景色と絶品スイーツで贅沢気分を堪能できるサロン・ド・テ ロザージュ

photo by 箱根のデザートレストラン【公式】サロン・ド・テ ロザージュ http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/rosage/
ケーキ

サロン・ド・テ ロザージュは芦ノ湖に面した小田急山のホテル直営のデザートレストランです。山のホテルの別館の2階建の建物の1階部分がサロン・ド・テ ロザージュです。2階はショップとなっており、サロン・ド・テ ロザージュで提供される紅茶の他、ティーカップ、ソーサーなどを購入することができます。

スイーツ好きを喜ばせるデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」

湖畔の美しい景色を眺めたり、サロン・ド・テ ロザージュで人気のお茶やスイーツを頂いたりして、贅沢な時間を過ごすことができます。まるでリゾートにいるような気分に浸れるので、日常を忘れてゆっくりしたい人やデートにもサロン・ド・テ ロザージュはおすすめです。

サロン・ド・テ ロザージュで評判の紅茶

サロン・ド・テ ロザージュで提供される紅茶は、訪問客の間で評判になっているだけではありません。日本で唯一の紅茶業者関連団体である日本紅茶協会によっておいしい紅茶の店と認めらており、サロン・ド・テ ロザージュの紅茶の美味しさは折り紙付きです。ティーインストラクターが厳選した紅茶は香りも良く、サロン・ド・テ ロザージュのスイーツにも合います。20種類以上の紅茶があり、定番からブレンドハーブティーなど好きな紅茶を楽しめます。サロン・ド・テ ロザージュではポットで紅茶が提供されるので、ストレートはもちろん、砂糖やミルクを加えたりして色々な楽しみ方ができます。

迷ったらりんごパイ!サロン・ド・テ ロザージュの人気メニュー

サロン・ド・テ ロザージュではランチタイムにおすすめのライトミールをはじめ、ケーキセットやスコーンセットなど色々なメニューが用意されています。サロン・ド・テ ロザージュで一番の人気メニューはロザージュ伝統のあつあつりんごパイ~バニラアイス添え~です。

ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ~バニラアイス添え~
サロン・ド・テ ロザージュのりんごパイの人気は味は然ることながら、見事と言ってしまうような芸術性の高さです。見所はテーブルに運ばれてからで、目の前でドレッサージュを見ることができます。ドレッサージュとは飾り付けという意味です。サロン・ド・テ ロザージュでりんごパイを注文すると、りんごパイと数種類のフルーツソースが運ばれ、お皿の上を飾りつけて目の前で完成させてくれます。食べるのが勿体なくなるような芸術的な一品です。価格:(単品)1,604円 (ティーセット)2,317円[税込]

サロン・ド・テ ロザージュの店舗情報

サロン・ド・テ ロザージュからは芦ノ湖に浮かぶ桟橋や時々通り過ぎる海賊船の景色が見え、お茶の時間をより素晴らしい時間にしてくれます。景色を楽しみたいなら、天気が良い日に行くとテラス席で景色も堪能できます。サロン・ド・テ ロザージュは人気店ですが、予約不可なので待つことを覚悟して時間に余裕を持って行きましょう。2楷のショップでお土産を購入して、家でサロン・ド・テ ロザージュの余韻を楽しむこともできます。

店舗情報
店名:サロン・ド・テ ロザージュ

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

定休日:年中無休

営業時間:10:00~17:00(時期により変わること有り)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。