松山で絶対食べたい!美味しいワッフルを提供する5店舗

松山市は、愛媛県に位置する魅力的な観光地です。

その中でも、松山で人気のスイーツといえば、ワッフルが挙げられます。

香ばしい香りとふんわりとした食感が特徴の松山のワッフルは、地元の人々だけでなく、観光客にも大変人気です。

今回は、松山市内に点在する5店舗のおすすめワッフルを紹介します。

ぜひ、松山の街を散策しながら、美味しいワッフルを堪能してください。

和三盆ワッフルの特別なひとときをワッフルアトリエ・ムエルで

ワッフルアトリエ・ムエルは、愛媛県松山市持田町に位置する素敵なお店です。

道後公園駅からわずか515mというアクセスの良さも魅力です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はありません。

お店の商品である和三盆ワッフルは、季節のフレーバーをクリームやカスタードクリームで包み込み、一つ一つ心を込めて手作りされています。

また、とろけるプリンも販売しており、絶品の味わいを楽しむことができます。

外観は洗練されたデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

ワッフルアトリエ・ムエルの特徴は、上白糖50%カットやオリゴ糖50%の使用、そして一般的なレシピから50%カットした小麦粉を使用した和三盆糖の特長を活かしたワッフル生地にあります。

ぜひ、ワッフルアトリエ・ムエルで特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ワッフルアトリエムエル(WAFFLE ATELIER moelleux)
住所:愛媛県松山市持田町1-3-30
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~19:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

雅珈:愛媛県松山市南高井町に位置するカフェで心温まるひととき

雅珈は、愛媛県松山市南高井町にあるカフェです。

アクセスは鷹ノ子駅から車で約2,620mで、営業時間は朝9時から夕方7時まで、定休日は日曜日となっています。

店舗では、苺ワッフルが人気の商品として販売されています。

この商品は、飲み物代に500円を加えた金額で注文することができます。

また、厚切りバタートーストやコーヒーも楽しむことができます。

店内は、可愛らしい雰囲気が漂っており、居心地の良さが感じられます。

外観もおしゃれで、一歩足を踏み入れると心が和みます。

是非、雅珈に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:雅珈
住所:愛媛県松山市南高井町1694
営業時間:営業時間
9:00~O.S.19:00
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

FLYING SCOTSMAN:アットホームな雰囲気で楽しむ愛媛県松山市大街道の美味しいワッフル

FLYING SCOTSMANは愛媛県松山市大街道に位置する喫茶店です。

大街道駅からわずか53mの距離にあり、アクセスが非常に便利です。

営業時間は8:30〜23:00(金・土曜は〜23:30)、定休日は無休です。

このお店の一押し商品はプレーンワッフルです。

クリスピーで香ばしいワッフル生地に、ほんのり甘いシロップが絶妙に絡み合っています。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

また、あんみつ姫という商品も販売しており、ほかではなかなか味わうことのできない美味しさが自慢です。

店舗の特徴としては、外観は洗練されたデザインで、通りから一際目を引く存在感があります。

内観も落ち着いた雰囲気であり、居心地の良さが感じられます。

FLYING SCOTSMANは、1988年にオープンした老舗喫茶店であり、地元の人々に愛され続けてきた歴史あるお店です。

ぜひ一度訪れて、思わず笑顔になってしまう美味しい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フライング・スコッツマン 大街道店(FLYING SCOTSMAN)
住所:愛媛県松山市大街道2-4-13 マナベビル1F~2F このお店は「松山市大街道2-5-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:

アンティーク調の老舗カフェ「プティパレ」で贅沢なティータイムを楽しもう

プティパレは、愛媛県松山市久万ノ台にあるアンティーク調の老舗カフェです。

衣山駅から徒歩約850mとアクセスも便利で、営業時間は13:00~19:00までです。

定休日は火曜日と水曜日です。

お店では、プレーンワッフルやチーズケーキなどの商品を販売しています。

特にプレーンワッフルは、シンプルで飽きのこない美味しさが自慢です。

一度食べてみる価値があります。

店舗の外観はアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、のんびりとした時間を過ごすことができます。

内観も素敵で、ここで過ごす時間はまるでタイムトラベルしているかのような気分になれるでしょう。

ぜひ、プティパレで特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:プティパレ
住所:愛媛県松山市久万ノ台222-3
営業時間:営業時間
13:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜、水曜((祝日の場合は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

夢うらら: 地元中山の素材を活かしたヘルシーな食事とくつろぎのひと時を提供

夢うららは愛媛県松山市善応寺に位置する素敵なお店です。

柳原駅から2,712mの場所にあり、営業時間は朝の9時から夕陽が沈むまで、定休日は水曜日と木曜日です。

店内では、地元中山のそば粉を使用したヘルシーそば粉ワッフルが人気商品です。

栄養豊富なそば粉を使用しており、健康に配慮した美味しいワッフルを提供しています。

価格は500円とお手頃です。

お店は、温かみのある外観が店内の雰囲気とマッチしており、一歩足を踏み入れると居心地の良さを感じることでしょう。

内観も落ち着いた雰囲気であり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ぜひ、素晴らしい食事とくつろぎのひと時を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:夢うらら
住所:愛媛県松山市善応寺872-1
営業時間:営業時間
9:00~夕日が沈むまで
日曜営業
定休日
水曜・木曜