野田のカフェ情報!15店舗のおすすめカフェをご紹介

野田市は、千葉県に位置し自然に囲まれた美しい風景が広がるエリアです。

豊かな自然環境と共に、野田市には魅力的なカフェが数多く存在します。

ここでは、野田市内でおすすめの15店舗のカフェをご紹介します。

美味しいコーヒーを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごすことができるカフェや、こだわりのスイーツが楽しめるカフェなど、さまざまなカフェが皆様をお迎えします。

野田市周辺を散策する際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

目次

「隠れ家カフェ「Cafe12」で味わえる特製チーズケーキと自家製ソースのかき氷が魅力」

大阪府大阪市福島区福島に位置する隠れ家カフェ「Cafe12」は、JR東西線新福島駅2番出口より南へ徒歩約5分の場所にあります。

営業時間は14:00~21:30で、20:30がラストオーダー、21:30がクローズとなっており、日曜日も営業しております。

ただし、定休日は月曜日であるため、訪れる前にお電話にてご確認ください。

Cafe12では、自家製ソースのかき氷と特製チーズケーキをメインに販売しております。

特におすすめは、イチゴミルクで、美味しさと見た目の可愛さが魅力です。

また、ティラミスEPも現在販売中です。

このカフェの特徴は、隠れ家のような雰囲気が漂う外観と、落ち着いた内装です。

創業はFri Jul 15 2016 00:00:00 GMT+0900 (日本標準時)で、こだわりのあるお店として多くの人々に愛されています。

是非、Cafe12へ行ってみてください。

ここでしか味わえない特製チーズケーキと自家製ソースのかき氷を堪能していただけることでしょう。

店舗情報
店名:cafe12(カフェトゥエルブ)
住所:大阪府大阪市福島区福島2-3-12
営業時間:営業時間
14:00~21:30 20:30 LO 21:30 CL
日曜営業
定休日
月曜日 ※変動あり要TEL 確認

「OIC CAFE:美味しいカレーや心地良さが広がる店内で至福のひと時を過ごそう」

「OIC CAFE」は、大阪府大阪市北区中之島に位置する注目のカフェです。

アクセスは、京阪中之島線中之島駅2番口から徒歩2分と非常に便利です。

営業時間は09:00から19:00までで、日曜日も営業しております。

定休日はテナントに準じていますので、事前にご確認いただくことをおすすめします。

OIC CAFEの自慢の商品は、「ビーフカレーセット」です。

厳選されたスパイスの香り、牛肉の旨味とコクが特徴のビーフカレーは、一度食べればやみつきになること間違いありません。

価格は税込み825円です。

その他にも、ドリップコーヒーなどの様々な商品を販売しています。

店内は広く、上から見下ろすことのできる窓側の席は居心地が良いと評判です。

創業は2014年の9月26日となっており、スタッフ一同こだわり抜いたお店作りに努めています。

OIC CAFEは、美味しいカレーや心地良い空間を提供することをモットーにしています。

店舗情報
店名:OIC CAFE(オーアイシーカフェ)
住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-51 グランキューブ大阪(大阪国際会議場) 2F
営業時間:営業時間
09:00~19:00
日曜営業
定休日
テナントに準ずる

「Aolani Cafe:大阪で人気のハンバーガー屋!ヘルシーで食べ応え抜群のロコモコがおすすめ!」

Aolani Cafeは、大阪府大阪市福島区海老江に位置し、阪神電車野田駅・JR東西線海老江駅1出口から北へ約300mの場所にあります。

月曜日、水曜日から土曜日までは11時から19時まで営業しており、5月から9月までは18時まで、10月から4月までは17時までの営業時間となっています。

日曜日は8時から18時まで営業しており、火曜日が定休日です。

Aolani Cafeの特徴はハンバーガー屋で、さまざまなメニューが楽しめます。

中でもおすすめの一品は「ロコモコ」で、たくさんの野菜とビーフを使って旨味のあるソースを作り上げています。

この「ロコモコ」は1,400円で提供されており、ヘルシーながらも食べ応えのある一品となっています。

また、現在販売中の商品としては「きつねバーガー」もあります。

お店の外観は鮮やかで、内観はオシャレな空間と落ち着いた雰囲気が広がっています。

Aolani Cafeは2012年1月1日に創業され、数年間にわたって多くのお客様に支持されてきました。

このカフェのこだわりは、新鮮な食材の使用や手作りのソースの提供にあります。

美味しい食事を提供する一方で、くつろぎの場としても最適です。

ぜひAolani Cafeに足を運んで、ハンバーガーの魅力を存分に味わってみてください。

店舗情報
店名:アオラニカフェ(AolaniCafe)
住所:大阪府大阪市福島区海老江6-2-8
営業時間:営業時間
[月、水~土]11:00~19:00 (5~9月)11:00~18:00 (10~4月)[日]8:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Imas Project: リフレッシュしながら楽しめる特別なカフェ体験

Imas projectは、大阪府大阪市福島区鷺洲に位置するカフェです。

野田阪神駅から徒歩7分というアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は火曜日から金曜日は11:00〜20:00、土日祝日は10:00〜20:00となっております。

また、定休日は月曜日と第1・3火曜日ですが、不定休もありますのでご注意ください。

Imas projectでは、一押しの商品として「クロッフル」を販売しております。

この商品は、マスカルポーネクリームとチェリーがトッピングされている特製のクロワッサンです。

サクッとした食感にマスカルポーネクリームのコクとほんのり甘いミルキーな味わいが絶妙にマッチし、美味しさを引き立てています。

その他にも「ソヨンラテ」などのさまざまな商品も取り揃えております。

Imas projectの特徴としては、外観・内観ともに年に2回内装が変わるという可愛さが挙げられます。

毎回新たな魅力を取り入れたカフェ空間は、常に新鮮な驚きと楽しさを提供しているお店です。

店内には奥に音楽ブースのようなスペースもあり、自分の好きな曲をリクエストすると流してくれるサービスも行っております。

Imas projectの創業は、2018年2月20日でした。

ぜひ一度Imas projectにお立ち寄りいただき、心地よい時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:イマスカフェ(i’m no Park)
住所:大阪府大阪市福島区鷺洲1-1-5
営業時間:営業時間
定休日 月曜日 第1 3 火曜日 不定休ありインスタグラムで確認ください火〜金 11:00〜20:00土 日 祝10:00〜20:00不定期に営業時間 営業日が変更ありますInstagramでご確認ください imas_project
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「fouet˚(フーエ)」で味わう絶品トーストと自家製あんこと発酵バターの組み合わせ

大阪府大阪市福島区に位置する「fouet˚(フーエ)」は、大阪環状線福島駅から徒歩5分の場所にあります。

月曜日と水曜日〜金曜日の営業時間は11:00〜19:30(L.O.19:00)となっており、土曜日、日曜日、祝日は9:00〜17:00(L.O.16:30)まで営業しています。

定休日は火曜日と第2・4水曜日となっております。

このお店の自慢の商品は「トースト 自家製あんこと発酵バター」で、食パン工房ラミさんの美味しい食パンを使用しています。

トーストは絶妙な焼き加減で、香ばしさともちもちの食感をお楽しみいただけます。

自家製あんこと発酵バターの組み合わせは格別で、口溶けの良さと甘さのバランスが絶妙です。

値段は700円となっております。

その他にも「ベーグルセット」などの商品も販売しております。

ベーグルはもちもちとした食感が特徴で、季節の野菜がたっぷりと使われたキッシュも自慢の一品です。

店舗の外観は白く清潔感のある建物で、内観は天然のスイスしっくいで塗られた真っ白な店内が広がっています。

おしゃれでリラックスできる雰囲気が魅力です。

「fouet˚」は創業以来、メニューにはできる限り体に優しい材料を使い、素材の良さがおいしさの秘訣となっています。

ぜひ、季節の野菜たっぷりキッシュともちもちのベーグルを堪能しながら、至福の一時を「fouet˚」でお過ごしください。

店舗情報
店名:フエ°(fouet°)
住所:大阪府大阪市福島区福島7-10-9 1F
営業時間:営業時間
[月・水~金] 11:00~19:30 (L.O.19:00)[土・日・祝] 9:00~17:00 (L.O.16:30) 
日曜営業
定休日
火曜日、第2・4水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「芥川珈琲焙煎所」で味わう、香り高く淹れたての本格珈琲

「芥川珈琲焙煎所」は、大阪府大阪市福島区海老江に位置する珈琲専門店です。

海老江駅からわずか394mの距離にあり、アクセスも便利です。

お店の営業時間は火曜日から木曜日の11時から17時、土曜日も同じく11時から17時までとなっております。

定休日は日曜日、月曜日、金曜日、祝日となっておりますので、ご注意ください。

こちらのお店の主力商品である「芥川ブレンドコーヒー」は、コロンビア・グアテマラ・ペルー産の3種類のコーヒー豆を中深煎りで淹れ、香り高く味わい深い珈琲となっております。

その他にも、お店で販売しているキャロットケーキも人気の商品です。

「芥川珈琲焙煎所」の特徴は、焼きたて、挽きたて、淹れたての珈琲を堪能できるカフェということです。

店内は柔らかな光と木のぬくもりが感じられ、居心地の良い空間となっています。

ぜひ、「芥川珈琲焙煎所」に足を運んで、丁寧に焙煎されたコーヒーの香りと味わいをお楽しみください。

店舗情報
店名:芥川珈琲焙煎所(AKUTAGAWA COFFEE ROASTER)
住所:大阪府大阪市福島区海老江3-1-17
営業時間:営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日、金曜日、日曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「喫茶stove:独自の配合で作られる特製バスクチーズケーキで人気!」

喫茶stoveは、大阪府大阪市福島区鷺洲に位置するカフェです。

アクセスは東西線、JR、阪神、各種福島駅から徒歩で約7、8分と便利な立地です。

営業時間は[月~水・金]11:30~18:00、[土・日・祝]11:00~18:00で、定休日は木曜日です。

このお店の自慢の商品は特製バスクチーズケーキです。

バスク地方のチーズケーキで、外側が焦げるまで高温で短時間に焼き上げられています。

独自の配合により、なめらかで口当たりの良い味わいに仕上げられています。

また、他にも龍のたまごプリンなどの商品も販売しています。

喫茶stoveの外観は白壁にさりげない屋号がシンプルなデザインであり、店内も白を基調としており、スッキリ明るい雰囲気が広がっています。

センス溢れるこだわりの小物も点在し、カフェらしい温かみのある空間となっています。

創業は2008年9月3日。

ぜひ、特製バスクチーズケーキを味わいに訪れてみてください。

店舗情報
店名:喫茶 Stove(ストーブ)
住所:大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-3
営業時間:営業時間
[月~水・金]11:30~18:00[土・日・祝]11:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

mikuri: 大阪市北区中津にあるおしゃれで美味しい料理が楽しめるお店

mikuriは、大阪市北区中津にあるお店です。

中津駅(阪急)から徒歩4分でアクセスできます。

営業時間は平日は12:00から20:30まで(ラストオーダーは19:30)、土日祝日は12:00から19:00まで(ラストオーダーは18:30)となっており、定休日は月曜日です。

mikuriの名物として、出汁巻&鶏そぼろ丼があります。

出汁巻には特製の出汁がたっぷりと巻かれ、しょうが風味の鶏そぼろがトッピングされています。

さらに日替りのお惣菜一品が添えられ、ボリューム満点の丼に仕上げられています。

この組み合わせは絶品です。

また、現在販売中の商品はこぼれ梅のケーキです。

こぼれ梅のケーキは見た目も美しく、甘酸っぱい梅の風味が楽しめます。

ぜひお試しください。

店舗の特徴として、外観はシンプルでありながらも温かみを感じるデザインとなっています。

内装も同様にシンプルでありながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。

mikuriは2021年4月14日に創業しました。

こだわりは出汁や食材の品質にあり、丁寧な仕事を心がけています。

さらに、特定の日には『茶菓の日』と称して、季節のおむすび定食やスイーツメニューの販売も行っています。

第2・第4火曜日には、この限定メニューをお楽しみいただけます。

mikuriは美味しい料理と心地よい空間で、皆様をお迎えいたします。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ミクリ(mikuri)
住所:大阪府大阪市北区中津6-9-5 このお店は「大阪市西区土佐堀3-1-5」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
お食事・火~金12:00 ~ 15:00(L.O.15:00)17:00 ~ 21:30(L.O.21:00)・土日祝12:00 ~ 15:00(L.O.15:00)17:00 ~ 19:00(L.O.18:30)カフェ・火~金14:00 ~ 21:30(L.O.21:00)・土日祝14:00 ~ 19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
月曜日 ※イベントや祝日などにより変更あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「大阪市福島区に位置する珈琲とJiroで味わう、聖天さんブレンドのネルドリップコーヒーと魅力的なカフェ空間」

珈琲とJiroは、大阪府大阪市福島区鷺洲に位置する、新福島駅からわずか379mの距離にあるカフェです。

営業時間は14:00から23:00で、定休日は月曜日です。

おすすめの商品は、「ネルドリップコーヒー 聖天さんブレンド」です。

このコーヒーは、複雑な後味が特徴で、苦味とコクが絡み合いながら一瞬だけ花開くように消える味わいです。

味の変化が速いですが、最後は美しい後味を残します。

また、本日はチーズケーキも販売中です。

店内はオシャレな空間であり、カウンター席も用意されています。

珈琲とJiroは2014年2月1日に創業され、こだわりのあるコーヒーを提供することを大切にしています。

ぜひ一度訪れて、その味わいと雰囲気をご堪能ください。

店舗情報
店名:珈琲とジロー(珈琲とJiro)
住所:大阪府大阪市福島区鷺洲2-8-1
営業時間:営業時間
14:00~23:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

マーサ:カフェ風の雰囲気で楽しむ、絶品カレーランチ

大阪府大阪市西区江戸堀にあるマーサは、地下鉄阿波座駅から徒歩3分の場所にあります。

平日の営業時間は11時30分から22時、土日祝日は9時30分から22時となっており、最終オーダーは19時30分となっております。

定休日は火曜日です。

マーサでは、特におすすめの商品としてカレーランチがあります。

土日祝日は1,000円、平日は1,200円でご提供しております。

このカレーランチには、自家製のピクルスとサラダが付いています。

また、現在はパスタランチも販売中です。

外観は落ち着いた雰囲気で、内観も同様にゆったりとした空間が広がっています。

カフェのような雰囲気で、長居してしまいそうな居心地の良さが特徴です。

創業以来、旬の野菜を中心としたヘルシーなプレートランチにこだわっており、日替わりで様々なメニューを提供しています。

ぜひ一度、マーサのカレーランチをご賞味いただき、ゆったりとした時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:martha(マーサ)
住所:大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
営業時間:営業時間
平  日:11:30~22:30 (L.O) 22:00土日祝日:9:30~22:30 (L.O) 22:00
日曜営業
定休日
火曜日

「美味しい食事と心地良い空間が魅力のcafe huehue tenangoへぜひお立ち寄りください」

Cafe huehue tenangoは、大阪市福島区玉川に位置するお店です。

阿波座駅⑨番出口から北にまっすぐ約15分の場所にあります。

営業時間は朝7時30分から夕方6時までで、定休日は火曜日です。

ランチセットは880円でご提供しており、オムライス、サンドイッチ、パスタ(ナポリタンまたはカルボナーラ)から1つをお選びいただけます。

セットにはミニサラダ、スープ、そしてコーヒーまたは紅茶が付いています。

また、現在販売中の人気商品はチョコバナナワッフルです。

外観は魅力的で、内装はウッド調のゆる~い空間が広がっています。

Cafe huehue tenangoは2014年11月1日に創業されました。

お店のこだわりはコーヒー体験セミナーで、毎日開催しています。

カフェ huehue tenangoは、美味しく食事を楽しみながらリラックスできる場所です。

ぜひお立ち寄りください。

店舗情報
店名:カフェ ウエウエ テナンゴ(cafe huehue tenango)
住所:大阪府大阪市福島区玉川1-4-17
営業時間:営業時間
8:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜・年末年始

「アクセス便利なCAFE BEATOで、穏やかなひとときをお楽しみください」

CAFE BEATOは、大阪府大阪市福島区福島に位置する、アクセス便利なカフェです。

JR福島駅から徒歩5分の好立地で、11:30から23:00まで営業しております(ラストオーダーは22:00)。

定休日は月曜日で、祝日の場合は火曜日となります。

こちらのお店自慢の商品は、自家製ロースハムサンドです。

自家製のロースハムに野菜のマリネ、卵、ハニーマスタードを使用し、ボリューム満点のサンドイッチとなっております。

価格は1,200円となっております。

また、現在はフレンチトーストも販売中です。

こちらのお店の特徴は、コーヒーとサンドイッチのお店となっております。

素材には無農薬や減農薬にこだわり、新鮮な野菜を使用した健康的なサラダや、全国の有名店のコーヒー、アルコール類などもご用意しております。

ぜひ、カフェの穏やかなひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:CAFE BEATO(カフェ ベアート)
住所:大阪府大阪市福島区福島8-1-3
営業時間:営業時間
11:30~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合、火曜日)

パルクで味わう上質なケーキと至福の癒しのひととき

大阪府大阪市福島区福島に位置する「パルク」は、JR環状線福島駅から徒歩5分という好立地にあります。

営業時間は13:00~23:00で、ラストオーダーは22:00です。

定休日は日曜日となっています。

おすすめの商品である「ムースショコラ」は、しっとりとしたムースがあり、フォークでカットすると口の中で生クリームが溶けてなくなります。

この他、季節のフルーツを使用した四季折々のケーキも揃っており、様々な味わいが楽しめます。

外観はシンプルでスタイリッシュなデザインとなっており、内観も落ち着いた雰囲気が特徴です。

是非、パルクへ足を運んで、上質なケーキと至福のひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:掲載保留
parc(パルク)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府大阪市福島区福島5-15-6 あしやビル 1F・2F
営業時間:営業時間
13:00~23:00店内ラストオーダー21:00店内クローズ22:00
定休日
日曜日、月曜日

「MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH: スペシャリテーコーヒーと絶品スイーツ、パンが楽しめる大阪市福島区のお店」

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSHは大阪府大阪市福島区福島に位置し、R東西線の新福島駅から徒歩2分のアクセスで利便性が高いお店です。

営業時間は8:00~23:00(L.O.22:30)で不定休となっております。

この店舗の特徴は、スペシャリテーコーヒーにこだわった2号店です。

自家焙煎したコーヒーと共に、バリスタ特製のスイーツやブーランジェ特製のパンもお楽しみいただけます。

特におすすめの商品は、じっくりと煮詰めたリンゴをさっくりとしたパイ生地で包んだ「アップルパイ」です。

温めても冷たいままでも美味しくいただけます。

このお店は2015年11月1日に創業され、特にこだわりのあるコーヒーやスイーツ、パンを提供しています。

ぜひ一度、MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSHに行ってみてください。

店舗情報
店名:MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH(モンディアルカフェサンニーハチゴールドラッシュ)
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-22 FUKUDA B.D 1F
営業時間:営業時間
8:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
定休日
不定休

「サンカクストア:福島の三角形カフェで花のデザインが魅力のスイーツとドリンクを楽しむ」

サンカクストアは、大阪市福島区福島にある三角形のお店です。

福島駅から徒歩2分の好立地にあり、平日は11時から19時まで、金曜日は夜遅くまで営業しています。

お店の特徴は「Food」「花」「写真」の3つで、カフェとしても使われています。

ここのスイーツやドリンクには、お花屋さんならではの特徴として、エディブルフラワーがデザインされています。

お花のプレーンドーナツは、その名の通り、並んでいるドーナツ1つ1つに違う色や種類の花が施されており、見た目も美しいです。

さらに、お花のクリームソーダも販売中で、花のデザインが施された華やかな一杯です。

店内は鮮やかなドライフラワーがいっぱいで、心安らぐ空間となっています。

毎週金曜日には、キャンドルナイトカフェも開催されており、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

2021年11月1日に創業したサンカクストアは、おしゃれなカフェとして地元の方々に愛されています。

ぜひ、お花のプレーンドーナツやお花のクリームソーダを味わいながら、素敵なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:サンカクストア
住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-32
営業時間:営業時間
〔月・水・木〕11:00~18:00〔火は定休日〕火曜限定で、カフェ・ドライフラワー店舗スペースをレンタル開始〔金〕11:00~21:00〔土・日・祝〕11:00~19:00
日曜営業
定休日
年始は6日から 火曜日定休日(2Fをレンタルスペースとして貸出)