• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 幅広い層にお菓子で笑顔をつなぐ松戸市の「ユビキタス・ペリー」名産の落花生を厳選して作られた落花生カステラは最高傑作の名品

幅広い層にお菓子で笑顔をつなぐ松戸市の「ユビキタス・ペリー」名産の落花生を厳選して作られた落花生カステラは最高傑作の名品

千葉県松戸市の『ユビキタス・ペリー』は、豊富な種類と買いやすい価格設定で、幅広い層から高いリピート率を誇っています。

日本で最初に食べたお菓子がカステラという “ 黒船ペリー ” を店名にするほど、数種類のカステラが取り揃えられています。

特に千葉県八街市の名産である落花生を、さらに厳選して使われた「落花生カステラ」は、店主が最高傑作と称するほどの名品。

今回は、『ユビキタス・ペリー』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

高校卒業後、設備関係の会社に就職。

40歳までにはお店を出したいと思っており、37歳で会社を辞めました。

岐阜県高山市の和菓子屋で2年間の修行を経て、地元千葉県松戸市でお店をオープンしました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

おいしいお菓子で笑顔をつなぐことをコンセプトとしています。

お求めやすい価格設定で、豊富な種類を取り揃えております。

小さいお子様からご年配まで、幅広いお客様に当店のお菓子で笑顔になっていただきたいです。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

「ユビキタス」とはインターネット用語で、“ どこにでも存在する ” や “ どこでも繋がる ” という意味です。

「ペリー」は “ 黒船のペリー ” からで、ペリーが日本に来たときに最初に食べたお菓子がカステラだったため。

カステラといえば「ユビキタス・ペリー」と言ってもらえるようなお店を目指して名づけました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

地元千葉県産の卵を使用しています。

また、できるだけ甘さを控えめにしており、どの年代でも安心して召し上がっていただけるようにこだわっています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

ぜひ、千葉県外の方には「落花生カステラ」を召し上がっていただきたいです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

落花生カステラは5種類の味を楽しめる詰合せにも入っています。

他にもカステラ以外の焼き菓子も含んだ詰合せもございます。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

落花生は千葉県八街市の名産品を使用しています。

店主が足を運び、厳選した落花生を使った落花生カステラは、ユビキタス・ペリーの最高傑作です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

カステラは紅茶との相性が良いですが、落花生カステラはお酒のおつまみにもぴったりです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

紅茶や牛乳、お酒と合わせてお召し上がりください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

当店自慢のカステラは1切れずつ個包装にもなっており、食べやすくお求めやすい商品で、高いリピート率を誇る商品ばかりです。

風味や食感をご堪能いただけるよう、一つ一つ手作りで精魂込めて焼き上げております。

ぜひ職人が精魂込めて焼き上げる至高の味をご賞味ください。

店舗情報

店舗情報
店名:ユビキタス・ペリー

住所:千葉県松戸市稔台7丁目14−1 ハイライフみのり台101

営業時間:木~火曜日 10:00~19:00 (土・日・祝日 10:00〜18:00)

定休日:水曜日