美味しいパンが味わえる!北九州のおすすめ15店舗をご紹介

北九州は、九州地方の北部に位置する都市で、年々その魅力が高まっています。

その中でも、パン屋は地元の人々にとって欠かせない存在となっています。

北九州には様々な個性豊かなパン屋があり、美味しいパンを求める人々の心を満たしています。

今回は、地元でも評判の高い15店舗をご紹介します。

北九州で本当に美味しいパンを楽しみたい方は、ぜひこの記事を読み進めてみてください。

目次

ラ ブーランジェリー タカスがお届けする明太フランスの極上の味わいと心地よい空間

ラ ブーランジェリー タカスは、福岡県北九州市若松区小敷にあります。

本城駅から約2,563メートルの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、朝の7時から夕方の18時まで、定休日は月曜日と第1第3火曜日です。

自慢の商品は、明太フランスです。

この商品は、翌日に食べても表面はサックリ、中はもっちりとした食感が楽しめます。

そして何よりも、明太子の旨味がしっかりと味わえ、嫌味なく美味しさを堪能できます。

また、現在販売中の商品としては、オレンジクリームバケットがあります。

ふんわりとした食感のパンに、爽やかなオレンジのクリームがたっぷり詰まっています。

店舗の特徴としては、外観が洋風仕様のログハウスのようなタイプとなっており、一見の価値があります。

内観もこだわりのある作りであり、居心地の良さを感じていただけます。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブーランジェリー タカス
住所:福岡県北九州市若松区大字小敷102-1
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(主に火曜日。SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シロヤベーカリー 小倉店:福岡県北九州市小倉北区に位置し、絶品のサニーパンが人気の老舗パン屋

シロヤベーカリー 小倉店は、福岡県北九州市小倉北区京町にあり、小倉駅から徒歩177mの好アクセスにあります。

営業時間は10:00~18:00で、商品が無くなり次第閉店となりますが、定休日はありません。

シロヤベーカリー 小倉店の一番人気商品は「サニーパン」です。

このパンには、とろーりしたたる練乳がたっぷりと入っており、絶品の味わいを楽しむ事ができます。

また、現在は他にも「オムレット」などの商品も販売中です。

外観は、老舗の雰囲気が漂う店舗で、お店に足を踏み入れると、昭和25年に創業した「甲矢商店」と昭和33年に開業した「フランス菓子パン製造販売シロヤ」の歴史を感じることができます。

シロヤベーカリー 小倉店では、長い歴史と伝統に基づいたこだわりのパンを提供しているお店です。

是非、シロヤベーカリー 小倉店で、おいしいパンを見つけてみてください。

店舗情報
店名:シロヤベーカリー 小倉店
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

いちかわ製パン店:おいしいパンと温かさが魅力の北九州の人気パン屋さん

いちかわ製パン店は福岡県北九州市小倉南区葛原高松にある、人気のパン屋さんです。

お店までのアクセスは、安部山公園駅から約1,778m、比較的アクセスしやすい場所に位置しています。

営業時間は朝9時から売り切れ次第までとなっており、定休日は月曜日と火曜日です。

店内では、主力商品の「キタノカオリ」を170円で買うことができます。

この商品は、しっとりもちもちの生地が特徴で、ほのかな塩味がアクセントとなっており、非常に美味しく食べられます。

また、クロワッサンあんぱんなど様々な種類のパンが販売されていて、バラエティに富んだ商品展開が特徴となっています。

店舗の特徴として、外観は住宅のような雰囲気で、かわいらしい手作りの看板が目を引きます。

内観は創業からの長い歴史を感じられる雰囲気で、温かみのある空間が広がっています。

いちかわ製パン店は創業以来、こだわり抜いたパンを提供していて、沢山の方々から愛されているお店です。

ぜひ一度足を運んで、美味しいパンを堪能してください。

店舗情報
店名:いちかわ製パン店
住所:福岡県北九州市小倉南区葛原高松1-1-24
営業時間:営業時間
9:00~売切れ次第
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「三日月屋若松店」の自慢のクロワッサンをぜひ一度味わっていただきたい

「三日月屋若松店」は福岡県北九州市若松区本町にあり、若松駅から徒歩511mの場所にあります。営

業時間は9:30~19:00まで(売り切れ次第終了)、定休日は毎週月曜日です。

自慢の商品は「クロワッサン プレーン」です。

全てのクロワッサンは外はパリパリ、中はしっとりとした食感で、どれも美味しさが際立っています。

特におすすめは「紅茶のクロワッサン」。

香り高い紅茶の風味が優しく包み込まれ、口の中で広がる贅沢な味わいは格別です。

お店の特徴としては、外観が洋館のような雰囲気を醸し出していて、足を踏み入れるだけで心地良い空間に包まれます。

内部も落ち着いた雰囲気でありながら、アットホームな雰囲気が漂っています。

「三日月屋」は創業以来、クロワッサンへのこだわりを持ち続けていて、その味わいは福岡で誰もが知る存在となっています。

ぜひ一度、私たちの自慢のクロワッサンを堪能してください。

店舗情報
店名:三日月屋 若松店
住所:福岡県北九州市若松区本町1-13-15
営業時間:営業時間
9:30~19:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ブーランジェリーアベックルパン:黒崎にある絶品パンが楽しめるおしゃれな店舗

福岡県北九州市八幡西区黒崎にあるブーランジェリーアベックルパンは、黒崎駅から徒歩わずか351メートルの距離にあります。

営業時間は11時から売り切れ次第までで、月曜日と火曜日が定休日です。

おすすめの商品であるアンチョビクロワッサンは、ほんのりアンチョビの風味が広がるクロワッサンです。

表面はサクサクとした食感で、中はしっとりとしています。

バターの風味がしっかりと感じられ、絶妙な塩梅を楽しむことができます。

価格は187円です。

さらに、クイニー・アマンも販売していて、他にも魅力的な商品が揃っています。

店舗の特徴は、外観は目を引く大きなショーケースにパンが並べられていることです。

内観もおしゃれで、パンの魅力が存分に楽しめる環境となっています。

ブーランジェリーアベックルパンは2016年に創業され、より良いパンを提供することにこだわっているお店です。

ぜひ一度、ブーランジェリーアベックルパンへ足を運んで、上質なパンの美味しさを堪能してください。

店舗情報
店名:ブーランジェリー アベックルパン(Boulangerie Avec le pain)
住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎2-9-5
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
月・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

北九州市小倉北区魚町で懐かしさを感じるカフェテリアそおかながおすすめする至福のひととき

カフェテリアそおかなは、福岡県北九州市小倉北区魚町に位置するカフェです。

アクセスは平和通駅から徒歩約140mと便利で、営業時間は月曜日から土曜日の10:00~21:00(オーダーストップは20:30)、日曜日はカフェのみで10:00~18:00(オーダーストップは17:30)です。

定休日は日曜日です。

カフェテリアそおかなでは、ミニバーガーという商品がおすすめです。

ベーコンとチーズの王道の組み合わせで、一口サイズで食べやすくなっています。

その他にもチーズタッカルビなどの美味しい商品があります。

お店の特徴としては、外観はどこか懐かしさを感じさせる雰囲気で、内観では広々としたカフェスペースがあり、くつろげる空間となっています。

また、こだわりのあるサービスにも力を入れているお店です。

カフェテリアそおかなは、2017年4月11日に創業しました。

ぜひ一度、至福のひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:カフェテリア そおかな(cafeteria そおかな)
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-10 フルールドリス 1F
営業時間:営業時間
月曜日~土曜日   10:00~21:00(o.s.20:30)日曜日〈カフェのみ〉10:00~18:00(o.s.17:30)
日曜営業
定休日
不定休

木輪:風味豊かなソフトな食パン「木輪オリジナル食パン(大樹)」で地域の人々に愛されるパン屋

木輪は福岡県北九州市八幡西区八枝に店舗を構えています。

アクセスは今池駅から徒歩で約1,046mです。

営業時間は朝8時から夜7時までで、定休日は火曜日と第3日曜日です。

木輪では、風味豊かで口どけの良いソフトな食パン「木輪オリジナル食パン(大樹)」を販売しています。

この食パンはフレッシュバターや生クリームを使用しており、一つ一つ丁寧に焼き上げられています。

大樹のように育っていてほしいという願いが込められています。

また、木輪では他にもヘーゼルナッツツイストなどの商品も販売しています。

お店の特徴として、外観や内観にはパンのイラストと商品説明が額に入れてたくさん飾られており、パンへのこだわりを感じることができます。

木輪は昭和63年9月に創業し、まごころを贈るパン作りを大切にしています。

木輪は北九州市八幡西区萩原にて営業しており、地域の方々にも愛されているお店です。

木輪の味をぜひ一度堪能してください。

店舗情報
店名:木輪(きりん)
住所:福岡県北九州市八幡西区八枝3-10-1
営業時間:営業時間
8:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・第3日曜日、不定休(公式サイトにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「プラムベーカリー」の名物パン!絶品「エビフライパン」が人気!

福岡県北九州市八幡西区幸神にある「プラムベーカリー」は、西黒崎駅から1,426mの場所にあります。

朝5時頃から売り切れまで営業しており、定休日は月曜日です。

取り扱っている商品の中でも特におすすめは、「ツナサラダパン」です。

このパンは半分がたまごで、半分がツナとなっており、きゅうり、レタス、ウインナーハム、そして缶詰のみかんがちょこんと乗っています。

一つ200円です。

「プラムベーカリー」の外観は、暖かい雰囲気を醸し出しており、店内も同様に心地よい雰囲気です。

創業からこだわりを持ち続けており、美味しさと品質には絶対の自信を持っています。

さらに、「プラムベーカリー」では他にも様々なパンが販売されていて、その中でも「エビフライパン」は特に人気です。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:プラムベーカリー
住所:福岡県北九州市八幡西区幸神1-4-5 このお店は「北九州市八幡西区幸神1-3-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
朝5時頃から売り切れまで
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ベーカリーテンダー:福岡県北九州市八幡東区に位置する個性派ベーカリー

福岡県北九州市八幡東区にあるベーカリーテンダーは、スペースワールド駅から1,289mという利便性の良い場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、売切次第終了となっています。

定休日は日曜日・祝日と不定休です。

ベーカリーテンダーの一押し商品は、「パズーの朝食」です。

この商品はアニメそのままとは言えませんが、マヨネーズ・卵・ベーコンの組み合わせで間違いがありません。

モチモチとした食パンが特徴で、パン自体も美味しく仕上げられています。

また、黒蜜ときなこのコロネも販売されていて、甘さと香ばしさの絶妙なバランスが楽しめます。

ベーカリーテンダーの外観は市松模様のドアが印象的で、内装はこぢんまりとした温かみのある雰囲気です。

創業は2016年で、長年の経験とこだわりが詰まった美味しいパンを提供しているお店です。

ベーカリーテンダーは、パズーの朝食や黒蜜ときなこのコロネなど、ユニークかつ味わい深い商品が魅力です。

ぜひ店舗に足を運んで、その美味しさを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ベーカリー テンダー(Bakery Tender)
住所:福岡県北九州市八幡東区上本町1-13-3
営業時間:営業時間
10:00~19:00(売切次第終了)
定休日
日曜日・祝日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福岡県北九州市にあるおしゃれで美味しいパン屋「パンの食卓 一の粉」がおすすめするベーコンポテトと全粒粉がり塩ロール

パンの食卓 一の粉は、福岡県北九州市八幡西区光貞台にあるパン屋さんです。

店舗は本城駅から徒歩約781mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は7:00から20:00までで、土日は6:30から19:00までです。

定休日は毎週月曜日と火曜日(年末年始や盆休みなども休業日です)です。

おすすめの商品の一つは「ベーコンポテト」です。

角切りのベーコンとポテトサラダの相性がバツグンで、おいしい組み合わせとなっています。

金額は227円です。

また、販売中の商品には全粒粉がり塩ロールもあります。

店舗の特徴としては、外観や内観がおしゃれであり、気持ちよく過ごすことができます。

創業は1986年1月1日で、無添加へのこだわりもあります。

一の粉は、美味しいパンを提供するだけでなく、お店の雰囲気や品質へのこだわりも大切にしているお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:一の粉
住所:福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1-31
営業時間:営業時間
6:30~20:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日(盆休み・年末年始)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「うちのぱん」の美味しいパンで至福のひとときを過ごそう

「うちのぱん」は福岡県北九州市門司区高田にあるパン屋です。

門司駅から徒歩307mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は月曜から金曜の8:30から18:00まで、土曜は17:00までです(パンがなくなり次第閉店)。

定休日は日曜祭日、夏季、年末年始、悪天候となっています。

「うちのぱん」で一押しの商品は木の実パンです。

チョコ、ナッツ、ベリーの3種の具材がたっぷりと入っていて、風味豊かな味わいが楽しめます。

この他にもウインナーロールなど、様々な商品があります。

お店の特徴としては、外観はレンガの壁で覆われたおしゃれな雰囲気があります。

内観もアットホームで落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、こだわりのある美味しいパンを提供することを大切にされていて、満足していただける味と品質を追求しているお店です。

また、「うちのぱん」ではパンを楽しむための器も販売されています。

美しい器でパンを召し上がることで、より一層おいしさを引き立てることができます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:うちのぱん
住所:福岡県北九州市門司区高田1-10-7 内野米穀店内
営業時間:営業時間
[月~金]8:30~18:00[土]8:30~17:00(※パンがなくなり次第終了)
定休日
日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

虎家のパン:美味しさと歴史を楽しむ、北九州の人気パン屋さん

虎家のパンは、福岡県北九州市小倉北区黄金にあるパン屋さんです。

香春口三萩野駅から徒歩わずか155mの好立地です。

営業時間は朝早くの5:30から、約9:00まで(売切れ次第終了)となっていて、早起きの方にもぴったりです。

定休日は日曜日と祝日です。

虎家のパンで一番のおすすめ商品は、なんといってもカレーパンです。

中身は玉ねぎの食感が少し残っている玉ねぎカレーがたっぷりと詰まっています。

昔ながらの黄色いカレーのイメージですが、この玉ねぎが良い感じで美味しさを引き立てています。

しかも、驚くほどリーズナブルな価格です。

一個50円で楽しめます。

また、虎家のパンではリングドーナツも取り扱っています。

他にもさまざまな種類のパンがあります。

外観は歴史を感じさせる佇まいが特徴的で、店内に入ると創業から長い年月が経った雰囲気が漂っています。

創業は1951年で、地域の方々に愛され続けてきたお店です。

虎家のパンでは、パン作りにこだわりを持って取り組んでいます。

旬の素材を使用し、丁寧に手作りすることで、美味しさを追求しているお店です。

ぜひ、虎家のパンでおいしいパンを堪能してみてください。

静かな時間を過ごせるお店で、心地よいパンの香りに包まれながら、至福のひとときを堪能してください。

店舗情報
店名:虎家のパン(トラヤノパン)
住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1-4-13
営業時間:営業時間
5:30~9:00頃(売切れ次第終了)
定休日
日曜・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ベーカリーブリックバイブリック:美味しいパンと落ち着いた空間が魅力のベーカリー

北九州市小倉北区にあるベーカリーブリックバイブリックは、南小倉駅から徒歩で約15分の場所にあります。

店舗の外観は茶色のレンガが特徴であり、白を基調とした内装が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

営業時間は[月~金]の8:00~18:00で、土曜日は8:00~17:00となっています。

また、定休日は日曜日や祝日となっています。

お店の一押し商品は「紅茶サンド」です。

柔らかくちょうどいい甘さのクリームに、紅茶の香りが楽しめる逸品です。

その他にも、珍しい「プチエビカツバーガー」など、バラエティ豊かな商品を販売しています。

ベーカリーブリックバイブリックは2010年に創業し、地元の方々にも長く愛されてきたお店です。

こだわりのある美味しいパンを提供することをモットーに、丁寧に手作りされるパンたちは絶品です。

ぜひ、ベーカリーブリックバイブリックへ足を運んでみてください。

おいしいパンと落ち着いた空間があなたを迎えてくれます。

店舗情報
店名:ブリック バイ ブリック(BRICK by BRICK)
住所:福岡県北九州市小倉北区下到津4-10-11
営業時間:営業時間
[月~金]8:00~18:00[土]8:00~17:00
定休日
日曜日・祝日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ちまちまで手作りのパンとチーズが楽しめる落ち着いた雰囲気のお店

店内は落ち着いた雰囲気で、パンがガラスのショーケースに美しく並べられています。

特におすすめは、チーズパンです。

その名の通り、チーズがゴロゴロと内包されており、一つ一つ丁寧に手作りされています。

食べ応えもあり、チーズの風味が口いっぱいに広がります。

ほかにもカカオショコラも販売中で、甘さと苦味のバランスが絶妙な一品です。

店舗のこだわりは、九州産の小麦粉を使用していることです。

厳選された高品質な小麦粉を使うことで、より美味しさを追求しているようです。

ぜひちまちまを訪れて、自慢の手作りパンを味わってみてください。

営業時間は11時から18時までで、定休日は日曜日と月曜日、火曜日、水曜日、金曜日です。

アクセスは平和通駅から徒歩約1,383mです。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:自家製こうぼパン ちまちま
住所:福岡県北九州市小倉北区下冨野1-9-28
営業時間:営業時間
11:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

九州産小麦の風味を楽しむ古民家風パン屋『南北堂』で贅沢なひと時を

北九州市小倉南区城野に位置する「南北堂」は、九州産小麦の全粒粉パンを専門とする古民家風のお店です。

店舗までのアクセスは、北方駅からわずか642メートルと近く、利便性も抜群です。

朝7時ごろから営業を開始し、夜7時までです(商品売切れ次第閉店)。

不定休となっており、いつでも美味しいパンを楽しむことができます。

著名な商品としては「俺のカレーパン」があり、その特徴は、日本式のカレーではなく、スパイスを感じるテイストが楽しめることです。

一つ一つ丁寧に仕上げられた「俺のカレーパン」は、コスパも抜群で、たった200円で楽しむ事ができます。

また、店舗の外観は古民家風の趣きがあり、一歩足を踏み入れると、居心地の良い内観が広がっています。

創業は2016年6月1日であり、長年培われた経験と技術で、常に喜びを提供してくれるお店です。

「南北堂」はワンオペ営業を行っており、一人のスタッフが丁寧に迎えてくれます。

そのため、心地よい空間で贅沢なひと時をお過ごしいただくことができます。

九州産小麦の全粒粉パン専門店である「南北堂」は、地元の食材を大切にし、素材の持つ風味を最大限に引き出した美味しいパンを提供しているお店です。

ぜひ一度訪れて、贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:南北堂(ナンボクドウ)
住所:福岡県北九州市小倉南区城野3-13-21
営業時間:営業時間
7:00~(売り切れ次第終了)
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。