リラックスできる空間が魅力!市ヶ谷のおしゃれカフェ&喫茶店18選

カフェ・ド・エトワール

市ヶ谷には、おしゃれなカフェや落ち着いた喫茶店が、数多く存在しています。

そこで今回は、リラックスできる空間が、魅力の市ヶ谷で、おすすめのカフェ・喫茶店、18選をご紹介します。

おいしいコーヒーと、共にゆったりとした時間を過ごせるお店や、こだわりの紅茶が楽しめるお店、おしゃれなインテリアが印象的なお店など、それぞれが魅力的。

また、モーニングやランチ、デザートなど、食事メニューも、充実しているお店が多く、時間帯によって、利用方法を変えることもできます。

市ヶ谷で、落ち着いた時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめのお店ばかりです。

フランスの風を感じる、市ヶ谷の隠れ家カフェ「カフェ・ド・エトワール」で至福の時間を。

カフェ・ド・エトワール

「カフェ・ド・エトワール」は、市ヶ谷にある、フランスの雰囲気を感じることができる隠れ家的なカフェです。

落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒーや軽食が楽しめ、特に、ホットサンドイッチやスイーツは、おすすめです。

店内は、暖かみのあるインテリアと、優雅な照明が特徴的で、ゆったりとした時間を過ごせ、何度訪れても、飽きることはありません。

地元の人たちに、愛される人気のカフェ。

贅沢な時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめです。

カフェ好き必見!市ヶ谷のおしゃれカフェ「No.4」の魅力とは?

No.4

市ヶ谷にあるカフェ「No.4」は、地元住民に愛されるアットホームで、おしゃれな雰囲気が、特徴的なお店です。

おすすめは、フレンチトーストとパン。

特に、フレンチトーストは絶品で、トッピングも、バリエーション豊かで見た目も美しく、SNS映えすること間違いなしです。

パンも、こだわりの小麦粉を使用し、職人が手作りすることで、外側はカリッと、内側はしっとりとした食感を実現しています。

また、その他のメニューも、ヘルシーで、美味しい料理が、豊富に網羅されています。

観光客にも、人気のお店で、気軽に立ち寄って、美味しい料理を楽しみませんか。

濃厚で爽やかなジンジャーエールを堪能するなら「孝芳堂」

孝芳堂

ジンジャーエール専門店孝芳堂は、昔ながらのジンジャーエールを楽しめるお店です。

自家製のジンジャーシロップと、オリジナルブレンドのスパイスを使ったジンジャーエールは、スッキリとした辛さが特徴的で、飲み続けたくなる美味しさです。

また、店内のインテリアは、白を基調とした清潔感あふれるもので、落ち着いた雰囲気が漂います。

季節限定のメニューも豊富で、定期的に限定のフレーバーが登場するので、何度、訪れても飽きが来ません。

自家製天然酵母×国産小麦で作る絶品パンが楽しめる「FACTORY」

FACTORY

市ヶ谷にある「FACTORY」は、自家製の天然酵母と、国産小麦を使った美味しいパンが、自慢のお店です。

入店すると、焼き立てのパンの香りに誘われ、種類豊富なパンが並んでいます。

カンパーニュ、クロワッサンなどの定番から、オリジナルのパンまで、さまざまなラインナップ。

さらに、店内には、食事系パンの食パンやロールパンも豊富。

天然酵母を使用することで、小麦本来の旨味が、生かされたパンは、食べる人を虜にします。

創業150年以上の老舗茶屋!「宝来屋本店」の魅力とは?

宝来屋本店

九段下にある宝来屋本店は、創業以来、150年以上の歴史を持つ老舗の和菓子店です。

宝来屋本店の和菓子は、職人が手仕事で、丁寧に作り上げたもので、素材にも、こだわった逸品ばかり。

特に、季節限定の和菓子は、その時期ならではの風味や香りを楽しめます。

また、併設された喫茶室では、店内で、和菓子とお茶を楽しむことができます。

お茶は、和菓子との相性を考慮して選ばれていて、お菓子とともに、味わい深いひとときを過ごせるでしょう。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

瑞々しいフレッシュかき氷がここにあり! 「かき氷ライアン」

かき氷ライアン

市ヶ谷にある「かき氷Ryan」は、季節限定のフレッシュフルーツや、濃厚なミルクを使ったかき氷が、楽しめるお店です。

特に、店主が、厳選したフルーツを使用したかき氷は、果実本来の味わいと、食感がたまりません。

また、トッピングも充実しており、アイスクリームやコンデンスミルクなどを追加することで、より一層、美味しくなります。

店内は、落ち着いた雰囲気で、女性客にも、楽しめる人気があり、さわやかな味わいが、自慢のかき氷店です。

カラフルなフルーツが贅沢!フルーツサンド専門店「トレフル」でリラックスタイムを

トレフル

市ヶ谷にあるトレフルは、フルーツサンドの専門店です。

新鮮なフルーツを贅沢に使った彩り豊かなサンドイッチが、魅力的です。

特に、季節のフルーツを使った限定メニューは、見た目も華やかで、美味しさも格別。

また、サンドイッチだけでなく、ドリンクやスイーツも種類豊富で、どれも手作りの味わいが楽しめます。

店内は、清潔感があり、フルーツのディスプレイも美しく、女性にも、人気が高いお店です。

テイクアウトにも対応しており、忙しい時でも、手軽に楽しめます。

フルーツ好きはもちろん、見た目にも美しいフルーツサンドイッチをお探しの方には、おすすめのお店です。

ジェラート専門店から進化したピッツェリア!「zio(Pizzeria Gelateria Zio)」の魅力とは

zio

市ヶ谷にある「zio(Pizzeria Gelateria Zio)」は、本場イタリアの味わいを堪能できるピッツァと、ジェラートのお店です。

ピッツァは、窯で焼き上げられる薄くて、サクサクの生地に、新鮮なトッピングがたっぷり。

特に、ローマピッツァは、薄くて軽い生地で、トマトソースと、モッツァレラチーズが、絶妙なバランスで仕上げられています。

また、ジェラートは、素材の味を生かしたシンプルなものから、季節限定のフレーバーまで、多彩な種類が揃っています。

イタリアの風景を思わせる、温かみのある店内も、魅力的です。

「TiMi」の手作りオーガニック焼き菓子で、季節を感じる美味しさを堪能しよう

TiMi

TiMiは、自家製パンや焼き菓子が、楽しめるお店です。

特に、看板商品の「ベイク」は、ケーキが焼き菓子になった新感覚スイーツ。

頬張った瞬間、芳ばしい生地と、バターの香りに幸せになることでしょう。

また、クッキーやシリアルバーも自家製で、素材に、こだわった健康的な味わいが、魅力です。

店内は、アンティーク調のインテリアで、落ち着いた雰囲気です。

パリの小さなパン屋さんにいるような気分に浸れる、隠れ家的な空間で、焼きたてのパンやコーヒーを楽しめます。

店員さんの笑顔も心地よく、つい長居してしまうほど、居心地が良いです。

TiMiでのひとときは、パンやスイーツを楽しむだけでなく、心も癒されます。

オシャレな雰囲気が魅力の「古民家ビストロ・燕食堂」で贅沢な時間

古民家ビストロ・燕食堂

燕食堂は、古い町家をリノベーションして作られた、味わい深いビストロです。

店内は、落ち着いた雰囲気で、美味しい料理と、お酒を楽しむことができます。

季節によって、変わる創作料理と、フレンチをベースにしたメニューは、食材にこだわりがあります。

また、料理に合わせて、厳選されたワインも充実しており、大人のディナータイムに、最適です。

店内は、温かみのある照明、木のテーブル、椅子など、細部までこだわったインテリアで統一され、古き良き時代の雰囲気を感じさせてます。

ぜひ足を運んで、素敵な時間を過ごしてみてはどうですか?

スペイン街道を行くような旅情漂う味わいと空間、『メソン・セルバンテス』

メソン・セルバンテス

市ヶ谷の「メソン・セルバンテス」は、本場スペインの味わいが、楽しめるお店です。

パエリアやガスパチョ、イベリコ豚のジャモンなど、スペイン料理ならではの美味しい料理が揃っています。

また、豊富なワインも魅力の一つ。

店内は、スペインの街並をイメージした落ち着いた雰囲気で、スペインにいるかのような気分に、浸ることができます。

シェフも、スペイン人ですので、本場の味を存分に、楽しめることでしょう。

スペイン料理が好きな方や、本格的なスペイン料理を食べてみたい方には、ぜひおすすめのお店です。

絶品濃厚カレーと居心地抜群の空間 – カフェドモモ

カフェドモモ

市ヶ谷にあるカフェドモモのカレーは、濃厚で深い味わいが、特徴のルーが人気です。

スパイスのバランスが絶妙で、辛さや甘みが、後からじわりと感じられます。

具が詰まったビーフカレーは、シンプルながらも、クセになる味わいです。

カフェとカレー店が、合わさったようなお店で、店内はおしゃれで居心地が良く、リラックスできる雰囲気があります。

明るい木目調のインテリアと、緑があしらわれた店内は、まるで、自宅のリビングルームにいるかのような感覚です。

店内には、カウンター席やテーブル席があり、人数やシチュエーションに合わせて、ご利用いただけます。

オーストラリア直輸入の極上コーヒーとリラックス空間 – バン コーヒー バイロン ベイ

バン コーヒー バイロン ベイ

バン コーヒー バイロン ベイは、直接オーストラリアから仕入れた高品質のコーヒー豆を独自のローストで、提供しています。

店内は、自然光が差し込む窓際の席が人気で、フレンドリーな接客と、心地よくリラックスできる空間が、魅力的です。

バン コーヒー バイロン ベイで、味わえるのは、オーストラリア直輸入の上質なコーヒーと、オシャレで、リラックスできる空間です。

丁寧に淹れられた高品質な豆から生まれるコーヒーを味わい、贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「フランジパーヌ」は、手作りのケーキと落ち着いた空間が魅力!

フランジパーヌ

市ヶ谷にある「フランジパーヌ」は、手作りの美味しいケーキは、もちろんのこと、軽食やコーヒーも、楽しめる喫茶店としても、人気があります。

特におすすめは、生クリームたっぷりのショートケーキや、甘さをおさえしっとりとした食感が、魅力のチョコレートケーキです。

また、店内は広く、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

お店の真ん中には、大きなテーブル席があるので、1人でのんびりと過ごすことも、友人や家族と一緒に、ゆっくりと、くつろぐこともできます。

アジア各地の味わいが楽しめるエスニック食堂「J’s Cafe」

J's Cafe

市ヶ谷にあるJ’s Cafeは、エスニック料理が、味わえる食堂です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、居心地が良く、家庭的な雰囲気が特徴です。

メニューには、タイやインドネシア、マレーシアなどのアジア各地の料理が豊富です。

また、ランチセットには、リーズナブルな価格帯のメニューも充実しているため、安定した年齢層に、人気があります。

エスニック料理が好きな人や、新しい味を探している人は、一度、J’s Cafeに、足を運んでみると良いでしょう。

ベジタブル尽くし!ヘルシー派必見の「ベジィカップス」の魅力

ベジィカップス

「ベジィカップス」は、野菜をたっぷりと使用したヘルシーで、栄養価の高い料理が、楽しめるお店です。

サラダやスープ、カレーなどのベジタリアンメニューはもちろん、オムレツやパスタなどのオリジナルメニューも、豊富に用意されています。

素材にこだわり、化学調味料を使わずに調理するため、体に優しい料理が味わえます。

店内は、ナチュラルな雰囲気で、木目調の家具や壁には、植物が飾られ落ち着いた空間。

ゆっくりと食事を楽しめるのが、特徴です。

ヘルシーな食事を求める方や、野菜不足を感じている方に、おすすめのお店です。

新鮮バナナの贅沢な味わいが楽しめる!「ミバショウ」のバナナジュース

ミバショウ

ミバショウは、市ヶ谷にあるバナナジュースの専門店です。

新鮮なバナナを使った濃厚なジュースが自慢で、そのまま飲むのはもちろん、季節に合わせて、フレッシュなフルーツとのコラボレーションも楽しめます。

店内は、明るく清潔感があり、アットホームな雰囲気で居心地が良く、時間を忘れて過ごせます。

スタッフの方々も優しく、お客さんとのコミュニケーションが、楽しめるのも特徴の一つ。

バナナジュースは、栄養豊富で、美味しいとリピーターからも高い評価を得ており、一度飲むと、やみつきになること間違いありません。

洗練されたフレンチと美しい空間が魅力!アルカディア市ヶ谷の「スリーゼ」

スリーゼ

アルカディア市ヶ谷にある「スリーゼ」は、フランス料理と、日本の食材を融合させたオリジナルの料理が、楽しめるお店です。

日本の旬の食材を使いながらも、フランス料理の技法で、丁寧に仕上げられた料理は、見た目にも美しく、口に入れると、素材の味わいが存分に引き出されています。

店内は、落ち着いた雰囲気で、おしゃれなインテリアが特徴的。

カップルや友人同士のデートにも、ぴったりの雰囲気です。

料理の一品一品に、シェフのこだわりを感じ、味わい深く、贅沢な時間を過ごせます。

素敵な思い出が残る、贅沢なお食事を楽しみたい方に、おすすめのお店です。