日野のカフェ巡りスペシャル!美味しいお店を19店舗ご紹介します!

日野市は、多くの魅力的なカフェが点在するエリアとして知られています。

豊かな自然環境に囲まれた日野で、ゆったりとした時間を過ごすならば、心地よいカフェの存在は欠かせません。

今回は、日野市にある19店舗のカフェをご紹介します。

それぞれのお店には特色や個性があり、おしゃれな内装や自家焙煎のコーヒー、美味しいスイーツなど、さまざまな楽しみ方ができます。

ぜひ、日野の魅力あふれるカフェを訪れて、心地よいひとときを過ごしてみてください。

目次

東京都日野市にあるクランプウッズ コーヒーファクトリーで美味しいコーヒーとリラックスした時間を楽しもう!

クランプウッズ コーヒーファクトリーは、東京都日野市日野本町に位置し、日野駅からすぐの便利な場所にあります。

こちらのお店では、11:00〜14:00にはパスタランチを提供しております。

単品でお召し上がりいただくこともできますし、ミニサラダが付いたセットメニューもご用意しております。

パスタランチは600円からご注文いただけますので、お手軽な価格帯です。

クランプウッズ コーヒーファクトリーはコーヒー専門店であり、ロースタリーカフェとしても知られています。

店内には焙煎機があり、一杯一杯丁寧に焙煎されたコーヒーを提供しております。

お店の外観は落ち着いた雰囲気であり、内観もこだわりを感じる空間となっています。

お店は2015年11月11日に創業し、長い歴史を持っています。

その他、食べ物の持ち込みが可能であり、テラス席ではペット同伴も歓迎しております。

クランプウッズ コーヒーファクトリーでは、美味しいコーヒーと共にリラックスしたひと時をお過ごしいただけます。

ぜひ、お近くに立ち寄った際はお気軽にご訪問ください。

店舗情報
店名:クランプウッズ コーヒーファクトリー(Clampwoods Coffee Factory)
住所:東京都日野市日野本町4-6-5
営業時間:営業時間
【平日】【土日祝】9:30〜19:00 11:30~13:00はお休みです。
日曜営業
定休日
水曜日

Caffe Sole: ゆったりとくつろげる魅力的な空間で楽しむフレンチトースト

Caffe Soleは東京都日野市新町に位置し、JR中央線の日野駅から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は不定休です。

このお店の人気メニューはフレンチトースト(サラダ付き)で、お値段は700円です。

また、ベーコンチーズフレンチトースト(サラダ、杏仁豆腐付き)も販売中です。

Caffe Soleの特徴は、ゆったりとくつろげる空間です。

このお店は2021年3月1日に創業され、こだわりもたくさんあります。

ぜひ一度、Caffe Soleに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Caffe Sole(カフェ ソーレ)
住所:東京都日野市新町1-19-4
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休

Gallery & Cafe Ohya: 東京都日野市日野本町で築120年以上の蔵を改装した和モダンな空間でアートを楽しむ

Gallery & Cafe Ohyaは、東京都日野市日野本町に位置するギャラリー&カフェです。

新宿から35分の場所で、JR中央線日野駅から徒歩1分とアクセスも良好です。

夏季(4~9月)の営業時間は11:00~18:30、冬季(10~3月)は11:00~18:00となっており、定休日は月曜日です。

オススメの商品は「大屋のスコーンは英国風(2個)」で、税込み600円で購入できます。

これはお茶のお供に毎日焼き上げられていて、英国風の味わいと共にクロテッドクリームとブルーベリージャムを楽しむことができます。

また、ダージリンティーも販売しています。

このお店の特徴は、築120年以上の「蔵」を改装したいて、しっとりとした和モダンな外観が特徴です。

創業以来、お茶と共に心地よい空間を提供することにこだわり、その他にも様々な魅力があります。

店舗情報
店名:大屋
住所:東京都日野市日野本町4-5-13
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜、不定休あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ひのベイク:日野市で日替わりの絶品料理を提供する人気のカフェ

ひのベイクは東京都日野市日野本町に位置し、JR中央線日野駅から徒歩3分の便利な場所にあります。

営業時間は11:30から18:00までで、月曜日と木曜日が定休日となっています。

こちらのお店の自慢は、店主がこだわり抜いたメニューを毎日1品ずつ日替わりで提供していることです。

ランチメニューは800円からとなっており、ここでしか味わえない絶品料理を楽しむことができます。

また、パウンドケーキも販売しております。

その他にも、お店の特徴としては、内観は広々としたスペースにカウンターとテーブル席が細長く配置されています。

ぜひ、ひのベイクに行ってみて、特別な味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ひのベイク
住所:東京都日野市日野本町2-11-2 メゾン日野 1F
営業時間:営業時間
11:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

cafe花豆:東京都日野市に位置する美味しいハムとサラダ、そして心地よい空間が楽しめるカフェ

cafe花豆は東京都日野市日野本町に位置することで、アクセスも便利です。

日野駅や甲州街道駅から徒歩で約10分という近さが魅力です。

営業時間は11:30〜17:00で、ランチタイムは11:30〜14:00までとなっています。

定休日は月曜日から金曜日までとなっており、週末や休日に気軽に訪れることができます。

自家製ロースハムとサラダは、特におすすめの一品です。

ハムは塩とハーブでふんだんに味付けし、10〜12日間熟成させることで肉の旨みを引き出しています。

さらに、桜チップで4時間スモークさせることで香ばしい香りをプラスしました。

ハムとの相性が抜群のサラダは、新鮮で質の良い野菜を使用しました。

また、ひきたて珈琲も販売しており、その豊かな香りと味わいは一度飲むとやめられなくなることでしょう。

お店の特徴は、外観も内観もお家にいるようにくつろげる素敵な空間です。

創業は2015年で、こだわりに溢れたお店として地元の方々に愛されています。

cafe花豆は、美味しいハムとサラダ、そして心地よい空間が楽しめるお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:cafe花豆(カフェハナマメ)
住所:東京都日野市日野本町1-15-9
営業時間:営業時間
11:30~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都日野市高幡の喫茶店『珈琲はうすあんず村』でジャズの音楽に包まれながら、秘伝のスープスパゲティを味わってみてください。

珈琲はうすあんず村は、東京都日野市高幡に位置する喫茶店です。

店舗は京王線高幡不動駅前から徒歩1分の便利な場所にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日は第1月曜日と毎週火曜日です。

店内では、手間暇かけて作られた秘伝のスープが病みつきになる「どんすぱ トマト」が自慢です。

このスープスパゲティは創業以来、1番人気の商品として愛され続けています。

また、珈琲はうすあんず村では、あんず村ピザトーストなども販売しています。

この店舗の特徴は、ジャズの音楽が流れる落ち着いた雰囲気と猫雑貨が揃った老舗喫茶店であることです。

外観も内観も、高幡不動の歴史を感じさせる風格があります。

創業は1980年で、長年にわたって落ち着いた雰囲気を大切にしてきました。

珈琲はうすあんず村は、心地よい時間を提供することにこだわっています。

ぜひ、ジャズの音楽に包まれながら、秘伝のスープスパゲティを味わってみてください。

店舗情報
店名:珈琲はうす あんず村
住所:東京都日野市高幡3-23 YSビル 2F
営業時間:営業時間
[月〜金・土・日・祝]10:00〜17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
火曜、第一月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「馬Cafe マリヤの風」の特徴的な商品と楽しみ方

馬Cafe マリヤの風は、東京都日野市新井に位置する馬と触れ合えるカフェです。

店舗は高幡不動駅北口から17分のアクセスが良い場所にあります。

営業時間は11:00~14:00で、定休日は不定休ですが、イベントなどでお店を留守にする場合がありますので、事前に電話やメールでお問い合わせください。

店舗の特徴的な商品として、乗馬セットBBQランチを提供しています。

このセットには、ソフトドリンク1杯、グリーンサラダ、すき焼きまたはしゃぶしゃぶ、自家製パンまたは菜飯、デザート、コーヒーまたは紅茶(夏季はアイスあり)の内容が含まれ、グループで2時間の乗馬も楽しむことができます。

また、手作り野菜のケーキセットも販売しております。

馬とのふれあいを楽しむことができる馬Cafe マリヤの風は、予約制となっておりますので、前日の昼12時までにご予約ください。

ただし、急な用事や病気などによりお店の都合で予約の時間の変更やキャンセルが生じることがありますので、予めご了承ください。

東京都日野市の万願寺にある「グリーンオアシスカフェ042」で楽しむ、新鮮な野菜と疲れを癒すサラダブッフェ

東京都日野市の万願寺にある「グリーンオアシスカフェ042」は、多摩都市モノレールの万願寺駅から徒歩10分の場所に位置しています。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は水曜日です。

ただし、水曜日が祝日の場合は翌日が休みになります。

このカフェでは、約30種類もの野菜とお惣菜を楽しむことができるサラダブッフェが人気です。

料金は1,200円で、未就学児は無料、小学生以下は600円となっています。

また、パンやライス、スープ、デトックスウォーターも提供されています。

店舗の特徴としては、農産物直売所内にあるサラダブッフェカフェレストランという点が挙げられます。

外観は鮮やかな緑色で覆われ、内観は1階がカフェ、2階がサラダビュッフェとなっています。

カフェは2017年10月30日に創業され、こだわりのある料理や雰囲気を提供しています。

「グリーンオアシスカフェ042」では、美味しいサラダブッフェを食べながらリフレッシュすることができます。

ぜひ、このカフェで新鮮な野菜と日々の疲れを癒してみてください。

店舗情報
店名:グリーンオアシスカフェ ゼロヨンニー(green oasis cafe 042)
住所:東京都日野市万願寺6-31 JA東京みなみ
営業時間:営業時間
11:00~15:00(L.O.14:00)[カフェ]11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Kitchen&Cafe Canaan」の魅力的なカフェレストランをご紹介します

東京都日野市旭が丘に位置する「Kitchen&Cafe Canaan(キッチン&カフェ カナン)」は、JR中央線の豊田駅から徒歩18分の場所にあります。

営業時間は11:00から16:00(15:30がラストオーダー)で、定休日は日曜日です(ただし、夏期及び年末年始には連続休業があります)。

こちらのお店の看板メニューは「和風おろしカツセット~特製きのこおろしソース~」です。

厚切りの国産豚ロース肉を120g使用し、手仕込で揚げ仕上げたボリューミーなとんかつに、卸したての大根とキノコ類を混ぜ合わせた「特製おろしキノコソース」をたっぷりとかけて、甘辛く独特な風味の特製ダレとサクサク衣の揚げたてロースかつのハーモニーをご堪能いただけます。

このセットにはドリンクバーが付いており、980円で提供しています。

現在、こちらのお店では「具沢山あんかけ焼きそばセット」も販売中です。

こちらもドリンクバーが付いており、お好みの飲み物と共に楽しめます。

「Kitchen&Cafe Canaan」は外観も内観もこだわりがあり、温かみのある雰囲気が広がっています。

2013年4月1日に創業し、長年にわたり地元の方々に愛されています。

心地よい空間で、おいしい料理を楽しむことができます。

店舗情報
店名:カナン(Canaan)
住所:東京都日野市旭が丘3-6-6 1F
営業時間:営業時間
11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都日野市にある珈琲香楽:豊田駅から徒歩5分のこだわりの喫茶店

東京都日野市に位置する珈琲香楽は、JR中央線豊田駅から徒歩5分の便利な場所にある喫茶店です。

営業時間は11:00~16:00で、月曜日と日曜日が定休日となっています。

店内では、浅川ブレンドという高品質なコーヒーを提供しており、その豊かな香りとまろやかな味わいが楽しめます。

また、チーズケーキも販売中で、ふんわりとした食感と濃厚な味わいが人気の一品です。

外観は黒い一軒家の喫茶店であり、落ち着いた雰囲気が特徴です。

店内は非常に綺麗で、木の温もりが感じられる温かくて優しい雰囲気が漂っています。

珈琲香楽は長い歴史を持ち、創業以来こだわり続けています。

おいしいコーヒーとおしゃれな雰囲気が融合し、心地よい時間を提供してくれます。

豊田駅周辺にいらっしゃる際は、ぜひ珈琲香楽に立ち寄り、そのこだわりのコーヒーとくつろぎのひとときを楽しめます。

店舗情報
店名:珈琲 香楽
住所:東京都日野市豐田2-55-11
営業時間:

BASEL 豊田店:お客様に笑顔とボリューム満点のスイーツをお届け!

BASEL 豊田店は、東京都日野市多摩平に位置し、R中央線豊田駅から徒歩約15分のアクセスとなっています。

営業時間は、テイクアウトとカフェが10:00から19:00まで、LO(ラストオーダー)は18:30となっており、フードは10:00から17:00まで(一部LO 15:00)の営業となっています。

定休日は、年中無休であり、元旦のみお休みとなっています。

ミルフィーユは、ボリューム満点のタワーにたくさんのフルーツとアイスクリームが組み合わさったスイーツです。

笑顔がこぼれるようなおいしさで、ドリンクもついています。

また、フレッシュバナナのタルトも販売中です。

BASEL 豊田店は、アットホームな雰囲気が特徴で、ゆったりとお食事やお買い物を楽しむことができます。

店内は白を基調とした内装であり、緑があるテラスもあります。

店舗情報
店名:BASEL 豊田店(バーゼル)
住所:東京都日野市多摩平5-2-2 ベルス多摩平 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:0010:00~17:00(一部フードメニュー15:00L.O)10:00~18:30(ケーキ、ドリンクL.O)
定休日
年中無休(元旦を除く)

ロースタースペシャリティコーヒーと豊かな味わいが楽しめるmomonga cafe & roastery

momonga cafe & roasteryは、東京都日野市神明に位置する随一のロースタースペシャルティコーヒー専門店です。

店舗まではJR中央線豊田駅北口より徒歩20分という好アクセスで、12:00から22:00まで営業しています(LOは21:30まで)。

定休日は月曜日と隔週木曜日(第2・第4)です。

momonga cafe & roasteryは、カレーセットが自慢のお店です。

カレーとドリンクがセットになっており、お好きなドリンクをお選びいただけます。

豊富なドリンクメニューからはコーヒー、紅茶、お茶各種、ジュース(オレンジ、アップル、ピーチ、パッションフルーツ)がお選びいただけます。

また、店内では定番のBLTサンドウィッチも販売しており、さまざまなメニューがあります。

店内は非常に落ち着いた空間で、リラックスしてお食事やお飲み物を楽しむことができます。

momonga cafe & roasteryは2016年に創業し、豊かな味わいが特徴のロースタースペシャルティコーヒーにこだわっています。

店舗の外観からも、こだわりが感じられます。

ぜひ、お近くにお越しの際はmomonga cafe & roasteryで至福のひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:ももんがカフェ&ロースタリー(momonga cafe & roastery)
住所:東京都日野市神明2-10-10
営業時間:営業時間
12:00 – 22:00(LO 21:30)
日曜営業
定休日
月曜と隔週木曜(第2と第4)

クレア ホームアンドガーデン:英国風コテージと四季折々のナチュラルガーデンでくつろぎの時間を楽しめる喫茶室

クレア ホームアンドガーデンは、東京都日野市日野本町に位置し、甲州街道駅から徒歩わずか575mの場所にあります。

営業時間は11:30~17:00で、定休日は日曜日と月曜日です(ただし、年末年始は12月30日から1月10日まで休業となります)。

こちらのお店では、Aセットという商品を提供しており、1000円でご購入いただけます。

このセットには、日替わり料理と自家製酵母パン、そしてドリンク(コーヒーまたは紅茶)が含まれています。

また、フォンダンショコラの販売も行っており、いつでもお求めいただけます。

こちらのお店の特徴は、チュダー様式の建物と四季折々のナチュラルガーデンです。

外観は、英国風のコテージとなっており、内観もこだわりが感じられます。

創業は2003年5月であり、イギリスのアンティークや雑貨を販売するお店に併設された喫茶室として営業しています。

くつろぎの空間で美味しい料理と心地よい時間を楽しめることでしょう。

店舗情報
店名:クレアホーム&ガーデン
住所:東京都日野市日野本町7-10-6
営業時間:営業時間
[火~土]11:30~17:00
定休日
日曜日・月曜日(年末年始は12月30日~1月10日までお休みとさせて頂きます)

Believe: 東京都日野市日野本町に位置するアットホームな喫茶店

Believeは、東京都日野市日野本町に位置する店舗です。

日野駅から徒歩8分のアクセスの便利な場所に位置しています。

営業時間は火曜日から金曜日の12時から15時までとなっており、土曜日・日曜日・月曜日が定休日となっています。

Believeでは、日替わりランチセットを提供しており、その金額は780円です。

このランチセットは数量限定で販売されており、スープも付いています。

また、販売中の商品として小倉抹茶ババロアもあります。

お店の特徴として、外観は自宅を改造した喫茶店のような雰囲気を持っており、内観はキッチンに面したカウンター席とおそらくダイニングを改造したテーブルが3つあります。

明るくシンプルな店内は、お店に来たというよりは友人の家にお邪魔しているような居心地の良さが感じられます。

このお店のアットホームな雰囲気や美味しい日替わりランチセット、そして小倉抹茶ババロアの魅力を十分に楽しむことができることは間違いありません。

ぜひ一度、Believeに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:喫茶ビリーブ(キッサBELIEVE)
住所:東京都日野市日野本町1-13-27
営業時間:

石窯パン工房アイグラン泉塚店:健康志向の方におすすめの自慢のプロテインパンと多彩なパン&スイーツ

石窯パン工房アイグラン泉塚店は、東京都日野市多摩平に位置しており、JR中央線豊田駅(北口)から徒歩12分のアクセスに便利な場所にあります。

営業時間は朝7時から夜7時までで、年末年始を除く定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は、プロテインパンです。

1個あたり30gのたんぱく質を含んでおり、とり肉以上の栄養価を提供しています。

ずっしりとした食感でありながらも、ミルキーな味わいが特徴です。

ホエイプロテインを使用しており、健康に配慮した商品となっています。

また、ロングソーセージパンなど、常時100種類以上のパンやサンドイッチ、お菓子が並んでおり、いつでも焼き立て&作りたての商品を楽しむことができます。

店内は外観も内観もスタイリッシュで、開放感のある空間が広がっています。

店舗は2015年6月5日に創業され、素材に特にこだわった体に優しいパンを作り続けています。

お気軽にお立ち寄りいただき、美味しいパンをご堪能ください。

より健康的な食事を求める方にもおすすめのお店です。

店舗情報
店名:石窯パン工房 アイグラン 泉塚店
住所:東京都日野市多摩平4-11-3
営業時間:営業時間
7:00~19:00(~10:00モーニング)
日曜営業
定休日
なし

東京都日野市豊田に位置する珈琲焙煎庵 和樂: 美味しい珈琲が広がる心地よい空間

東京都日野市豊田に位置する珈琲焙煎庵 和樂は、JR中央線「豊田」駅南口から徒歩約9分の場所にあります。

営業時間は11時から18時までで、定休日は水曜日と木曜日となっています。

お店の自慢は、オリジナルブレンド『和』です。

このブレンドは、珈琲豆をじっくりと焙煎し、その本来の風味を引き出しています。

また、販売中のもう一つのブレンドは『楽』です。

こちらは、さっぱりとした味わいで、一杯の珈琲でさまざまな気分を楽しむことができます。

店内は庭の緑に囲まれるように佇んでおり、外観からも落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

一歩足を踏み入れると珈琲の香りと木のぬくもりが広がり、心地よい空間が広がっています。

こちらのお店は自家焙煎珈琲店としての自信を持っており、こだわりの美味しい珈琲を提供しています。

創業以来良質な珈琲豆を厳選し、丁寧に焙煎しています。

ほっと一息つけるひとときと、豊かな珈琲の世界を感じることができます。

店舗情報
店名:珈琲焙煎庵 和樂
住所:東京都日野市豊田2-32-5 このお店は「日野市旭が丘2-32-5」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月・火・金・土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe Hana: 東京都日野市三沢に位置するおしゃれでくつろげる空間で心地よい時間と美味しい料理を提供

Cafe Hanaは、東京都日野市三沢に位置するお店です。

京王線の高幡不動駅から徒歩で約10分のアクセスが便利です。

営業時間はAM11:00からPM8:00までで、月曜と木曜が定休日となっています。

週替わりランチコースは、お得な1,850円からご提供しております。

メインのパスタに加え、新鮮な野菜サラダ、前菜4種、フォカッチャ、ドリンクがセットになっています。

また、現在は濃厚卵のカルボナーラも販売中です。

Cafe Hanaの特徴は、外観はちょっとおしゃれでありながら、内装は家のようにくつろげる空間です。

創業以来、地元日野市産の新鮮な野菜を使用した安心安全な料理と、お子様連れやファミリーの方でもゆっくりとお食事を楽しんでいただける空間を提供しています。

Cafe Hanaでは、心地よい時間と美味しい料理を楽しむことができます。

店舗情報
店名:Cafe Hana
住所:東京都日野市三沢1-19-7
営業時間:営業時間
ランチ 11:00~17:00(L.O)ディナー 17:00~20:00(L.O)ディナータイム 木曜日以外※ご相談に応じて変更可※貸切や臨時休業日有り 詳しくはHPをご確認ください
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、第3日曜日

高幡のアクセス便利なカフェ、Caffè Neroが提供する特徴的なパスタとガトーショコラに魅了される

Caffè Neroは東京都日野市高幡に位置するこぢんまりとした落ち着いたカフェです。

店舗は高幡不動駅からわずか204mのアクセス便利な場所にあります。

営業時間は11:00から19:30までで、ラストオーダーは19:00となっております。

月曜日と火曜日は定休日となっている他に、不定休がありますのでご注意ください。

Caffè Neroでは、シンプルながらも突き抜けた味わいの特徴的なパスタ、「パスタ ゴルゴンゾーラ」を提供しています。

塩とチーズだけで作られたこのパスタは、ほんわかとした美味しさに加え、濃厚なゴルゴンゾーラチーズの風味も楽しめます。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

また、現在はガトーショコラも販売中です。

濃厚なチョコレートの味わいが広がる一品で、甘党の方には特におすすめです。

店舗の外観はシンプルで、内装も落ち着いた雰囲気が漂っています。

ここは登山用品を販売しているカフェでもあり、カフェでゆったりとくつろぐだけでなく、アウトドア愛好家にとっては便利なショッピング場所としても利用できます。

Caffè Neroは創業以来、こだわりのある料理と居心地の良い空間を提供し続けています。

優雅なひとときを過ごしたい方にぜひおすすめのお店です。

店舗情報
店名:カフェ ネロ
住所:東京都日野市高幡701 このお店は「世田谷区北烏山9-2-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:00~19:30
日曜営業
定休日
月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おcha ギャラリー祥:美味しい料理と素敵な作品が楽しめる、居心地の良いカフェ&ギャラリー

「おcha ギャラリー祥」は、東京都日野市日野台に位置する、母娘で運営される居心地の良いカフェ&ギャラリーです。

店舗は北八王子駅から徒歩14分の好立地にあります。

営業時間は11:30~17:30で、土曜日・日曜日・月曜日が定休日となっています。

おcha ギャラリー祥の特長である「日替わりランチ」は、毎日2種類の料理が提供されます。

メインには肉や魚などが振る舞われ、さらにいくつかの小鉢、温かいお味噌汁、ご飯(おかわり自由)がセットになっています。

さっぱりとした家庭的な味わいの料理に、添えられた小鉢のバラエティがアクセントを与えます。

また、季節に応じて変わる自家製の果実酒も、食前酒としておすすめです。

現在、お店で販売している商品には「ガパオライス」もあります。

外観や内観は、30年以上の歴史を持つギャラリーの一部をカフェとして改装した、温かみのある空間です。

おcha ギャラリー祥は、店主のこだわりが光る、居心地の良い場所です。

ぜひ一度訪れて、日替わりランチやガパオライスなどの美味しい料理と、ギャラリーで展示されている素敵な作品を楽しんでいただきたいです。