• HOME
  • コラム
  • パン
  • 【徹底紹介】前橋の絶品パン屋15選!人気店から穴場まで一挙公開!

【徹底紹介】前橋の絶品パン屋15選!人気店から穴場まで一挙公開!

前橋市には美味しいパンを提供するパン屋が数多く存在します。

これからご紹介するのは、その中でも特に人気の高い、パンの種類や味にこだわりを持つ15店舗です。

朝食やランチ、おやつの時間にもぴったりな、前橋の魅力的なパン屋をご紹介いたします。

ぜひ、ご覧ください。

目次

キツネベーカリー:地元の人々に愛される信頼できるお店

キツネベーカリーは、群馬県前橋市青柳町にあるお店です。

中央前橋駅から約3,046mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は9:00から20:00までで、月曜日が定休日です(ただし、月曜祝日の場合は翌火曜日が定休日となります)。

キツネベーカリーの代表的な商品としては、「クロワッサン」があります。

このクロワッサンは発酵バターを使用していて、カリっとした食感とバターの濃厚な香りが特徴です。

さらに、みそぱんも販売中です。

こちらは群馬の定番となっており、スイートブール風のクッキー生地に味噌が練り込まれています。

キツネベーカリーは、地元の方々に支持されている信頼できるお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:キツネベーカリー(KITSUNE BAKERY)
住所:群馬県前橋市青柳町133-7
営業時間 火~日9:00~20:00 日曜営業
定休日: 月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)

「エフディジョン」の美味しいパンが魅力の前橋市のパン屋

「エフディジョン」は群馬県前橋市小相木町にあるパン屋です。

店舗へのアクセスは、新前橋駅から約1,575mと便利です。

営業時間は7:00から18:30までで、定休日はありません。

一押しの商品は「メロンパン」です。

小麦の甘みを最大限に引き出し、シンプルながらも素材の美味しさを楽しめる逸品です。

その他、たっぷりチーズも販売されています。

「エフディジョン」は世界7.8カ国から厳選された小麦を使い、パンの種類に合わせて3カ国の釜を使い分けて焼き上げています。

パンの種類はなんと100種類以上もあるので、あなたにぴったりのパンが選べます。

店舗は外観・内観ともにこだわりが感じられ、居心地の良い空間が広がっています。

また、創業以来、美味しいパン作りに一切の妥協を許さないことも特徴の一つです。

「エフディジョン」では、他にもさまざまな魅力ある商品が楽しめます。

是非、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:エフディジョン(f.Dijon)
住所:群馬県前橋市小相木町660-2
営業時間 7:00~18:30
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】パン食堂Cou屋:群馬県前橋市富士見町皆沢に位置するおしゃれでこだわりのあるパン屋

パン食堂Cou屋は、群馬県前橋市富士見町皆沢にあるお店です。

お店へのアクセスは便利で、営業時間はランチの時間帯に加えてパンや菓子の販売もされています。

定休日は火曜日から木曜日です。

おすすめの商品である「ゴルゴンゾーラとクルミのパン」は、大人な味わいが特徴です。

少しハード系の生地は、ワインなどのお酒とも相性抜群です。

また、現在販売中の商品として「紅茶とホワイトチョコのリュスティック」もおすすめです。

このお店の特徴は、赤城山山麓にあることです。

山を進むほどに店舗が現れ、焼けた小麦の香りが立ち込めています。

外観や内観にもこだわりが感じられ、素敵な空間でパンを楽しむことができます。

「パン食堂Cou屋」は、おしゃれでこだわりのあるパン屋として、地元の方々に愛されているお店です。

ぜひ一度訪れて、美味しいパンと共に心地よい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:Cou屋
住所:群馬県前橋市富士見町皆沢315-73 このお店は「利根郡片品村大字東小川4658-47」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 ランチ[金~月]11:00~17:00(L.O.16:00)パン・菓子販売[金~月]11:00~売り切れまで 日曜営業
定休日: 火・水・木 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャトア:群馬県前橋市で愛される人気のパン屋さん

シャトアは、群馬県前橋市千代田町にあるパン屋さんです。

中央前橋駅からわずか585mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は8:00~19:00で、月曜日が定休日となっています。

お店の名物は、メロンパンです。

ブリオッシュ生地を使用したメロンパンは、ふわっとした食感とほんのり甘い味わいが特徴です。

160円というお手頃な価格設定で、多くのお客様から支持されているお店です。

また、シャトアの特徴的な点は、店前に24時間営業しているパンの自動販売機が設置されていることです。

定休日関係なく購入することができ、1つのBOXには3種類のパンが入っていて、通常は12個のBOXが販売されています(ただし、売り切れの場合を除く)。

外観はシンプルながらも鮮やかな印象を受け、一目でお店を見つけることができます。

内観は明るく清潔感のある空間で、ゆったりとした雰囲気が漂います。

創業以来、地元の方々に愛されていて、こだわりを持ったパンづくりを心掛けているお店です。

シャトアでは、他にもしめじパンなどの様々なパンを販売していて、幅広いラインナップが魅力です。

ぜひ一度足を運び、お店自慢のパンを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:シャトア(SYATOA)
住所:群馬県前橋市千代田町2-7-14
営業時間 8:00~19:00 日曜営業
定休日: 月曜日

「ラ セーヌ ドゥ レーヴ」の魅力的な立地と美味しい洋菓子が人気!

「ラ セーヌ ドゥ レーヴ」は群馬県前橋市城東町にある洋菓子店です。

駅からもアクセスしやすく、便利な立地にあります。

営業時間は朝9時30分から夕方6時までとなっていて、月曜日と第4火曜日が定休日です。

おすすめ商品の一つである「グランフリュイメラン」は、ハード系生地のパンで、パン自体の食感とナッツやベリーの噛み応えが絶妙にマッチした商品です。

一つ350円というリーズナブルな価格帯も魅力的です。

また、現在販売中の商品には「大麦パンドゥミー」もあります。

「ラ セーヌ ドゥ レーヴ」の特徴は、大きな公園の前にあります。

そのため子供が公園で遊ぶ際に利用されることが多いお店ですが、最近では大人たちにも大変人気が出ているようです。

大人の雰囲気を感じさせる内装や味わい深い商品ラインナップが評判だそうです。

公園を訪れた後のひととき、ついつい足を運んでしまうお店です。

店舗の外観はシンプルでありながらも、品のある雰囲気が漂っています。

内装も同様にシンプルながら、落ち着きのある空間を提供してくれます。

「ラ セーヌ ドゥ レーヴ」は創業当初からこだわり、厳選された素材のみを使用しているお店です。

ぜひ「ラ セーヌ ドゥ レーヴ」へ足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しい洋菓子があなたを迎えてくれます。

店舗情報
店名:ラ セーヌ ドゥ レーヴ(La SCENE du REVE)
住所:群馬県前橋市城東町5-656-15
営業時間 9:30~18:00 日曜営業
定休日: 月曜日、第4火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ア ボワ:群馬県前橋市の美味しい薪窯パン屋、ア ボワがお届けする至福のひと時

ア ボワは、群馬県前橋市敷島町にあるパン屋です。

店舗は群馬総社駅から1,433mのアクセスにあります。

営業時間は10:00〜15:00で、売り切れ次第終了です。

定休日は月曜日と不定休です。

主力商品の「パン オ フリュイ」は、少しハード系のフランスパンで、オレンジピール、くるみ、レーズンがバランスよく入っています。

しっとりざっくりとした食感が楽しい一品です。

他にも「ケーゼブレッツエル」が販売されています。

ア ボワの特徴は、薪窯を使ってパンを焼いていることです。

煙突からパンの香りと煙があがり、その匂いにつられて散歩途中で立ち寄る方が多いお店です。

外観や内観にもこだわっていて、心地よい空間でパンを楽しむことができます。

ア ボワは創業以来、美味しいパン作りにこだわってきました。

丁寧な手仕事で焼き上げるパンは、沢山の方々から喜ばれています。

ぜひ足を運んで、美味しいパンと共に至福のひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:ア ボワ(four a bois)
住所:群馬県前橋市敷島町240-86 フリッツ・アートセンター 前庭
営業時間 10:00〜15:00(売り切れ次第終了) 日曜営業
定休日: 月曜日、不定休(インスタグラムにて告知) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「広瀬町で愛されるパン工房 アルファルファ 広瀬町店の魅力とは?」

群馬県前橋市広瀬町に位置するパン工房 アルファルファ 広瀬町店は、前橋大島駅からわずか1,599mの好立地にあります。

営業時間は朝7時30分から夜7時までとなっていて、無休です(ただし1月1日・2日は除く)。

お店の看板商品としては、見た目にも愛らしい「クリームパン」があります。

そのスマイリーの形状がほんわかと心を癒してくれることでしょう。

中には濃厚なカスタードクリームがたっぷりと詰まっていて、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、金胡麻ごぼうエピという特別なパンも販売中です。

なお、パン工房 アルファルファ 広瀬町店の特徴は、手頃な価格帯でありながらも、クリームや具材がたっぷりと詰まった美味しさです。

温かい一口を召し上がれば、そこに込められたこだわりを感じられることでしょう。

店舗の外観は、シンプルで清潔感のあるデザインとなっていて、入店すると木のぬくもりを感じるような内観も広がっています。

長い歴史を持つパン工房 アルファルファ 広瀬町店は、寛ぎの時間と共に、上質なパンを提供してくれます。

ぜひ、豊かなひとときを味わってみてください。

店舗情報
店名:パン工房 アルファルファ 広瀬町店
住所:群馬県前橋市広瀬町3-7-11
営業時間 7:30~19:00 日曜営業
定休日: 無休 (1月1日・2日を除く) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

前橋市天川原町の「ブランジェ トム・ソーヤ b-tom」で味わえる、自家製天然酵母を使用した柔らかくて美味しいパンの魅力

前橋市天川原町にある「ブランジェ トム・ソーヤ b-tom」は、自然派志向のお店で知られています。

中でも自家製天然酵母を使用したパンは、その美味しさと柔らかさで評判です。

特におすすめは、カレーのパンです。

中に詰まったカレーは非常に美味しく、一口食べただけでパンの甘みとカレーの旨味に驚かされることでしょう。

パン自体も力を入れたらつぶれてしまいそうなほど、ふんわりと柔らかい仕上がりです。

お店の前の看板にも書かれている通り、こだわりの素材を使い、おいしいパン作りに励んでいるお店です。

是非一度訪れて、その味わいを楽しんでみてください。

営業時間は9:00から19:00までで、定休日は日曜と第3月曜日となっています。

アクセスは前橋駅から徒歩で1,589mです。

今はレモンメロンパンが販売中です。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:トムソーヤー ビートム(Tom Sauyer b-tom )
住所:群馬県前橋市天川原町1-40-7
営業時間 9:00~19:00
定休日: 日曜・第3月曜 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

白井屋 ザ・ベーカリー:前橋市本町に位置し、美味しさと居心地の良さが魅力のパン屋

白井屋 ザ・ベーカリーは群馬県前橋市本町にあり、JR前橋中央駅からたったの10分の好立地にあります。

営業時間は水曜日から金曜日までは10:00~18:00、土曜日と日曜日には8:00~18:00となっていて、月曜日と火曜日が定休日となっています。

特におすすめしたい商品はピスタチオクリームパンです。

抹茶のような濃い緑色のピスタチオクリームがたっぷりと詰まっていて、一度食べると忘れられない味わいです。

パン自体も小麦の風味が美味しく、ピスタチオクリームとの相性も抜群です。

お店の特徴として、ホテルの1階にあることが挙げられます。

居心地の良い空間で、パンを楽しむことができます。

特に人気なのはシナモンロールで、たっぷりのシナモンが使用されていて、シナモン好きにはたまらない一品です。

外観はシンプルで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

内観も落ち着いた雰囲気であり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

白井屋 ザ・ベーカリーは創業以来、パンにこだわり続けているお店です。

素材選びからパン作りまで一つ一つ丁寧に行っていて、いつも新鮮で美味しいパンを提供してくれます。

その他にも様々な種類のパンが取り揃えられています。

ぜひ一度足を運んで、白井屋 ザ・ベーカリーの美味しいパンを堪能してください。

店舗情報
店名:SHIROIYA the BAKERY (白井屋ザ・ベーカリー)
住所:群馬県前橋市本町2-2-15 白井屋ホテル
営業時間 [水~金]10:00~18:00[土・日]8:00~18:00 日曜営業
定休日: 月曜日、火曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

前橋市表町に位置するブレッドキャストは、美味しいパンとゆったりとした時間が待っています

ブレッドキャストは、群馬県前橋市表町にあるパン屋です。

前橋駅からわずか23mの距離にあり、アクセスにも便利です。

営業時間は朝7時から午前12時までで、定休日がありません。

ブレッドキャストの一番人気商品は「クロワッサン」です。

このパンは、パリッとした食感とふわっとした口どけが特徴で、バターと小麦の香りが一緒に口の中に広がります。

その美味しさから、多くの方々に愛されているお店です。

また、ブレッドキャストではデニッシュなども販売されています。

さらに、お店の特徴として、駅の構内にあるため、イートインスペースも完備されています。

パン以外の食事メニューもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

そのため、朝のしっかりと食べたい時にも、おやつ時間にも、さまざまなシーンで利用することができます。

ブレッドキャストの外観は、シンプルでありながらも魅力的なデザインです。

店内は清潔感があり、居心地の良さを感じられます。

創業以来、パン作りにこだわり続け、素材や技術にもこだわった商品を提供し続けているお店です。

ぜひ、ブレッドキャストに足を運んでみてください。

美味しいパンとゆったりとした時間が待っています。

店舗情報
店名:ブレッドキャスト 前橋店(BREADCAST)
住所:群馬県前橋市表町2-29 JR前橋駅
営業時間 7:00~12:00 日曜営業
定休日: 無休

政次郎のパン:新鮮でこだわりの詰まった絶品パンを提供する前橋の人気パン屋

政次郎のパンは、群馬県前橋市六供町にあるパン屋です。

六供南バス停から徒歩約5分(約317m)の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は7:30から18:30までで、定休日は月曜日と第3火曜日です。

お店の一押し商品は「シュプリーム」で、デニッシュ生地の中にサクッとしたフランボワーズソースを詰め、上からフランボワーズクリームのアイシングをトッピングしています。

さらに、クリームチーズとピスタチオが軽く付いており、フランボワーズ好きにはたまらない逸品です。

他にも販売中の人気商品として「ペッパーシンケンクロワサンド」があります。

店内は小さく、イートインはできません。

4.5人で満席になるほどのコンパクトな空間ですが、その分、各種パンの品揃えは豊富です。

お店の外観、内観ともにシンプルで、アットホームな雰囲気が漂っています。

政次郎のパンは創業以来、パンづくりにこだわりを持ち、その味わいと新鮮さには定評のあるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:政次郎のパン
住所:群馬県前橋市六供町1221-2
営業時間 [火(第3除く)~日]7:30~18:30 日曜営業
定休日: 月曜日・第3火曜日、不定休(インスタグラムにて告知) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アジアパンが提供する岩神町で懐かしさを感じるパン

アジアパンは、群馬県前橋市岩神町にあるパン屋さんです。

店舗へのアクセスは中央前橋駅から1,828mです。

営業時間は[月〜金]8:00〜18:00、[土]8:00〜17:00となっていて、パンは売り切れ次第終了となります。

定休日は日曜日と祝日です。

おすすめ商品の一つは「たまご生」です。

シンプルながらもどこか懐かしさを感じるパンで、ふわっとした食感の生地に濃厚な生クリームが入っています。

その他にも、揚げパンなど豊富な種類のパンが販売されています。

店舗の特徴は、全体的にどこか懐かしさを感じるパンが揃っていることです。

大人が食べて青春を思い出す、そんな思い出の味を作っています。

外観・内観ともに居心地の良い雰囲気で、迎えてくれます。

このお店は創業以来、美味しいパン作りにこだわり続けています。

アジアパンは、前橋市岩神町で懐かしさを感じるパンを提供してくれているお店です。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アジアパン
住所:群馬県前橋市岩神町2-4-26
営業時間 [月~金] 8:00~18:00[土]8:00~17:00パンが売り切れ次第終了
定休日: 日曜・祝日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ベーカリーハウスドンキー:群馬県前橋市南町に位置するアットホームなパン屋

ベーカリーハウスドンキーは、群馬県前橋市南町にあるお店です。

前橋駅から徒歩約627mの距離にあり、アクセスも良好です。

営業時間は朝10時から夜7時までで、月曜日が定休日となっています。

お店自慢の商品であるカンパーニュは、外側はサクッとした食感で、中はふんわりとした食感が特徴です。

ライ麦を使用していて、香りも非常に豊かです。

この他にも、ミルクスティックなど様々な商品を販売しています。

外観はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が漂っています。

また、店内からは焼きたてのパンの香りが広がり、迎えてくれます。

創業以来、品質にこだわり続け、美味しいパンを提供することに力を入れているお店です。

なお、人気のカンパーニュは開店時に焼きあがっていないこともあります。

ベーカリーハウスドンキーでは、心地よい時間を過ごせること間違いなしです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベーカリー ハウス ドンキー(BAKERY HOUSE Donkey)
住所:群馬県前橋市南町1-16-18 タウンハイツ近藤 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日: 月曜 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クロフトベーカリー:ハード系好きにはたまらないパン屋の魅力

クロフトベーカリーは、群馬県前橋市日吉町にあるパン屋です。

中央前橋駅から徒歩で約571メートルのアクセスが良く、営業時間は10:00から18:00までとなっています。

定休日は日曜日、月曜日、木曜日です。

お店の自慢は、ハード系バケットのバリエーション豊かな品揃えです。

特にオススメは、かっちんこっちんのハード系バケット。

硬さがたまらないこちらのパンは、ハード系好きには必食の逸品です。

バケットの他にも、くるみとレーズンが入った商品も販売中です。

クロフトベーカリーの特徴は、ハード系のパンが豊富に揃っていることです。

小麦やライ麦、穀物や果実のバランスの良い生地は、ハード系好きにはたまらない味わいです。

外観はシンプルでありながら魅力的なデザインが印象的です。

お店の内観も、温かみのある雰囲気が感じられます。

創業時から細部にまでこだわり抜いた職人のこだわりが、パンづくりの質に表れています。

クロフトベーカリーは、ハード系がお好きな方にはたまらないパン屋です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クロフトベーカリー(CROFT BAKERY)
住所:群馬県前橋市日吉町2-5-1 みずき館 1F
営業時間 10:00~18:00
定休日: 日・月・木曜日

Boulangerie Pa Deux: 群馬県前橋市小屋原町の美しいパン屋で素晴らしいクリームパンを味わおう

Boulangerie Pa Deuxは群馬県前橋市小屋原町にあるパン屋です。

駒形駅から徒歩498mの好立地に位置していて、アクセスも便利です。

営業時間は朝7時30分から夕方6時30分までで、月曜日は定休日です(年末年始も休業)。

おすすめ商品は「パドゥクリームパン」で、値段は150円(税別)です。

このクリームパンは店名と同じ名前がつけられており、ふわふわの生地の中に卵の甘みを感じることのできるクリームが入っています。

また、他にも「コルネ」という商品も販売しています。

このお店の特徴は、元パティシエが手がけたパンが揃っており、味だけでなく見た目も美しいものばかりです。

外観や内観も魅力的で、創業からこだわりを持って運営されています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パドゥ
住所:群馬県前橋市小屋原町1111-4
営業時間 7:30~18:30
定休日: 月曜日(加えて年末年始も休み) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。