果樹園ならではのパフェばかり。採れたてフルーツのみずみずしさと、フルーツがアイスクリームや生クリームとマッチしたおいしさは一度いただくとやみつきです。

王将果樹園は通販もある?

「通販でどんなメニューがあるのか知りたい」という皆さん、王将果樹園にはとても好評のオンラインショップもありますよ。

ワケありりんご、ラ・フランス、ラ・フランスの果汁100パーセントジュース、さくらんぼ5656ゼリー、年越しお正月セットまで、実にバラエティ豊かなラインナップです。

皆さんもぜひ王将果樹園の人気メニューをお取り寄せして、自宅で心ゆくまでお楽しみください。もちろん、フルーツ好きな方へのプレゼントや手土産にもおすすめですよ。

公式オンラインショップ

王将果樹園は予約できる?

王将果樹園で大人気の「くだもの狩り」に限ってはネット予約が可能です。ネットで手軽に予約できるのは便利ですね。予約受付期間は訪れる前日の17時ぐらいまで。「ギリギリでも予約できて安心」と喜ばれています。

王将果樹園のくだもの狩り

王将果樹園に関する口コミ

王将果樹園に関する口コミもご紹介します。

「カフェも通販もいつも利用するくらいおいしい!」、「まだ行ったことない人はフルーツ狩り行って、パフェも食べたほうがいいよ。」、「フルーツ好きなら外せないでしょ。」

以上は口コミの一部ですが、こういった口コミからも王将果樹園のフルーツやスイーツがどれほど上質なのかがおわかりになるのではないでしょうか?

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、王将果樹園に関するアクセスや営業時間などの店舗情報をお伝えします。ぜひお店を訪れる際の参考にどうぞ。

店舗情報
店名:王将果樹園
住所:山形県天童市大字川原子1303
営業時間:
ショップ:9:00~16:00
カフェ:9:00~15:00
くだもの狩り受付時間:8:30~
定休日:
くだもの狩り:くだもの狩りができる時期が終了したら休み(冬季と春季)
カフェとショップの定休日:水曜日
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはホームページやSNSなどでご確認をお願いします。
王将果樹園のホームページ