人生で一度は食べたいパーフェクトパフェ 資生堂パーラー

資生堂パーラーでティータイムを楽しみたい。そう考えるスイーツファンは多いはず。
スイーツ好きならずともその名は知っているという人も多いでしょう。
今回はパーフェクトパフェと絶賛される資生堂パーラーのパフェの魅力を紹介します。

資生堂パーラーとは?

特徴

資生堂パーラーと言えば、1902年に日本で初めてアイスクリームやソーダ水を提供した喫茶店の元祖ともいえる老舗です。
クラッシックな中にもモダンで新しさを取り入れ、いつも時代の最先端を行く資生堂パーラー。
看板メニューでもあるパフェは年々進化をとげ、定期的にパフェフェアを開催。
資生堂パーラーのパフェは、憧れのパーフェクトパフェとして話題姓抜群です。

店内

憧れの資生堂パーラーのお店といえばやはり銀座本店です。
ビル一棟がショップ、パーラー、レストラン、サロン、バーと資生堂の味を楽しむことができます。
上品で優雅な気分を味わえる資生堂パーラーは、午後のティータイムを特別な時間にしてくれる、唯一無二の空間です。

食べられるお店の店舗情報

資生堂パーラーの味を楽しめるお店は関東を中心に、展開しています。
今回は有名な店舗を紹介しておきましょう。

■銀座

店舗情報
店名:銀座本店サロン・ド・カフェ
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F
営業時間:火~土曜日 11:00~21:00 日曜日・祝日 11:00~20:00
定休日:月曜日 年末年始

■新宿

店舗情報
店名:ル・ビストロ・資生堂
住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店8F
営業時間:11:00~22:00
定休日:京王百貨店に準じる

■川崎

店舗情報
店名:サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

■自由が丘

店舗情報
店名:自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日 年末年始

■横浜そごう

店舗情報
店名:横浜そごう店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:そごう横浜店に準じる

■横浜高島屋

店舗情報
店名:横浜高島屋店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店6F
営業時間:10:00~20:00
定休日:横浜高島屋に準じる

季節を感じる資生堂パーラーのパフェ

・夏
銀座本店で開催される真夏のパフェフェアは開催期間を2つに区切り、旬のフルーツをふんだん使ったパフェを提供してくれます。

・秋
資生堂パーラーの秋のパフェはハロウィンがモチーフです。チョコレートをベースに、カボチャやサツマイモをつかったいつもと違ったパフェが楽しめます。
提供される店舗は限られますので、HPで要チェックです。

・冬
パフェというと夏のイメージですが、資生堂パーラーで一年を通してパフェを楽しむことができます。パーフェクトパフェとも言われるイチゴパフェは冬に旬を迎えます。
また11月にはラフランスを使ったパフェなど、珍しいフルーツを使ったものも登場します。

資生堂パーラー 2020年のパフェ

春先に開催されるイチゴを使ったパフェは毎年話題になります。
資生堂パーラーの銀座本店やその他の店舗でタイトルは違えど、自慢のイチゴを使ったパフェが提供されています。

2月

銀座本店の2020こだわりのイチゴフェアで提供されたのは3種のイチゴ(濃姫・ふくはる香・古都華)を使った3種類のパフェです。
それぞれのイチゴの甘みや酸味と、資生堂パーラーならではのクリームなどの素材の組み合わせが絶妙です。

3月

ラゾーナ川崎店で開催されたスペシャルストロベリーフェア第3弾では、贅沢にも4種のイチゴが登場しました。
あまおうグランデ、レッドパール、美濃娘、まりひめと日本全国から選りすぐりのイチゴが集まりました。

4月

資生堂パーラーと言えばイチゴのイメージですが、4月の定番と言えば柑橘類を中心とした国産のフルーツをたっぷり使った「春の国産フルーツパフェ」です。
文旦やデコポン、青森カシスなど普段パフェでは見かけないフルーツも登場し、さわやかで贅沢なパフェに仕上がりました。

関連記事一覧