• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【完全保存版 久屋 大通 カフェ 特集】久屋大通で食べるべき絶品カフェ&喫茶店15選!

【完全保存版 久屋 大通 カフェ 特集】久屋大通で食べるべき絶品カフェ&喫茶店15選!

久屋大通には、おしゃれなカフェや昔ながらの喫茶店が数多くあります。

しかし、どこに行けば、本当に美味しいコーヒーやスイーツが食べられるのか迷ってしまいますよね。

そこで、この記事では、久屋大通にあるカフェ&喫茶店の中から厳選した、15店舗をご紹介します。

おすすめのメニューや雰囲気、こだわりポイントなども併せて、ご紹介しますので、久屋大通に行く際は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

気分は上々!「air cafe」の絶品メニューとおしゃれな空間に酔いしれよう

「air cafe」は、パルコの近くに位置する、美しい屋外のカフェレストランです。

特に、人気なのは、鮮やかな庭園と、落ち着いた雰囲気が広がるテラス席です。

お客さまが、最高の雰囲気を楽しんでいただけるよう、落ち着いた音楽が流れ、花や草の香りが漂っています。

こちらのカフェでは、パスタなどの美味しいイタリア料理はもちろん、名物のティラミス、コーヒーゼリー、アフォガート、キャラメルハニートーストなど、充実したスイーツメニューも必見です。

さらに、ランチメニューも、ご用意しています。

「air cafe」は、美しい屋外の環境と、豊富なメニューが魅力のカフェレストランです。

ぜひ、ここで至福のひとときをお過ごしください。

セントラルパークで至福のひとときを!「オスロコーヒー」が贈る絶品コーヒーと落ち着いた空間

「オスロコーヒー」は、主に関東エリアを中心に、展開しているカフェフランチャイズです。

セントラルパーク店は、北欧をイメージしたスタイリッシュな雰囲気が特徴。

コーヒーに関しては、異なる焙煎や抽出方法が用意されており、2種類のスペシャルティコーヒーが提供されています。

その他サンドイッチ、パスタなどのフードメニューが楽しめるのもうれしいポイントです。

お店の内部は広々としており、席も均等に配置されています。また、禁煙のため、コーヒー豆の香りを存分に楽しむことができます。

「オスロコーヒー」は、関東エリアで人気を集めるカフェであり、スタイリッシュな雰囲気と美味しいコーヒー、そしてバラエティ豊かなフードメニューが魅力です。

ぜひ、ここで贅沢なひとときをお過ごしください。

「コメダ珈琲店」の美味しさと居心地の良さがセントラルパークで味わえる!

「コメダ珈琲店」のセントラルパーク店は、名古屋市中区に位置しています。

この店舗は、栄の地下街と繋がっており、地下街内にはさまざまな飲食店があります。

店内は完全禁煙のため、コーヒーの香りが楽しめる快適な空間です。

名古屋の伝統的な魅力である「小倉トースト」は、トーストとマーガリン、そして餡の組み合わせが楽しめるメニュー。

モーニングは午前11時まで注文できます。

また、朝の時間帯には7時30分から注文を受け付けており、早朝からの訪問でも満足できる美味しい食事を提供しています。

ラグジュアリーな空間で極上のひとときを「カフェ・ド・クリエ」が贈る洗練されたカフェ体験

「カフェ・ド・クリエ」は、久屋大通駅からは徒歩1分、栄町駅からは徒歩3分、栄駅からも徒歩4分のアクセス抜群の場所に位置しています。

店内は、フランスの伝統的なカフェを思わせるデザインで、シックな雰囲気とくつろぎの空間が特徴です。

モーニングメニューに加えて、パスタやサンドイッチ、サラダなど、多彩な料理が楽しめます。

お店の雰囲気は落ち着いており、女性のお客様にも好評です。

さらに、喫煙室は店内の左奥に位置しており、換気が良く、刺激的な匂いも少ないため、喫煙者にとっても快適なスペースとなっています。

トルコ発!「Kahve hane」が贈る、深いコクと香りの極上コーヒーを味わう至福のひととき

「Kahve hane」は、栄駅からわずか数分、美しい植物たちがお出迎えしてくれるカフェです。

入口をくぐり、深呼吸をすると、心地よいコーヒーの香りが漂い、まるで、列車に乗っているかのような気分にさせられます。

木製の家具が温かみを与え、オレンジ色の照明が優しい雰囲気の店内です。

窓のような仕切りで区切られた空間は、まるで、電車の中にいるような幻想を抱かせ、ここが栄の中心に位置していることを実感させます。

パスタやケーキ、サンドイッチなどの美味しい食事とともに、ブレンドコーヒーやコロンビア、マンデリンなどのコーヒー、さらには、オリジナルのドリンクも楽しむことができます。

こだわり抜いた豆と空間で心地よい時間を。「Q.O.L. COFFEE」が提供する至福のコーヒーエクスペリエンス

「Q.O.L. COFFEE」は、名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅と久屋大通駅の中間地点に位置し、栄・久屋大通エリアや名古屋城エリアの観光地として、最適な立地を誇るカフェです。

スペシャルティコーヒーを専門とし、衣食住の三位一体で人々の生活の質を向上させ、美味しいコーヒーを味わう喜びを提供することを目指して生まれました。

店内は白を基調とし、コーヒー豆や関連グッズが美しく陳列されています。

家庭的な雰囲気を演出する、木製のテーブルとイスが配置され、心地よい空間を提供しています。

名店の味と雰囲気がここにある!「西原珈琲店 栄店」が贈る懐かしくも心地よいカフェタイム

「西原珈琲店 栄店」は、地下鉄「栄」駅から徒歩2分の場所に位置しています。

駐車場とファッションショップに挟まれた細道の奥に、暖かな光に包まれた「西原珈琲店 栄店」があります。

店内は、艶やかな色の壁や柱、テーブル、そして年代物の柱時計があり、まるで懐かしい昔の駅のホームのような雰囲気です。

スペシャルティコーヒー専門店として、豊富な種類のコーヒーが楽しめます。

ブレンド、アメリカン、スペシャルブレンド、コロンビアスプレモ、マンデリン、ブルーマウンテンなど、選択肢は多岐にわたります。

さらに、紅茶やココア、グレープジュースなどの飲み物も豊富です。

フードメニューには、サンドイッチ、バタートースト、シナモントーストなどが用意されており、お食事も楽しめます。

ひとりでも、仲間とでも、心地よい時間が過ごせるカフェ「cafe one」が贈る居心地の良さと美味しさ

「cafe one」は、地下鉄桜通線の丸の内から久屋大通にかけて広がる商業地域に位置しています。

この地域は、オフィスビルが立ち並ぶ活気あるエリアです。

本山にあった「cafe one」は営業を休止しましたが、新たな住所を丸の内のオフィスビルの地下で経営しています。

営業時間は、通常は11:00〜21:00(日曜日は17:00まで)ですが、連休などには変更がある場合がありますので、SNSなどで、事前に確認してください。

ここでは、美しいラテアートが施されたドリンクやさまざまな種類のケーキを楽しむことができます。

洗練された空間で至福のコーヒータイムを!「TRUNK COFFEE BAR」が贈る上質なコーヒーと雰囲気

名古屋市東区、地下鉄高岳駅前にある「TRUNK COFFEE BAR」は、北欧スタイルのコーヒーが楽しめるお店です。

店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁に、北欧の古い家具を配したモダンなレイアウトで、心地よい空間が広がっています。

椅子や机などの家具はすべて、居心地の良さを追求したものです。

コーヒーが好きな方には、世界中から選りすぐった最高級の豆を、高度な焙煎技術で仕上げた自家焙煎のスペシャルティコーヒーがおすすめです。

ホッと一息つける癒しの空間!「長靴と猫」が贈る心地よいカフェタイムとほっこり癒し

「長靴と猫」は、名古屋・栄に位置する喫茶店で、名古屋の喫茶店文化を大切にしてきた老舗として、地元の方々に愛されています。

栄店では、お客様に快適な空間と、美味しいコーヒーを提供しています。

カウンター席を選ぶ方は、自分の好みに合わせてカップを選べるのも魅力です。

特に。おすすめなのは、「小倉トースト」。

丁寧にブレンドされた塩味と甘味の小倉餡が、絶妙なバランスで調和し、一段と上品な味わいを実現しています。

あんこ、塩、炒りごまを絶妙にミックスし、塩辛すぎず甘すぎない絶妙な味わいに仕上げられているのもポイントです。

店内は、「長靴をはいた猫」をテーマにしたデザインで、居心地の良い空間が演出されています。

フレンチスタイルの贅沢な空間で、上質なコーヒーと美味しいお菓子を。Maison YWEが贈る極上のカフェ体験

「MAISON YWE」は、栄に位置し、ナディアパークの西側にある魅力的なカフェです。

店内は、エレガントなインテリアで装飾され、栄養士監修の高品質なフードで多くのお客様を魅了しています。

軽食から食品、菓子まで、どれも味わい深く満足感のあるものばかりです。

健康的な栄養バランスを考慮した食事を楽しんだ後は、美味しいドリンクとともに、名物デザートであるチーズケーキやプリン、チョコレートテリーヌなどを堪能できます。

店内には、カウンター席とテーブル席があり、自然光がたっぷりと差し込む温かみのある空間となっています。

静かな街並みに溶け込む、落ち着きのある空間。「cafe vincennes deux」が贈る心地よいカフェタイムと至福のひととき

「cafe vincennes deux」は、栄駅2番出口と、久屋大通駅3番出口からわずか2分の絶好のロケーションに位置しています。

フランスの田舎町のカフェを思わせるレンガの壁や木製の家具など、ヴィンテージスタイルで統一された魅力的な空間が広がっているカフェです。

店内に足を踏み入れると、ショーケースには、特製のケーキが並び、お好みの一品を選んで味わうことができます。

また、提供されるコーヒーは「エイジングコーヒー」として知られており、2年間の熟成を経て、最高の品質を追求した豆が使用されています。

こだわりが詰まったこのカフェで、心地よい時間をお過ごしください。

アジアのエキゾチックな雰囲気と美味しいコーヒーが融合。「roti cafe」が贈る、心地よいアジアンカフェ体験とホッと一息つけるひととき

「roti cafe」は、久屋大通からわずか数分の場所に位置する、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェです。

木を基調としたナチュラルなインテリアやヴィンテージのオブジェ、そして薄暗い照明が特徴で、その温かみある雰囲気に身を包むことができます。

友人や同僚との集まりでも、一人での食事でも、心地よい雰囲気が漂います。

そして、メニューの主役は、見た目も味も満足度の高いボリューム満点のオムライスです。

その人気が衰えないのも納得できるでしょう。

この「roti cafe」で、素敵な時間を過ごしてください。

まるで映画のワンシーンのような、洗練されたカフェ空間。「Epic coffee」が贈る、至極のコーヒータイムと優雅なくつろぎ

「Epic coffee」は、丸の内駅から徒歩圏内に位置し、優雅な空間で、美味しいコーヒーを堪能できるお店です。

こちらではおしゃれな雰囲気の中で、一杯ずつ丁寧に、ハンドドリップされたコーヒーを味わうことができます。

豆には、最高級のものを厳選して使用しており、飲めばそのクオリティの高さが実感できるでしょう。

ハンドドリップには少し時間がかかりますが、その待ち時間に、コーヒーの香りを楽しむ贅沢なひとときを過ごせます。

「Epic coffee」で、洗練された雰囲気と、上質なコーヒーが織りなす、至福のひと時をお楽しみください。

日本とオランダの融合が生んだ、洗練された珈琲空間。「珈琲専門店 蘭」が贈る、深みのある味わいと文化の交差する至福のひととき

「珈琲専門店 蘭」は、2018年に経営者が急逝し、一度は、店の歴史やレシピは失われていましたが、豆業者や常連客の協力により、伝統的なコーヒーの味を再現できました。

特に「蘭ブレンド」と呼ばれるブレンドコーヒーは、最高級の豆を使用し、サイフォンで丁寧に蒸らして作られる、香り高いオリジナルコーヒーです。

店内は2階建てで、1階にはカウンター席があり、中2階からその様子を眺めることができる特別な空間が広がっています。

また、ブラジルやコロンビア、ブルーマウンテンなどのコーヒーも全て、出来立てで提供されます。

「珈琲専門店 蘭」で、歴史と伝統を感じながら、美味しいコーヒーの香りと、味わいを楽しんでください。