東京で美味しいシュークリームが食べられる人気店5選

ふんわりとしたクリームがたっぷり入ったシュークリームは、どこのパティスリーにもおいてある人気スイーツ。

コンビニでも手に入りますし、手ごろな値段のものが多いという手軽さも魅力です。

今回は数あるシュークリームの中から、東京都内で食べられる人気のシュークリームをご紹介します。

シュークリー人形町店の「シュークリーム」

シュークリー人形町店の看板商品のシュークリーム。

連日買い求めるお客さんで行列が絶えません。

1日3回(9:30、12:00、17:00)の限定販売で、あっという間に売り切れてしまうほど人気です。

シュークリー特集はこちら

シュー生地の上にゴマのクッキー生地をのせて香ばしく焼き上げ、中には濃厚なカスタードクリームがぎっしりつまっています。

ボリューミーなのにあっさりしており、ぺろりと食べられますよ。

ゴマの風味とクリームの甘さのハーモニーは、ここでしか味わえません。

住所 東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源1F
電話 03-5651-3123
営業時間 [月~土]9:30~19:00

田花谷堂の「ウルトラバニラシュークリーム」

※現在は「ロッカドウ ファクトリー」という名前のお店になっています。取り扱っている商品は、同じなようです。

築地駅そばにある田花谷堂のシュークリームは、できたてのおいしさを楽しんでほしいと、生地は注文を受けてから再度焼き上げるそう。

アツアツの生地に冷たいクリームをつめて提供してくれます。

田花谷堂の特集はこちら

カスタードクリームはマダガスカル産の高級バニラビーンズを使用。

バニラの香りがふわっと漂います。濃厚だけど上品な味わいが人気を集めています。

住所 東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル1F
電話 050-3313-7030
営業時間 10:00~19:00

パティスリ アサコ イワヤナギの「ブールアラクレーム」

世田谷区にある、美術館のようなモダンな雰囲気のパティスリーです。

アサコ イワヤナギの特集はこちら

ここのシュークリームは、ころんとした丸い愛らしい形が人気の秘密。

柔らかく滑らかなクリームが口の中でとろけ、生地に使用しているバターの香りがふんわりと漂います。

あっさりとした生クリームに素朴な甘さのカスタードクリームのバランスが絶妙です。

住所 東京都世田谷区等々力4-4-5
電話 03-6432-3878
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

パティスリー・RYOCOの「シュー・ア・ラ・クレーム」

港区にあるパティスリーリョーコは、予約必須の人気パティスリー。

シュークリームを購入したい方は、まずは電話で確認してみてくださいね。

サクサクのシュー生地にたっぷりとクリームがつまっています。

生クリームが少なめなので、黄色くて濃厚。

店頭に受け取りに行った際にシュー生地の中にクリームをたっぷりつめてくれますよ。

住所 東京都港区高輪3-2-8
電話 03-5422-6942
営業時間 12:00~17:00(ご予約制)

通販可能!シュークリームの東京さくらいの「シュークリーム」

昔ながらの優しい味わいのシュークリームが人気の、シュークリームの東京さくらい。

東京といいながら、実店舗は静岡県にあります。

しかしここのシュークリームは、一部の商品を通販で購入可能。

シンプルで素朴なシュークリームを味わいたいという方は、ぜひ購入してみてくださいね。

オンラインショップ
tokyosakurai.server-shared.com/shoping/

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです