いわきの絶品パンが楽しめる!おすすめ17店舗紹介

いわき市には美味しいパンが味わえる様々なお店があります。

ここでは、地元の人々から愛される人気のパン屋を厳選して17店舗紹介します。

バラエティ豊かな種類のパンやこだわりの素材を使用した特別な一品、そしてアットホームな雰囲気でお客様を迎えるお店など、それぞれに魅力的な特徴を持ったパン屋が揃っています。

地元民も観光客も、美味しいパンを求めていわき市内を巡ってみませんか?

本記事では、特におすすめのパン屋を厳選して紹介します。

ぜひ、その味わいと雰囲気を堪能してみてください。

目次

「福島県いわき市のベーカリーハウス My TOKUJIがお客様に提供する新鮮で美味しいパン」

「ベーカリーハウス My TOKUJI」は福島県いわき市平字愛谷町に位置するお店です。

いわき駅からも徒歩圏内でアクセスも便利です。

営業時間は7:30から18:00で、定休日は火曜日ですが、月に一度月曜日もお休みの場合があります。

お店で人気の商品は、富良野産赤肉メロンピューレを使用した「富良野メロンクリーム」です。

期間限定の商品で、クリームからはメロンの濃厚で豊かな香りが広がります。

他にも、練乳ミルクあんぱんも人気商品で、どちらの商品も一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ベーカリーハウス My TOKUJIの特徴は、可愛らしいデザインのパンが豊富なことです。

店内は明るく清潔感のある空間で、快適な時間を過ごすことができます。

お店のモットーは「焼きたて」「揚げたて」「作りたて」です。

常に新鮮な食材を使用し、一つ一つ丁寧に作られたパンを提供するベーカリーハウス My TOKUJI。

丁寧に焼き上げられたパンをぜひ一度味わってみてください。

店舗情報
店名:ベーカリーハウス My TOKUJI(マイ トクジ)
住所:福島県いわき市平字愛谷町2-2-5
営業時間:営業時間7:30~19:00日曜営業
定休日:火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】「ひゃくにんぱん」:福島県いわき市小名浜大原小屋にある人気のパン屋

福島県いわき市小名浜大原小屋に位置する「ひゃくにんぱん」は、新常磐交通バスでアクセス可能な場所にあります。

いわき駅(または湯本駅)から湯本駅東口経由小名浜行きに乗車し、大原で下車後、南へ少し歩くと到着です。

また、JR泉駅からも3,581mの距離に位置しています。

営業時間は午前中が8:00から11:30頃までで、午後からは13:00以降商品が売り切れるまでになります。

定休日は月曜日、火曜日、金曜日です。

ひゃくにんぱんの自慢の商品である「枝豆もろこしぱん」は、石臼挽きのお粉に枝豆ととうもろこしを練り込んだ、もっちりとした酵母パン。

厳選された素材と丁寧な手間から生まれるこのパンは、ほどよい弾力と豊かな風味が特徴です。

他にも、「オレンジクリームぱん」など多種多様な商品を販売しています。

ひゃくにんぱんは、ファンが多い人気のパン屋として知られていて、シンプルかわいらしい外観と暖かみのある内装が特徴です。

創業以来、品質にこだわり抜いたおいしいパンを提供することをモットーに、日々の食卓を彩る一助になることを目指す「ひゃくにんぱん」へ是非足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ひゃくにんぱん
住所:福島県いわき市小名浜大原小屋5-1 このお店は「松本市蟻ヶ崎2-5-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間08:00~11:30頃13:00~売れ切れまで日曜営業
定休日:月、火、金営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県いわき市の隠れた名店「パン・ド・カンパーニュ」で楽しむ美味しいパンの世界

福島県いわき市にあるパン・ド・カンパーニュは、JR常磐線泉駅北口から泉北小学校方面へ徒歩約10分の場所に店舗を構えています。

営業時間は10:00から15:00頃で、売れ行きによっては早めに閉店することもあります。

定休日は不定期ですので、訪れる際には公式ウェブサイトやSNSなどで最新情報を確認してください。

パン・ド・カンパーニュのおすすめの商品は、イチジクが入ったフルーツカンパーニュです。

このパンはずっしりとした重みがありながらも、中はふんわりとした優しい食感が楽しめます。

他にもバナナクーヘンなどの商品も取り扱っており、幅広いラインナップが魅力です。

このお店は以前TV番組に出演して以来、多くのファンを魅了しています。

店内では卵などのアレルギー食材を使わないパンも販売しており、幅広いニーズにも対応。

外観は個人店らしいかわいらしい雰囲気で、内観は可愛らしいインテリアと清潔感のある空間が広がっています。

観光客だけでなく地元の人にとっても、パン・ド・カンパーニュはぜひ一度訪れる価値のあるパン屋さんです。

美味しいパンを求めて、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パン・ド・カンパーニュ
住所:福島県いわき市泉玉露5-18-14
営業時間:営業時間10時〜15時頃売れ行きによっては早めの閉店の可能性あり日曜営業
定休日:月曜・不定期で火曜Twitterに情報が出てきます営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ハート ブレッド アンティーク イオンモールいわき小名浜店の魅力は、アンティークオリジナルブレンドのパンとチョコリング!

ハート ブレッド アンティーク イオンモールいわき小名浜店は、福島県いわき市小名浜字辰巳町に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜21:00で、定休日はありません。

店舗の看板商品である「マジカルチョコリング」は、フランスパン生地のデニッシュにアンティークオリジナルブレンドのチョコチップがたっぷりとちりばめられ、ローストクルミが混ぜ込まれた絶品パン。

幅広い世代に愛されている、アンティークの看板商品です。

他にも、販売中の商品には「あの頃のカレーパン」もあります。

店舗の特徴は、ドーナツやパン、食パンなど様々な種類のパンを購入することができることです。

外観・内観ともにおしゃれで、創業以来、アンティークオリジナルブレンドを使用した小麦粉やチョコレートなどの原料にこだわっています。

ぜひ、ハート ブレッド アンティーク イオンモールいわき小名浜店で美味しいパンを見つけてください。

店舗情報
店名:ハート ブレッド アンティーク イオンモールいわき小名浜店(HEART BREAD ANTIQUE)
住所:福島県いわき市いわき都市計画事業小名浜港背後地震災復興土地区画整理事業地内 イオンモールいわき小名浜 2F
営業時間:営業時間[月~日]10:00~21:00日曜営業
定休日:なし営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福島県いわき市にある市川本店は、ちくわパンとデンマークパンが絶品!美味しさと歴史を兼ね備えた老舗パン屋」

福島県いわき市にある市川本店は、いわき駅から徒歩約3分の場所にあります。

営業時間は9:00から18:30で、定休日は日曜日と祝日です。

市川本店の人気商品であるちくわパンは、小振りなサイズでありながら、かわいらしい花びらの形状が印象的です。

中にはツナが詰まっており、上に少しだけトッピングされたチーズが香りを華やかにします。

パン生地もちくわも柔らかく、まさに絶妙な食感が楽しめます。

味付けはごくあっさりとしており、飽きのこない味わいを提供しています。

他にも、デンマークパンなども販売しており、防腐剤なしの無添加で作られています。

全体的に素朴なパンが並び、古く伝統を感じさせる外観と内観が特徴です。

こじんまりとした店舗は、日本らしいな佇まいで、昭和10年に創業して以来長い歴史を刻んできました。

市川本店は、ちくわパンやデンマークパンをはじめとする美味しいパンの数々を提供しています。

ぜひ一度訪れて、こだわりの味を味わってみてください。

店舗情報
店名:市川 本店
住所:福島県いわき市平字田町1-6
営業時間:営業時間9:00~18:30
定休日:日曜日・祝日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「つづらベーカリー:福島県いわき市内郷綴町川原田の小さなパン屋さんが提供する丁寧に作られた美味しいパン」

つづらベーカリーは福島県いわき市内郷綴町川原田に位置しています。

JR常磐線内郷駅から徒歩7分の場所にあり、店舗へのアクセスは便利です。

営業時間は9:00~18:00(売切次第終了)で、月曜日と木曜日が定休日となっています。

おすすめの商品は、「プチフランス」です。

このちっちゃなフランスパンは、表面のしっかりとした口当たりと、噛み締めるとフワフワとした中身の食感がたまらない逸品です。

他にも、ゴーダチーズパンなども販売しています。

つづらベーカリーは小さなパン屋さんですが、解放感のあるつくりになっており、初めての人でも入りやすい雰囲気があります。

一つ一つ丁寧に作られたパンは、その味わいにこだわりを感じることができます。

つづらベーカリーは、福島県いわき市内郷綴町川原田にある小さなパン屋さんです。ぜひ一度足を運んで、丁寧に作られた美味しいパンを堪能してみてください。

店舗情報
店名:つづらベーカリー
住所:福島県いわき市内郷綴町川原田79
営業時間:営業時間9:00~18:00(売切次第終了)日曜営業
定休日:月曜日・木曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】「くまパンブーベ:福島県いわき市小名浜定西の可愛いパン屋さん」

くまパンブーベは、福島県いわき市小名浜定西にある可愛らしいパン屋さんです。

お店はJR泉駅から車で約4kmの場所にあります。

営業時間は8:00から19:00までで、定休日は月曜日と第1第3火曜日です。

一番人気の商品は、カスタードメロンパン。

このパンは大きめサイズのメロンパンにカスタードクリームをサンドした一品で、メロンパンとカスタードクリームの組み合わせが絶妙な味わいです。

他にもクリームボックスなど、パンの種類も豊富でバラエティに富んでいるので目移りしてしまいます。

お店のコンセプトは”可愛いパン屋さん”で、子供たちが喜びそうなパンがずらりと並んでいます。

外観はカラフルで可愛らしく、ひときわ目を引き、店内も同様に可愛らしさが詰まっており、居心地の良い空間です。

くまパンブーベは、可愛いパンと心地良い空間が魅力のお店です。

お子さん連れの方々は特に喜ばれること間違いなしです。ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:クマパンブーベ(kuma pan bu-be)
住所:福島県いわき市小名浜定西45-1 このお店は「いわき市小名浜定西47」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間午前8:00~午後7:00日曜営業
定休日:月曜日・第1第3火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「飯塚パン店:福島県いわき市小名浜で愛される昔ながらのパン屋さん」

飯塚パン店は福島県いわき市小名浜字本町に位置し、アクアマリンふくしまから徒歩約10分のアクセスにあります。

営業時間は8:00~19:30で、定休日は日曜日ですが、祝日は不定休となっています。

このお店の人気商品である「ピーナッツサンド」は、昔懐かしい変わらない美味しさが魅力です。

他にも、現在販売中の「ピーナッツコッペ」もおすすめで、季節限定商品やお土産にぴったりのパンも取り扱っています。

飯塚パン店は地元で愛される、昔ながらのパン屋さんとして知られています。

外観や内観にはその歴史を感じさせる要素が詰まっており、初めての訪問でも親しみやすい雰囲気です。

創業以来、地元の人々に喜んでもらえるように、味へのこだわりや素材の選定に手間暇をかける飯塚パン店。

ぜひ一度足を運んで、懐かしい味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:飯塚パン店
住所:福島県いわき市小名浜字本町5
営業時間:営業時間8:00~19:30
定休日:日曜 (祝日は不定休)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福島県いわき市内郷御厩町にある「パン工房 トムテ」は、隠れ家的な人気パン屋さんの一押し商品を紹介!」

福島県いわき市内郷御厩町に位置する「パン工房 トムテ」は、地元でも知られる隠れ家的なパン屋さんです。

いわき駅からアクセスしやすく、お店の周辺は静かな住宅街に囲まれています。

営業時間は10:00~18:30で、定休日は日曜日と月曜日です。

創業してから20年以上が経ち、地元の方々に長く愛され続けている老舗として知られています。

おすすめ商品の一つは「ごまあんぱん」です。

つぶあんのあんぱんで、ごまがたっぷりと練り込まれていますが、ごまの風味が主張しすぎることはなく、ほのかに甘いあんことの組み合わせが絶妙です。

一度食べると病みつきになること間違いなし!

また、ベーグル(プレーン)も人気の商品です。

サクサクとした食感が特徴で、朝食や軽食としても最適です。

お店の外観・内観ともにシンプルで落ち着いた雰囲気で、気軽に足を運べるアットホームな空間は、一人でもくつろぎやすいよう工夫されています。

ぜひお気に入りのパンを見つけに、「パン工房 トムテ」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パン工房 トムテ
住所:福島県いわき市内郷御厩町4-52-2
営業時間:営業時間10:00~18:30
定休日:日曜日、月曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福島県いわき市常磐下船尾町古宿にある「ベーカリー ソラ」の魅力とは?」

福島県いわき市常磐下船尾町古宿にある「ベーカリー ソラ」は、湯本駅から2,729mの好立地に位置しています。

営業時間は9:00から18:30で、定休日はありません。

このお店のおすすめは、「ごろっとマロン」です。

サクサクとしたパイ生地の中に、マロンがたっぷりと入っており、一度食べるとその味わいに虜になることでしょう。

他にも、ハンバーガーラウンドも販売しており、こちらも大人気の商品です。

お店の特徴は、カレーパンが絶品ということですが、他のパンもどれも美味しく、選ぶことが難しいほどです。

外観は可愛らしく、内装もアットホームな雰囲気で、多くの人々に愛されています。

創業から風味を追求し続けており、こだわりの技術と素材が詰まったパンを提供しています。

ぜひ一度足を運んで、ベーカリー ソラの魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ベーカリー ソラ(bakery SORA)
住所:福島県いわき市常磐下船尾町古宿289-8
営業時間:

地元の愛され店「パン ルージュ」が提供する美味しいパンの数々に魅了される

福島県いわき市金山町南台にあるパン屋「パン ルージュ」は、地元の人々に長く愛されているお店です。

アクセスは、植田駅から車で約2,381mと便利です。

営業時間は10:00から18:00ですが、人気商品は売り切れ次第販売終了になるので、早めの訪問がおすすめ。

定休日は月曜日と火曜日です。

お店自慢の商品「パンオフィグ」は、全粒粉の胡桃パンに丸ごとのドライいちぢくとクリームチーズが入っている贅沢な一品です。

また、現在販売中の商品には「タルティーヌ」などもあります。

お店のこだわりは、自家製酵母と国産小麦を使用していることで、これがパンの風味をより豊かにしてくれます。

外観・内観ともにシンプルでありながらも、落ち着いた雰囲気が広がっており、ゆったりと過ごすことが可能です。

創業以来、地元の方々に愛され続けてきた「パン ルージュ」の自慢の美味しいパンの数々を楽しんでください。

店舗情報
店名:パン ルージュ
住所:福島県いわき市金山町南台30
営業時間:営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)日曜営業
定休日:火曜日・水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ビスコット:福島県いわき市小名浜林城にある魅力的なパン屋さん」

ビスコットは、福島県いわき市小名浜林城字江越に位置するパン屋さんです。

JR常磐線いわき駅からは、鹿島街道経由で小名浜方面へ約20分の距離にあります。

営業時間は10:00から19:00で、定休日は日曜日と第2・4水曜日です。

ビスコットの商品の中でも特におすすめなのは、クロッフルチーズ。

クロワッサンの生地の間に、口の中でとろけるようなカマンベールチーズが挟まれていて、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

その他にも、はちみつバタートーストなど、豊富な種類のパンが揃っています。

コンパクトな店内にずらりと並んだパンはどれも美味しく、お値段も良心的と評判です。

ビスコットの外観は、見た目にも美しい一軒家風の建物で、内装も落ち着いた雰囲気です。

創業以来、パン作りにこだわりを持ち続けており、その味わいは地元の人々からも愛されています。

ぜひ、ほっこりとした時間を過ごせるビスコットへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ビスコット
住所:福島県いわき市小名浜林城字江越2-4
営業時間:営業時間10:00~19:00
定休日:日曜日、第2・4水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「手作りパンの店 スリーズ」の魅力的な手作りパンを是非一度味わってみてください

手作りパンの店 スリーズは、福島県いわき市遠野町上遠野字太田に位置しています。

アクセスも便利で、営業時間は7:00から18:30までとなっています。

定休日は火曜日です。

おすすめの商品は「ミルクフランス」で、練乳ミルクの優しい甘さが柔らかめのフランスパンの食感と相まって絶品です。

フランスパンほど固くないので、世代を問わず色々な人に楽しんでもらえる商品になっています。

その他にもクリームパンなど多くの商品を販売しています。

お店の特徴は、素朴でシンプルなパン屋さんということです。

外観は洋風で、内観も落ち着いた雰囲気です。

創業からずっとこだわりの美味しい手作りパンを提供してきた「手作りパンの店 スリーズ」のパンを、ぜひ一度食べてみてください。

店舗情報
店名:手作りパンの店 スリーズ
住所:福島県いわき市遠野町上遠野字太田74-1
営業時間:営業時間7:00~18:30日曜営業
定休日:火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「福島県いわき市の「TERAS(テラス)」は、地元の人々に愛される天然酵母のパンとスコーンのお店」

福島県いわき市に位置する「TERAS(テラス)」は、地元の人々に愛される素敵なお店です。

店舗は、いわき駅から約2kmのアクセスが便利な場所にあります。

営業時間は11:00から17:00で、定休日は月曜日と日曜日となっています。

特におすすめの商品は、「チョコスコーン」です。

甘すぎず絶妙なバランスのおいしさで、サクサクとした食感にやみつきになります。

他にも、「クロックムッシュ」など、さまざまな美味しい商品を取り揃えています。

「TERAS」のお店の特徴は、天然酵母を使い、マーガリンやショートニング安定剤や保存料を一切使用しないこだわりのパンやスコーンを作っていることです。

自然な味わいと素材の良さが感じられる逸品が揃っています。

外観は、緑がいっぱいでログハウスを彷彿とさせる雰囲気です。

店内も素敵で、お店への入り口で靴を脱ぎ中に入るとアットホームな雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

「TERAS」は創業からこだわりを持ち続けており、美味しさと共に心地よさも感じられる空間となっています。

ぜひ一度訪れて、自慢のパンやスコーンを味わってみてください。

きっと、新たなお気に入りの場所が見つかることでしょう。

店舗情報
店名:TERAS(テラス)
住所:福島県いわき市平成1-15-4
営業時間:営業時間11:00~17:00
定休日:月曜日・日曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パン処 小麦庵:福島県いわき市泉町にある人気のパン屋で、ふわふわ食感の絶品パンを堪能」

福島県いわき市泉町にあるパン処 小麦庵は、JR泉駅から徒歩約700mに位置しています。

営業時間は8:00から19:00で、定休日は水曜日です。

店内では、おすすめの商品の「クリームチーズデニッシュ」を提供しています。

この商品は、優しいチーズの風味が口いっぱいに広がる甘みのある一品で、バターの豊潤な香りも楽しめます。

また、通常販売されているクロワッサンも人気の商品です。

パン処 小麦庵のパンの特徴は、そのふわふわとした食感です。

子どもからお年寄りまで、幅広い世代の方に食べやすいパンとして親しまれています。

外観は、落ち着いた雰囲気の建物で、店内も清潔感があります。

創業以来、おいしいパンづくりにこだわり続けるパン処 小麦庵で優雅なパンタイムをお楽しみください。

店舗情報
店名:パン処 小麦庵(コムギアン)
住所:福島県いわき市泉町滝尻字泉町44
営業時間:営業時間8:00~19:00日曜営業
定休日:水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県いわき市東田町にある「お米のパン屋さん me!」で味わえる自慢の一品、「オレンジレーズン」

「お米のパン屋さん me!」は、福島県いわき市東田町に位置するお店です。

植田駅から徒歩約670mの距離にあります。

営業時間は10:00~17:00で、定休日は日曜日と月曜日となっています。

お店自慢の商品は、「オレンジレーズン」です。

しっとりモチモチなミニ食パンシリーズで、漂白剤、保存料、着色料、ポストハーベスト農薬を一切使用していません。

安心のバレンシアオレンジピールと、お店で漬け込んだラムレーズンを生地にミックスし、まるでパウンドケーキのようなしっとり爽やかな一品になっています。

また、現在は「レモンクリームメロンパン」や米粉を使ったパンを取り扱っており、見た目も可愛く、種類も豊富で迷ってしまうこと間違いありません。

全てのパンが米粉パンですが、少量の小麦成分が含まれているため、アレルギー対応にはなっていない点には注意してください。

お店の特徴は、鮮やかな青の看板と目立つ猫のイラストです。

店内は全体的に可愛らしく、お菓子屋さんのような雰囲気です。

「お米のパン屋さん me!」にぜひ一度足を運んで、自慢の美味しいパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:お米のパン屋さん me!
住所:福島県いわき市東田町2-14-14
営業時間:営業時間[火~土]10:00~17:00
定休日:日曜日、月曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ブレッドガーデン」:福島県いわき市小名浜愛宕上にある人気パン屋さん

福島県いわき市小名浜愛宕上に位置する「ブレッドガーデン」は、JR常磐線泉駅から県道240号線、県道15号線を経由して約20分の場所にあります。

火曜日は12:00から、木曜日は12:30から、土曜日は12:00から営業しています。

開店から商品完売まで、平日は約45分、土曜は30分程度のため、早めの来店がおすすめ。

定休日は日曜日、月曜日、水曜日、金曜日となっています。

「モーン・クロワッサン」はブレッドガーデンの人気商品で、価格は230円です。

ケシの実ペーストとクルミが入ったこの商品は、芳ばしさと溶かし砂糖の絶妙な甘さが特徴です。

他にもフランスあんぱんなど、様々な美味しいパンが販売されています。

ブレッドガーデンは週に3日だけ営業するパン屋さんで、開店1時間前からはいつも行列ができるほどの人気店です。

店内は明るくオシャレな空間で、外観も魅力的です。

多くの人々に愛されているパン屋さん「ブレッドガーデン」に是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブレッドガーデン(BREAD GARDEN)
住所:福島県いわき市小名浜愛宕上7-4
営業時間:営業時間火曜日、OPEN12:00~商品が無くなるまで約45分程度木曜日、OPEN12:30~商品が無くなるまで約45分程度土曜日、OPEN12:00~商品が無くなるまで約30分程度準備具合で少し早めにopenするようです。
定休日:日曜日・月曜日・水曜日・金曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。