• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 刈谷のおすすめカフェ&喫茶店17選!ローカルならではのおしゃれスポットを巡ろう

刈谷のおすすめカフェ&喫茶店17選!ローカルならではのおしゃれスポットを巡ろう

刈谷には、地元ならではのおしゃれなカフェや喫茶店があります。

今回は、そんな刈谷の魅力的なカフェ・喫茶店17選をご紹介し、落ち着いた雰囲気のお店から、可愛らしい雰囲気のお店、そして個性的な店内が印象的なお店まで、様々なタイプのお店を厳選しました。

また、地元で採れた新鮮な食材を使ったメニューや自家焙煎のコーヒーが自慢のお店もあります。

刈谷の街を散策しながら、素敵なカフェや喫茶店を巡って、美味しい時間を過ごしてみませんか?

目次

食通たちが認める最高級のパスタ専門店!「パスタ・ディーディーエヌ」

パスタ・ディーディーエヌは、名鉄三河線刈谷市駅から徒歩6分の場所に位置する、最高級のパスタと石窯ピザ専門店です。

こだわり抜いた自家製のパスタに、季節の素材を使用した創作パスタが楽しめます。

モチモチ食感の生麺を使った一品もあります。

また、選りすぐりのイタリアワインとのペアリングもおすすめです。

素材にこだわった料理とオープンキッチンでの調理風景が見られる贅沢な空間は、食通たちから高い評価を受けていて、特別なデートや大切な人とのお祝いにもおすすめのお店です。

都内最大級のカフェ!「Cafe 53 BRANCH」の魅力とは?

Cafe 53 BRANCHは、刈谷北口から徒歩1分の場所に位置する、開放的でリゾートのようなカフェです。

スペシャルティコーヒーはもちろん、美味しい食事やデザートも充実しており、友人や家族、カップルなど、さまざまなシーンで利用されています。

店内には個室やカウンター、テーブル席、ソファ席などがあり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができ、ランチや夜はバルとしてもお楽しみいただけ、予算に合わせて自由に決める事ができます。

リラックスできるアットホームな雰囲気が魅力の「cafe berry」

自然に囲まれたアットホームなカフェ、cafe berry(カフェベリー)では、自家菜園や契約農家さんの野菜をふんだんに使用したランチがおすすめです。

店内は木の温かみが感じられる内装で、ナチュラルな雰囲気が漂い、訪れた人々をリラックスさせてくれます。

季節感のあふれるメニューが楽しめます。

一人でのんびり過ごしたい時や、友人や家族とくつろぎたい時に、女子会、会社の宴会にもぴったりの穴場カフェです。

フォトジェニックな店内で楽しむ、カフェ好き必見の「わたしとカフェ」

「わたしとカフェ」は、インスタが映える可愛らしい店内で、美味しいドリンクやスイーツを楽しめる人気のカフェです。

女性を中心に多くのファンを持つ、店内にはかわいらしい小物やインテリアがあります。

中でもお客様が自分でアレンジできる、ハーバリウムジュースは特に人気があります。

季節に合わせたフレーバーや、抹茶ラテなどの定番メニューもおすすめです。

またスイーツにもこだわりがあり、一口食べるだけで幸せな気持ちになることができるおしゃれでリラックスできる空間です。

スポーツジムのようなカフェ?「スプーニーカフェ」で健康的な時間を過ごそう

「spoony cafe(スプーニーカフェ)」は、スタイリッシュな内装やメニューが特徴で、健康的な食事やドリンクが楽しめる注目のカフェです。

豊富なお茶の種類や体に優しいサラダやスムージー、健康的なパスタ料理など、美容や健康に興味がある人におすすめのメニューが揃っています。

店内はムードタップリでケーキもあり、友人や家族とのおしゃべりや、一人の読書などゆったりとした時間を過ごすのにもぴったりです。

健康的なライフスタイルを送りたい人にとって、必見のカフェと言えます。

ビーガンメニューも充実!オーガニックカフェ「CAFE LAMA」の魅力とは

「CAFE LAMA(カフェ ラマ)」は、ルビットタウン刈谷店から徒歩1分にある、オーガニック食材にこだわった注目のカフェです。

ナチュラルな雰囲気が特徴で、店内には植物や木製の家具が配置されています。

こちらのカフェでは、ビーガンメニューも充実しており、野菜やフルーツ、ナッツなどを使用したヘルシーで栄養価の高い料理が楽しめます。

また、オーガニックコーヒーやノンカフェインのルイボスティーなど、ドリンクメニューも豊富に揃っていて、自然派志向の方や健康に気を使う方にとっては、特におすすめのカフェです。

洋菓子と軽食のマリアージュ!「maman OVALE」で楽しむ贅沢なティータイム

maman OVALE(ママン オヴァール)は、洋菓子と軽食のマリアージュが、絶妙な人気のカフェです。

店内にはおしゃれで居心地の良い空間が広がり、素敵な雑貨やインテリアが飾られています。

サンドイッチなどの軽食から、自家製のスイーツまでカフェメニューは充実しており、ティータイムには絶品のケーキやタルト、季節限定のスイーツが楽しめます。

美味しい食事と一緒にゆったりとした時間を過ごしたい方には、ぜひおすすめのカフェです。

ケチャップにこだわった特製オムライスが魅力の「カフェオリーブ」

カフェオリーブは1981年に開店した喫茶店です。

店内はナチュラルな雰囲気で、オーナー自らがセンスを凝らしたインテリアが印象的であり、オリーブオイルを使った料理が人気で、健康志向の方にもおすすめです。

カフェオリーブのオムライスは、ケチャップにこだわったメニューで一番人気があります。

また、ランチやカフェタイムには地元の人たちで賑わい、座席が70席ほどあるために、おちついた時間とアットホームな雰囲気が漂い、お客様にくつろぎの時間を提供しています。

モチモチ食感に舌鼓!「ラ・クレープリー」のこだわりが詰まったクレープを味わう

ラ・クレープリーは、フランスの雰囲気が漂うお店で、モチモチ食感が特徴のこだわりのクレープを提供しています。

フランス産小麦粉を使用し、ガレットには野菜やハム、チーズ、卵などの様々な具材と組み合わせてオーダーでき、甘いクレープも種類が豊富に取りそろえており、フレッシュフルーツや生クリーム、チョコレートソースなどをデザート感覚で楽しむことができます。

店内は木の温かみが感じられ、落ち着いた雰囲気で、友人や家族との会話を楽しみながら、美味しいクレープを召し上がってはいかがでしょうか。

芸術とコーヒーの融合が魅力。「パネルカフェ」で感性を刺激するカフェ体験を。

パネルカフェは、刈谷駅南口から徒歩2分の、コーヒーと現代アートが融合された魅力的なカフェです。

店内には、アート作品が展示され、芸術的な雰囲気が漂います。

オリジナルドリンクやフードメニューも豊富で、一風変わったカフェ体験ができます。

名物のふわしゅわパンケーキは、とろけるような口当たりが絶品です。

都会の喧騒を忘れ、芸術とコーヒーに触れる贅沢な時間を過ごしてみませんか?パネルカフェで、感性を刺激するカフェ体験をしてみましょう。

日本の美意識が詰まった和カフェ、「ぽあろ」で日常を忘れる至福の時間を過ごす

「ぽあろ」というお店は、刈谷駅南口の場所にあり、お店の中は和の美意識に溢れた雰囲気で、心が癒されます。

お食事やドリンクにも和のテイストが多く、美しい和菓子もいただけます。

お店の中には床の間の席や掘りごたつ席もあり、一人でも楽しめて和のインテリアもとても素敵です。

自慢のわらびもちはもちろん、あんみつもとっても美味しいです。

日常から離れて、和を楽しめる「ぽあろ」で贅沢なひとときを過ごしましょう。

シンプルながらも上質な空間が魅力の「EARL」

「EARL(アール)」は、逢妻駅から車で5分の、コレクションビル3階に位置するシンプルで落ち着いた雰囲気が特徴的な、隠れ家感満載のブルックリンスタイルのカフェです。

洗練された内装と、美味しいコーヒーが自慢で、上質な時間を過ごすことができます。

また、季節ごとに変わるスイーツやメニューも魅力的で、常に新しい発見があるのもポイントです。

休日のひとときや、仕事の合間のリラックスタイムにぴったりのおすすめカフェです。

懐かしの和菓子と珈琲のマリアージュ!「カフェ恵比寿屋」で味わう至福のティータイム

恵比寿屋は、伝統的な和菓子と珈琲が楽しめるカフェとして、多くの人々から人気を集めています。

店内には、和と洋が融合した上質で落ち着いた空間が広がり、スイーツと珈琲を楽しみながら至福のティータイムを過ごすことができます。

恵比寿屋の和菓子は、素材にこだわった手作りのものばかりで、季節に合わせた味わいも豊富です。

特に、日替わりランチは食べごたえ満点で大変人気があります。

店内は優雅な和の雰囲気が漂っており、一人でのんびりと過ごすのにもぴったりです。

自宅を改装したカフェでランチを楽しもう「語らいキッチンみゆきHOUSE」

語らいきっちん みゆきHOUSEは刈谷市青山の住宅街にある、自宅を改装した可愛らしい喫茶店です。

お店では、体に優しい食事を提供してくださいます。

また、子育て中のお客様や高齢者の方々の要望にもお応えし、手作りのものを食べたい方には最適なお店です。

そんなみゆきHOUSEでは、実家で過ごすような、くつろぎの空間が広がっており、お客様との会話も楽しめます。

自家製のランチでゆったりとした時間を過ごしませんか。

大正レトロな雰囲気が魅力!「さかい珈琲店大正町本店」

さかい珈琲店大正町本店は、大正時代の建築を生かした趣ある外観と、レトロな内装が特徴的な喫茶店です。

名前通り、コーヒーにはこだわりがあり、自家焙煎の豆を使用しています。

また、ホットケーキやオムライスなどの定番メニューも人気で、大正レトロな雰囲気の中で至福の時間を過ごせます。

その濃厚で深みのある味わいは、昔ながらのコーヒー愛好家にはたまらないものです。

毎日少量ずつ焙煎し、煎りたての豆で淹れるコーヒーは絶品です。

気軽に珈琲の深みに浸れる、アットホームな「焙煎工房ベア」

焙煎工房ベアは、コーヒーの深みや味わいをじっくりと楽しみたい方には必見のカフェです。

アットホームな雰囲気の店内では、気軽にコーヒーのことを学びながら、自家焙煎されたコーヒーの深い味わいを存分に味わうことができます。

店名の由来である大きな熊のはく製が迎えてくれ、その存在感にも癒されるでしょう。

店内にはコーヒー豆の香りが漂い、店員さんたちもとてもフレンドリーで初めての方でも安心して利用できます。

コーヒーが好きなら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

食材にこだわり抜いた、季節を感じるフレンチが楽しめる「ビストロプラス」

「ビストロプラス」は、旬の素材にこだわり抜いた季節を感じるフランス料理が楽しめるお店です。

JR東海道線、または名鉄本線「刈谷駅」南口を出て、コンコース沿いに徒歩2分で行けます。

料理はすべてシェフが手がけ、丁寧に仕上げています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しむことができ、厳選されたワインも多数用意されているので、特にお酒が好きな方にはおすすめです。

ぜひ、特別な日に訪れて、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。