六本木「マーサーブランチ」絶品フレンチトーストで優雅な休日を!

photo by マーサーブランチhttps://mercer-brunch.com/index.html

六本木駅から徒歩3分の場所にある「マーサーブランチ」は、NYスタイルのブランチが楽しめる大人気店。中でも絶品フレンチトーストが有名で、これを目当てに連日たくさんのお客さんで賑わっています。店内もオシャレで、女子会やデートなどにピッタリです。

今回は、そんなマーサーブランチの魅力やフレンチトーストについてたっぷりご紹介いたします。

マーサーブランチはどんなお店?

焼きたてフレンチトーストのブランチ専門店&NYレストラン「マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)」。店舗はミッドタウンからもほど近いですが、六本木とは思えない静かなエリアにあります。

マーサーブランチは、卵料理を中心としたボリューム満点のNYスタイルのブランチメニューを楽しめるお店です。特に看板メニューのフレンチトーストの付いたブランチが大変人気を集めています。

また、夜にはがっつり食べ応えのある肉イタリアンを楽しめるのもマーサーブランチの魅力です。厳選した高級食材を使用しながらも、カジュアルに楽しめる料理が提供されています。

店内の雰囲気は?

大きな窓から優しい陽の光が差し込むマーサーブランチの店内は、中央に暖炉が置かれたオシャレな空間となっています。暖炉を囲むようにソファ席があり、居心地も抜群!女子会やデートにもおすすめです。

メインフロアはフルオープンにもなる造りで、またオープンテラスもあり、アーバンリゾートなスタイルにラフで開放感のある西海岸のエッセンスを取り入れています。テラス席はペットとの同伴も可能です。

さらに、マーサーブランチでは、20名まで利用できるラグジュアリーな雰囲気の個室もあります。プロジェクターやDJブースも完備されているので、プライベートパーティーなどにも最適です。

大人が楽しめる上質でハイセンスなマーサーブランチで、贅沢なひと時をお楽しみください。

口コミ・評判は?

ここでは、実際にマーサーブランチを利用した方の口コミ情報をご紹介しますので、参考にしてください。

・店内もオシャレで居心地がよく、料理も美味しい!久々にテンションの上がるお店でした。
・落ち着いた雰囲気でゆったりできます。人生で一番おいしいフレンチトーストでした。
・あんなにふわふわのフレンチトーストは今まで食べたことがありません。お値段はちょっと高めだけど、それだけの価値があります。

というように、大変人気のあるお店だけに高評価の口コミをしている方がほとんどです。また、フレンチトーストを絶賛する声が多数見られました。

マーサーブランチの名物フレンチトースト

マーサーブランチのオープン当時からの人気メニュー「フレンチトースト」。お店の名物にもなっていて、ほとんどのお客さんが注文しています。

フレンチトースト用に焼き上げた特別なブリオッシュで作るフレンチトーストは、外側はカリッとして、中はトロトロふわふわです。口の中で溶けるような食感がたまりません。

濃厚なプリンを思わせるような味わいで、一口食べると卵の甘みとパンの香ばしさが口いっぱいに広がります。甘すぎない味付けなので、いくらでも食べられそうです。

マーサーブランチに来たら、必ず味わっていただきたい逸品です。

Brioche French Toast(ブリオッシュフレンチトースト3枚付き)
値段 1,400円

フレンチトーストが付いたブランチメニューが人気

マーサーブランチでは、選べる10種類のお料理に2枚のフレンチトーストが付いたブランチメニューが大人気!フレンチトーストだけでなく、このお料理も美味しいと評判なんです。

サーモン料理や煮込み料理、がっつり食べたい人にはステーキ、野菜たっぷりのサラダなどバリエーションも豊富。どれも魅力的なメニューばかりなので、全部制覇したくなりますよ。大山鶏のグリルとサーロインステーキは、追加料金が必要です。

ノルディックサーモンのマリネ+スクランブルエッグ又は目玉焼き
サーモンのグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き
大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き+300円
サーロインステーキ+スクランブルエッグ又は目玉焼き+800円
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
Staub鍋 挽き肉とナスのトマト煮込み
Staub鍋 サーモンとホウレン草のクリーム煮込み
自家製ソーセージとポーチドエッグ カポナータ添え
8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング
スーパーフードと鶏胸肉のケールサラダ フレンチチアシード ドレッシング

Brioche French Toast Brunch
値段 1,900円

ディナータイムにはアレンジしたフレンチトーストも!

マーサーブランチでは、他にも自家製パンが付いたブランチメニューがあります。

フレンチトーストは甘いスイーツのイメージですが、マーサーブランチのディナータイムには、夜用にアレンジされた「フォアグラ・フレンチトースト」というメニューがあります。

ふわふわのフレンチトーストに、フォアグラとイチジクのソースをトッピング。コクのあるフォアグラと甘酸っぱいソースの絶妙な組み合わせに、フレンチトーストがバッチリ合っています。

夜しか味わうことができないマーサーブランチの贅沢なフレンチトーストです。ぜひ一度ご賞味ください。

フォアグラ・フレンチトースト
値段 1,600円

他にも、ディナータイムには、ハラミ・リブアイロール・フィレ3種のステーキの食べ比べできるメニュー(牛ステーキの3種盛り合わせ)など肉料理も充実しています。

マーサーブランチの通販は?お取り寄せは?

マーサーブランチには、残念ながらオンラインショップはありません。フレンチトーストが気になる方は、実際に店舗へ足を運んでお楽しみください。

店舗の混雑状況は?予約は?

マーサーブランチは、大変人気のあるお店ですので、混雑していることも多いようです。特に、休日のランチ時に来店する場合は、待つことは覚悟しておいたほうがよいでしょう。

平日は13時半を過ぎるとあまり待ち時間がなく、ゆっくり過ごせるようです。また、天気の悪い日も、通常より若干空いているという口コミもあります。混雑を避けたい場合は、雨の日に行くのも狙い目かもしれません。

マーサーブランチの公式サイトから予約も可能です。ブランチの予約はワンドリンク制になりますが、満席になっていて待ち時間がある日がほとんどですので、事前に予約をしておくことをおすすめします。

マーサーブランチを予約する

マーサーブランチ 六本木の店舗情報

マーサーブランチ 六本木へのアクセス方法は、都営大江戸線六本木駅7番出口から徒歩3分。東京メトロ日比谷線六本木駅5番出口からは徒歩3分の場所にあります。

専用駐車場はありませんので、お車を利用される場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

大人が楽しめる上質空間を提供するマーサーブランチですが、お子様連れもOKです。個室もありますので、周りの目が気になるというママさんも安心して利用できます。たまにはマーサーブランチで美味しいものを食べて、優雅な休日を過ごしてみてはいかがでしょう。

マーサーブランチは、恵比寿や表参道、銀座などにも系列店があります。各店舗ごとに異なるコンセプトを持っていますので、それぞれに違った魅力がありますよ。ぜひいろいろなマーサーブランチの店舗にも足を運んでみてください。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください)

マーサーブランチの公式HP

店舗情報
店名:マーサーブランチ 六本木
住所:東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F
営業時間:
【平日】
11:00〜15:30 (L.O. 15:00) / 18:00~23:00 (L.O. 22:00)
【土日祝】
10:00~17:00 (L.O. 16:00) / 17:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:無し