国産小麦にこだわったパンのお店 大阪にあるパンデュース

photo by パンデュースhttps://painduce-shop.com/

今回紹介するのは国産小麦にこだわって作ったパンや、チーズケーキなどを楽しめるお店、パンデュースです。

この記事を最後まで読んで、こだわりの沢山つまったパンデュースのパンを楽しんでください。

パンデュースはどんなお店?

パンデュースで作られる全てのパンには、国産の小麦粉、全粒粉、ライ麦粉が使用されています。

使用されている野菜は全てパンデュースがお付き合いしている農家から旬の野菜を購入させていただき使っています。

口コミも好評なものが多く、朝ごはんに買いに行くや仕事の時にランチ用に買ってから仕事に行く、どれもおいしそうでついつい買い過ぎてしまったなどの意見が多く地元民からの支持も非常に高いお店です。

人気のあるお店なので、閉店間際に行くとお目当てのパンが残ってない可能性がありますので、少し早めに行くことをおすすめします。

パンデュースは大阪に5店舗、愛知に1店舗の計6店舗あります。

・淀屋橋店 (カフェ)
・大丸心斎橋店(イートイン)

上記の2店舗では店内で温かい出来立てのパンや、パンにあった食事を楽しむことが出来ます。

最近パンデュースではチーズケーキの販売が再開されたようです。

今までそのチーズケーキはルーラルカプリの農場の「山羊乳のフロマージュブラン」の生産が止まってしまっていたため、販売が中止してしまっていました。

少し暖かくなって山羊の乳が出るようなった為、山羊乳のフロマージュブランの生産が回復しました。

しかし今後また寒くなると山羊の乳が出なくなる可能性もあります。

そうなれば販売中止となります。

チーズケーキの販売状況は山羊さん達の体調などに左右されるので、販売されているうちの購入をおすすめします。

チーズケーキに出会えたあなたは幸運かもしれませんね。

パンデュースで絶対に食べて欲しい商品

ここでは、パンデュースに行ったら絶対に食べて欲しい商品をいくつか紹介していきます。

パンデュースではケーキやタルトにパンなどが販売されているので、お店に訪れた際には、参考にして頂ければと思います。

チーズケーキ 350円~

一番初めに紹介するのは先程も少しお話したパンデュースの人気商品であるチーズケーキです。

全粒粉を使ったサクサクなクロワッサン生地に流し込まれた山羊の乳の濃厚なチーズケーキ。

あなたが知っているチーズケーキとは少し違った食感のチーズケーキを楽しむことが出来ることでしょう。

一番人気のノーマルなチーズケーキ以外にも抹茶やチョコレートクランベリーなど様々な味が販売されています。

販売される種類はその日によって様々です。

以前販売が中止になった理由は、山羊の乳が出なくなったと言う事で、今後のこのような可能性があります。

販売されているうちに買いに行くことを強くおすすめします。

タルト

パンデュースでは様々なタルトが並んでいます。

・フランボワーズのタルト
 タルト生地にアーモンドクリームを絞り、フランボワーズと一緒に焼き上げています。

・いちごのタルト
 ブリオッシュ生地を使ったタルトにアーモンドクリームとみずみずしいを乗せて焼き上げ ています。
 いちごの美味しい季節だけの限定品です。
 見つけた際にはぜひ見逃さないように!

・みかんジャムとアーモンドクリームのタルト
 自家製のみかんジャムとアーモンドクリームを合わせたタルトです。
 みかんジャムの甘酸っぱさであっさりと食べる事が出来ます。

・大きな栗のタルト
 マロンペーストを混ぜ込みふんわりと軽い食感を楽しめるクリームの上に、ごろんと大き な栗を乗せて焼き上げています。
 秋の終わりを感じさせることが出来るタルトです。

・レモンのタルト
 レモン果汁をしみ込ませたダマンドとタルト生地を焼き上げ、はちみつとレモン果汁を加 えたナパージュを塗ってつやつやに仕上げています。
 ふんわりとはちみつとレモンの香るタルトです。

・さつまいものタルト
 タルト生地とアーモンドクリームの上に甘みの強い種子島産の安納芋をごろごろと並べて います。
 数に限りがあり、人気商品なので気持ち早めの来店をおすすめします。

・ゆずのタルト
 ゆずとアーモンドクリームのタルトです。
 ゆずジャムは爽やかで甘すぎずあっさりと食べる事が出来ます。
 甘いものが少し苦手な人でも美味しく食べていただけると思います。

これら以外にも、期間限定などで様々なタルトが随時新発売されています。

パンデュースに訪れた際には必ずチェックをして食後のデザートやおやつ時にいかがでしょう?

オーガニック小麦の食パン2本セット1,300円

熊本県菊池市の東さんが育てたミナミノカオリ、北海道十勝産のホクシンというオーガニック小麦をブレンド、オーガニックイーストを加え発酵した食パンです。

しっとりもっちりとした食感の食パンは自然の甘味が優しく、ジャムやバターをつける前にそのまま楽しんでみてください。

2本セットのほかに4本セット(2,600円)などもあり、通販での購入が出来ます。

国産全粒粉100%のシュトーレン 2,100円

シュトーレンとは、クリスマスを祝うために食べられるドイツの伝統的なお菓子です。

クリスマスの期間限定のため11月1日10:00~12月20日23:59までの限定販売です。

この販売期間は毎年日時が変わるので気になる人は毎年、ホームページでチェックしてみてください。

パンデュースのシュトーレンは北海道産の石臼挽き全粒粉を100%使用しています。

ノーマルのシュトーレンとは別にほうじ茶とオーガニックいちじくのミニシュトーレン(680円)の販売がされています。

ほうじ茶を練り込んだ生地に白ワイン漬けにしたオーガニックいちじく、カシューナッツとホワイトチョコが包まれています。

温かいお茶と一緒に楽しむことがおすすめです。

もったいないおまかせパン 3,500円+送料

総額5,000円以上のパンが20個前後のセットです。

これは食品ロスを出さないようにの取り組みです。

販売は予約注文となり、どれほどのロスが出るかは当日まで分からないと言う事で予約した先着順に随時発送されます。

冷凍で届くパンは、お店で食べるままの美味しさを楽しむことが出来ます。

ただ、ロスの商品を発送と言う事なので、何が入っているかは届くまで分からないと言う事をご了承の上予約をお願いします。

パンデュースについて

パンデュースは人気のパン屋さんと言う事で、通勤退勤時間やランチ時には少し混雑しています。

カフェを併設している淀屋橋店は14時以降であれば席の予約が可能です。

イートイン併設の大丸心斎橋店では料理メニューの事前注文は出来ますが、席の予約は出来ません。

その他の店では、店内で食べることは出来ずテイクアウトのみと言う事で予約は出来ません。

カフェメニューなどは、テイクアウトできない商品もありますが販売されているパンに関してはテイクアウトできます。

カフェなどのイートインが出来るスペースでは離乳食などの持ち込みが出来ます。
なので、小さいお子様をお連れの人でも安心して来店することが出来ます。

ハードパンであれば1か月程賞味期限がありますが、大体の1週間程で食べきる事をおすすめします。

パンデュースの通販やSNS情報

パンデュースでは一部商品の通販販売を行っています。

公式通販サイト

パンだけではなく、ジャムやオリジナルブレンドの粉、エコバックなどの可愛いグッズの販売をしています。

期間限定の商品などの情報は

Instagram
Twitter
Facebook

パンデュースのSNSで発信されています。

気になる方はチェックしてみてください。

パンデュースアクセス方法

今回は
・本店
・カフェ併設店舗(淀屋橋店)
・イートイン併設店舗(大丸心斎橋店)
の3店舗を紹介します。

それ以外の店舗については↓↓こちらをご覧ください。
www.painduce.com/new/shop/addyodoyabashi.html

パンデュース 本店

・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅(13番出口)より、徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「本町」駅(2番出口)より、徒歩4分
・地下鉄四つ橋線「本町」駅(25番出口)より、徒歩4分
・地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅(6番出口)より、徒歩4分

店舗情報
店名:パンデュース 本店
住所:大阪市中央区淡路町4-3-1FOBOS1F
営業時間:平日 8:00~19:00/土曜・祝日 8:00~18:00
定休日:日曜日

パンデュース 淀屋橋店

・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 10番出口直結

店舗情報
店名:パンデュース 淀屋橋店
住所:大阪市中央区北浜4-3-1淀屋橋odona2F
営業時間:Lunch 11:00~14:00/Cafe 14:30~17:00/Dinner17:00~22:00(L.O.21:00)/パンの販売 11:00~21:00
定休日:不定休

パンデュース 大丸心斎橋店

・心斎橋駅から141m

店舗情報
店名:パンデュース 大丸心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店B2F
営業時間:10:30~20:00
定休日:大丸心斎橋店本館に準ずる