• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 珈琲問屋の生豆がすごい!メニューやテイクアウト・通販など詳細や特徴も紹介

珈琲問屋の生豆がすごい!メニューやテイクアウト・通販など詳細や特徴も紹介

珈琲問屋は生豆を購入できるコーヒー店として知られています。そんな珈琲問屋の特徴とメニュー、テイクアウトや通販の有無など店の詳細についてまとめたので、さっそくご紹介します!

珈琲問屋とは?

特徴

コーヒー豆を生豆から購入可能

焙煎した豆ではなく、生豆の状態から購入できるというのが珈琲問屋ならではの大きな特徴です。生豆から購入することで、焙煎段階・粉の挽き段階をカスタムメイドすることができます。自分好みの一杯を生豆の段階から細かく指定することができるのは、コーヒー好きにとってはたまらないですよね!

その場でローストしてくれる

自家焙煎器が全店に設置されているので、その場で焙煎してもらうことができます。焙煎したての香りと味が楽しめるのは珈琲問屋の大きな魅力となっています。

豆の種類100種類以上

生豆は常時100種類以上販売されています。さらに紅茶葉についてもハーブやブラックティー、中国茶など多様なラインナップになっていて、生豆と同様こちらも全部で100種類にのぼるとのこと!

店内

店内にはぎっしりと商品が並べられています。商品量が多く、どこを見渡しても商品が並んでいるというほど。壁一面に並んでいる商品で店内は埋め尽くされています。

珈琲問屋の人気のメニューとは?

サンドイッチ

特徴

サンドイッチを購入し、店内で食べる場合はロースターにてサンドイッチを焼いてくれるというのが珈琲問屋の特徴です。テイクアウトして食べる際はそのまま、店内ではホットサンドにするという違いが楽しめるのは珈琲問屋ならではです。

種類/値段

賞味期限

クロワッサン

珈琲問屋ではクロワッサンも提供されており、バタークロワッサンのほか、あんクロワッサンや塩バニラクロワッサンなどなかなか他では見ない種類が並んでいます。

季節のパン

珈琲問屋でテイクアウトできる?

珈琲問屋ではテイクアウトすることが可能です。コーヒーはもちろん、サンドイッチやパンなどのフード類もテイクアウトすることができます。

珈琲問屋の混雑状況は?予約できる?

混んでいて入れなかったというようなネット上の書き込みはほとんどないようです。そのため、比較的スムーズに入れる可能性があります。
また、予約については可能かどうか明記されていませんでした。予約したい場合は、公開されている電話番号に電話してみるのが確実と言えそうです。

珈琲問屋は通販が可能?

珈琲問屋ではオンラインショップを開設しているので、通販を利用することが可能です。公式オンラインショップでは各種コーヒーはもちろん、紅茶やココアなどのドリンク類、さらにコーヒーメーカーやコーヒープレスなどの関連商品も取り扱っています。
コーヒーの必需品ともいえる砂糖やミルクについても取り扱っていたり、ギフト用のコーヒー豆やコーヒースイーツも取り扱われています。

珈琲問屋の店舗情報

店舗情報
店名: フレッシュロースター珈琲問屋 横浜本店

住所: 〒240-0003 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-27-6

営業時間: 9:00~19:00

定休日:無休

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧