とにかく癒されたい!そんな時は「茶々工房」へ

photo by CAFICThttps://cafict.com/
かき氷

忙しない日常に疲れてしまった時、必ず訪れたくなるお店「茶々工房」

高田馬場に店を構えるそこは、まるで純喫茶のような店内に、しっとりとした時間が流れています。

無農薬有機栽培茶のお茶と甘味、お食事メニューが楽しめます。小腹が空いた時、ちょっと寄り道したくなる、そんなお店でもあります。

「誰にも教えたくない!」ここを訪れた人であれば、きっと誰しもそう思うはず。全ての人が「また訪れたい」そう思う茶々工房とは、どのようなお店なのでしょうか。

こだわりのお茶メニュー

茶々工房で使われるお茶は、全てが無農薬有機栽培茶です。体に優しく、それでいて、香りや旨味は絶品。安心して飲めるとあり、それも人気のひとつの理由でしょう。

そんなこだわりがつまったお茶メニューは、全部で7種類もあります。

・京香
・天雅
・しん山
・深みどり
・抹茶
・ほうじ茶
・紅茶

価格は450円から530円と、意外とリーズナブルなお値段で頂くことができます。甘味とセットで注文すれば、100円引きにもなりますよ。

この他、抹茶オレや、ほうじチャイ、冷やし緑茶などといったメニューもあり。これら全て、甘味と相性が良いので、ぜひセットでご注文されると良いでしょう。

お腹が空いたら、おにぎりセットを

ランチメニューとしておすすめなのが、おにぎりセットです。

驚くほどに大きいなおにぎりが2つ、具材は別盛りで6種出され、それらを好みでおにぎりとともに頂きます。

セットには、選べるミニ甘味(あんみつ/白玉ぜんざい/白玉ごま衣/アイスクリーム)、お茶(緑茶orほうじ茶)がついてきます。

国産コシヒカリを使用し作られた、大きなおにぎり。それは、噛むほどに、お米の甘みを感じられ、食べ応えも抜群です。お腹も満たされ、美味しいお茶と甘味でさらに、癒させる。

おにぎりセットのお値段は、850円。ミニ甘味抜きなら、750円で頂けます。

ランチメニューは、18:30までですので、ご注意を。

茶々工房の、ほうじ茶パフェ

「濃厚なのに、後味さっぱり」そんな口当たりにファンが急増の、茶々工房のほうじ茶パフェ。

程よい大きさの器の中に、ねっとり濃厚なほうじ茶アイス、羊羹、玄米フレークがこんもり盛りつけられて、登場。

あっさりしたほうじ茶アイスと、羊羹の甘み、そこへ、食感の楽しいフレークが合わさり、なんとも新鮮な一品に感じられます。素朴だけれど、また食べたくなる。そんなパフェメニューです。

この他、茶々パフェ、黒ごまパフェもあり、価格は600円からとなっております。

マツコの徘徊で紹介されていた!

大きな体に、ピリッと辛口を効かせたコメントで有名な、マツコ・デラックスさん。そんな彼女が夜の街を徘徊し、気になるお店を紹介する番組「夜の巷を徘徊する」。以前にこの番組にて、茶々工房が紹介されたことを、ご存知でしょうか。

かき氷の美味しい店を回る、そんな回にて、他のおすすめ店とともに、こちらの茶々工房も紹介されました。

その放送にて印象深いのは、マツコさんが食べられたかき氷はもちろんなのですが、後ろに映っておられた、自称:カップルではない、男女2人組の存在です。

マツコさんは、そのおふたりが気になったようで、放送でも、かなりの時間、そのおふたりとマツコさんとの会話が使われていました。

その放送を機に注目が集まったのが、女性の方です。薄メイクにメガネ姿のその女性を、マツコさんがしきりに「いろいろ隠してるけど、かなりかわいい」とスタッフに呟かれていました。その放送後、ネット上では、その女性が隠れ美女であることが話題となったのです。

かき氷を食べに入ったお店で、それよりも、かわいい女性の存在が話題となるとは、ちょっと驚きではありますが、「茶々工房に行けば、あの美女に会える?!」なんて、前向きな考え方も、出来ますね。笑

そんな美女の存在も含め、こだわりの無農薬有機栽培茶、甘味、大きなおにぎり、それらをぜひ、ご賞味下さいませ。

お店情報
店名:茶々工房

住所:東京都新宿区西早稲田2-21-19

定休日:日曜・祝日

営業時間: 12:00~22:00(L.O.21:30)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

ごましお

1,615 views

関西在住。デザイン事務所勤務を経てフリーライターデビュー。主に、コラムの執筆などを手がける。 チョコレートとタカラヅカをこよなく愛してるヒト。 美味しいもの...

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。