• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • ル サロン ジャック・ボリーは人が途絶えることのないお菓子がある!タルトタタンやセットメニューもおすすめ

ル サロン ジャック・ボリーは人が途絶えることのないお菓子がある!タルトタタンやセットメニューもおすすめ

ル サロン ジャック・ボリーは、これまでたくさんのお客さんのお腹だけでなく、心も満たしてきた名店です。「焼き菓子やクリスマスケーキといえばここ!」「タルトタタンの名店として知られていますね。」という声も多く聞かれます。

ル サロン ジャック・ボリーのお菓子はインスタグラムやTwitterなどで見られる口コミからも評判ぶりがうかがえます。口コミが評判を呼んでル サロン ジャック・ボリーは人気が高まってきました。そんな名店の魅力を見ていきましょう。

ル サロン ジャック・ボリーの特徴は?

まずは、お客さんが途絶えない名店ル サロン ジャック・ボリーの特徴をご紹介します。お店のプロデューサー、評判のメニュー、人気の高さがうかがえますよ。

伊勢丹新宿店の高級感あるカフェ・キュイジーヌ

ル サロン ジャック・ボリーは名シェフであるジャック・ボリーが手がけたスイーツが絶品のカフェです。こちらのカフェは、世界でも伊勢丹新宿店4階にしかありません。公式ホームページにも説明されているように、お店はラグジュアリーな雰囲気が特徴的なカフェです。

ル サロン ジャック・ボリーはカフェ キュイジーヌと説明されているように、皆さんがこれまで召し上がったことのないメニューを出すことにこだわっています。

カフェの座席数は38席です。おいしいと評判のケーキ、ドリンクセットなどが優雅に楽しめるとあって、どのお客さんもとても楽しそうに過ごされています。

プロデュースは銀座のフレンチ店 ロオジエやホテルオークラなどにいた名シェフ

ル サロン ジャック・ボリーの運営は資生堂パーラーです。しかし、プロデュース自体は銀座のフレンチ店 ロオジエ、ホテルオークラなどでの経験がある名シェフとして知られるジャック・ボリー氏です。店名の一部にもなっている優秀なシェフが生み出すスイーツ。期待しないわけにはいきませんね。

ル サロン ジャック・ボリーは口コミでも高評価

ル サロン ジャック・ボリーに関する口コミも見ていきましょう。

高級感あるカフェだから、何度行ってもワクワクする…!
雰囲気も味も良いお店を聞かれたら、ル サロン ジャック・ボリーを教えたい!
ル サロン ジャック・ボリーでお茶したら幸せな気持ちになれますね。

以上はル サロン ジャック・ボリーに関する口コミの一部です。実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できます。

どの口コミからも、ル サロン ジャック・ボリーが提供するスイーツがいかにおいしいのかが伝わってきますね。

ル サロン ジャック・ボリーの人気メニュー

ル サロン ジャック・ボリーの職人さんがこだわって提供している人気メニューの中から、特におすすめできるメニューと値段をご紹介しましょう。「どれがいいの?」と迷ってしまう方は、ぜひメニュー選びにお役立てくださいね。

※ご紹介する価格には消費税が含まれています。お支払い時には別途サービス料も支払う必要があります。

 ケーキセット

ケーキは1種類から3種類まで選べます。コーヒー、紅茶、ハーブティーのドリンクがあります。どのケーキにするか思わず気持ちも高まり、注文の時からワクワクしますね。もちろん、行く度に違う種類のケーキを頼むのも良いでしょう。

値段 2,400円~4,300円

 パリブレスト 香ばしいプラリネのクリーム

メニュー名の通りプラリネの香ばしさがふわっと感じられるケーキです。車輪型のシューも特徴がありますね。あまり見られない形状で味もおいしいので、何度も注文するお客さんもいます。

値段 1,600円

フルーツタルト

フレッシュなフルーツが盛りだくさん味わえる逸品です。フルーツが好きな方はぜひとも注文してみてください。こちらのフルーツタルトがお目当てで通い詰めているファンもいますよ。

値段 1,600円

ル サロン ジャック・ボリーは、他にもデザートの単品メニューがあります。

季節のフルーツコンポート(値段1,300円)、ラム酒のサヴァラン 柑橘とエビスのシロップ’(値段1,500円)など、どれもル サロン ジャック・ボリーの自信作です。

レベルの高いデザートを探している人は、ぜひ伊勢丹新宿店へ行ってみてくださいね。

ル サロン ジャック・ボリーはランチもレベルが高い

ル サロン ジャック・ボリーでは、サンドイッチなどの軽食、ランチも好評でレベルが高いです。ケーキの前に食事でお腹を満たすのもおすすめですよ。

お店では楽しいイベントを開催することも。2022年の5月5日(こどもの日)には、子どもパティシエ体験ができます。このようなル サロン ジャック・ボリーの取り組みも楽しめて良いですね。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、ル サロン ジャック・ボリーへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店は新宿駅や新宿三丁目から徒歩ですぐです。通いやすいので、つい通いすぎてしまうかもしれません。

今後、ル サロン ジャック・ボリーからどのような新メニューが生まれるのかも期待しましょう。残念ながら伊勢丹新宿店にあったテイクアウト専門店は閉店しましたが、ファンとしては気軽に持ち帰りできる店舗の復活も待ち遠しいですね。

公式サイト
parlour.shiseido.co.jp/lesalon/

店舗情報
店名:ル サロン ジャック・ボリー
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館4F
営業時間
ランチ 11:00~14:30(L.O.)
ディナー 17:00~19:00(L.O.)
※営業時間は変更になる場合もあるので、詳しくは伊勢丹新宿店の公式ホームページでご確認をお願いいたします。