【サプライズに】表参道「ハロルドアンドコー」のテーブルアートデザート

青山通りから一本入った路地にひっそりとたたずむイタリアンのお店「Harold&Co(ハロルドアンドコー)」。オシャレな空間で非日常を味わえると人気を集めています。中でもメディアでも取り上げられるテーブルアートデザートが話題沸騰中です。

今回は、そんなハロルドアンドコーの魅力やテーブルアートデザートについてご紹介します。

ハロルドアンドコーはどんなお店?

表参道駅からすぐの路地裏にある「ハロルドアンドコー」。店舗は地下にあり、少し分かりづらいかもしれませんが、隠れ家のようなステキなお店です。

階段を下りると大人リッチをコンセプトにしたオシャレな空間が広がっています。店内はアンティーク家具が置かれ、落ち着いた雰囲気です。ゆったりとしたソファー席でくつろぎのひとときが過ごせるでしょう。

ハロルドアンドコーにはカーテン付きのカップルシートのある半個室や、ラグジュアリーな完全個室など大小、雰囲気の異なる個室が用意されています。周りを気にせずお話できるので、デートや女子会にもピッタリです。

五感で楽しむ料理を提供

ハロルドアンドコーでは食と演出により感動を与える、五感で楽しむコース料理や新感覚のテーブルアート、本格カクテルを提供しています。

人気のチーズリゾットは、目の前で巨大なホールチーズの表面を火で溶かしながら仕上げていくパフォーマンスは必見です。濃厚でコクのあるチーズの味わいが存分にお楽しみいただけますよ。ハロルドアンドコーに行ったらぜひとも食べておきたい、味はもちろん目でも楽しめる一品です。

他にもシェフが厳選した食材を用いて、様々なフォトジェニックで美味しい料理を提供しています。日替わりのメニューも登場するようなので、見逃せませんね。

話題沸騰!ハロルドアンドコーのテーブルアートデザート

ハロルドアンドコーには、SNSでも話題となっているデザートメニューがあります。それがFinish.On.Your.Table、略してF.O.Y.Tと呼ばれるシカゴ発祥のデザート。直訳すると「あなたのテーブルで仕上げる」という意味で、目の前のテーブルで描かれるテーブルアートデザートです。

誕生日や記念日など特別な日のサプライズ演出として人気で、インスタでも話題となっています。実はF.O.Y.Tテーブルアートデザートは、ハロルドアンドコーをはじめとする系列店舗が日本に上陸させたそうです。

まずは大きなテーブル一面に紙を敷き、店員さんがカラフルな自家製ソースを使って、見事な手さばきで模様やメッセージを描いていきます。お客さんのイメージや雰囲気で描き上げられるテーブルアートは、世界に一つしかないオリジナルのデザートです。

ラストにはチョコレートのボールを割るというパフォーマンスも!チョコレートの中からは、クッキーやロールケーキなどたくさんのスイーツが出てきます。スイーツはお好みのソースに絡めてお召し上がりください。

ハロルドアンドコーの豪華なテーブルアートで、大切な人との特別な日を盛大に盛り上げてみてはいかがでしょう。サプライズでお祝いすると、感動すること間違いなしですよ!

F.O.Y.Tテーブルアートデザートは、ランチ・ディナーコースのオプションとして付けられるほか、ドリンク付きの単品でも予約できます。

テーブルアート、サプライズカクテルとワンドリンク付きデザートセット
値段 2,200 円(税込)

パーティーにもおすすめのハロルドアンドコー

ハロルドアンドコーは30〜120名までの貸切も可能で、宴会や結婚式の二次会等にもおすすめです。プロジェクターやミラーボール、スポットライトなど充実した設備も完備されています。飲み放題付きパーティーコースは4,000円から対応可能です。

ワンランク上のパーティーシーンで、ぜひハロルドアンドコーをご利用ください。

ハロルドアンドコーの通販は?

ハロルドアンドコーは、残念ながらオンラインショップでの通販には対応していません。空間や演出がとてもステキなお店ですので、ぜひ実際に店舗に足を運んでお楽しみください。

ハロルドアンドコーの予約方法は?

ハロルドアンドコーは大変人気のあるお店ですので、事前に予約して行くのがおすすめです。ランチコースは当日11:00まで、ディナーコースは当日18:00まで予約を受け付けています。

ホットペッパーグルメ・ぐるなび・食べログ・一休などからネット予約も可能ですので、ぜひご利用ください。お得なクーポンが配布されていることもありますので、要チェックですよ。

ハロルドアンドコーの店舗情報

ハロルドアンドコーへのアクセスは、東京メトロ「表参道駅」B2出口から徒歩30秒ほどです。青山通りから1本路地へ入ると右手にアンティークな置物が見えてきますので、地下へ降りてください。

駐車場はありませんので、お車の方は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

お店の最新情報は、ハロルドアンドコーの公式HP・Instagramで確認できます。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

公式HP
Instagram

店舗情報
店名:Harold&Co
住所:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル B1F
営業時間:11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始の営業はお問い合わせください