今絶対行くべき!春日井カフェ20選

たころんCafe

こちらの記事では、今、絶対行くべき、オススメの春日井カフェを20店を紹介します!

ぜひ、参考にしてください!!

目次

もちもちとしたたこ焼き食べられる!「たころんCafe」

たころんCafe

「たころんcafe」は、一見すると、たこ焼きを提供しているとは思えない、鮮やかな水色が、目を引くコンテナカフェです。

モロッコ産のマダコ、国産小麦と、ミネラルたっぷりの出汁、そして、自家栽培した無農薬ネキで作る、トロトロで、モチモチとした柔らかな食感のたこ焼きが食べられます。

トッピングの楽しめるたこ焼きや、月替わりの限定 たこ焼き、カフェやデザートメニューと充実したメニューが揃っており、天然木のデッキがあるテラス席(1席のみ)では、ペット連れでも、楽しむことができます。

焙煎したての風味豊かなコーヒーが味わえる!「珈琲屋Aura」

珈琲屋Aura

珈琲屋 Auraは、焙煎したての風味豊かなコーヒーを提供するカフェです。

ウッド調の広々とした店内には、自然を感じることのできる屋外庭園もあり、心地よい雰囲気の中で、丁寧に淹れたコーヒーを味わうことができます。

また、上等な茶葉を豊富に取り揃えているので、紅茶好きの方にも満足できるカフェです。

熟練のパティシエが作る、スコーンやサンドイッチなどのフードメニューも充実しており、ランチタイムやティータイムなど、幅広い時間帯で、楽しむことができます。

コーヒーマニアから絶大な支持を得ているカフェ!「カフェパルランテ」

カフェパルランテ

「カフェパルランテ」は、オリジナルブレンドやエスプレッソブレンドのほかに、店主が、厳選した全国各地から取り寄せた上質な豆を使用したコーヒーも、提供しているため「珈琲のセレクトショップ」として、認知されているお店です。

コーヒーと、相性抜群な人気デザートのティラミスや、4種のチーズを使用した濃厚チーズケーキなど、イタリアンスイーツの他に、週替わりメニューのランチセットも、魅力です。

白壁と、木目調でまとめられたシックな店内は、春と秋には、オープンカフェにもなり、心地よい時間を過ごせます。

低糖質メニューが充実しているカフェ「ブラウンカフェ」

ブラウンカフェ

小麦ふすまや大豆粉を使ったふすまパンなど、低糖質のメニューが、充実しているのが特徴の「ブラウンカフェ」は、健康や栄養に気を遣っている方にも、おすすめなカフェです。

オリジナルドリンクの「アイランドアイスコーヒー」は、生オレンジと、アイスコーヒーをソーダで割った爽やかな飲み物で、コーヒーが苦手な人でも、楽しめます。

すべて低糖質のスイーツメニューや通常パンと、ふすまパンから選べるサンドイッチは、ダイエット中でも、満足感を得られる美味しい食事としても、おすすめです。

地元の焙煎士が淹れる自慢のコーヒーが味わえる!「ベルゲン」

ベルゲン

こだわりの焙煎珈琲豆と、香り豊かな紅茶葉を取り扱う業務卸店「鳥居松珈琲焙煎所」横にある「カフェベルゲン」では、焙煎したての香り豊かなコーヒーや紅茶を、ケーキやスイーツと一緒に、味わえます。

移動カフェ時代から焼いているワッフルは、注文を受けてから焼くため、サクサクで、ベルゲンの定番スイーツです。

豊富な種類の生パスタやサンドイッチなど、フードメニューも充実しており、ランチからディナーまで、楽しむことができるお店です。

美しいパノラマが眺められるカフェ「8cafe」

8cafe

大きな窓から目の前を流れる川の流れや緑を眺めることができる「8cafe」は、広々とした店内で、おしゃべりをしたり、本を読んだり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

看板メニューの絶品フレンチトースト、ジューシー唐揚げ丼、旬の食材をふんだんに使ったパスタなどを提供します。

「ジューシー唐揚げ丼」は、ご飯の上に、4つの唐揚げがのったボリューム満点の一品です。

プロのウエディング プランナーが、トータルサポートをしてくれる、カフェ ウエディングもできるお店です。

2匹の看板犬がお出迎え「coco de cafe(ココ デ カフェ)」

coco de cafe

2匹の看板犬が、可愛くお出迎えをしてくれる「coco de cafe」は、小型犬(5㎏以内)であれば、一緒に入店することのできるカフェです。

ソファー席と、テーブル席が、約20席ある店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができます。

季節ごとに変わるパフェや、特大ウィンナー「キャノンフランク」を添えたパンやナポリタンは、テレビの取材でも、多く取り上げられています。

モーニングは、トーストだけでなく、ワッフルやサンドイッチも選べたり、色の変わるハーブティー「バタフライピー」など、カフェメニューだけではない、豊富なメニューの揃っているカフェです。

木の温もりが感じられるカフェ「Cafe & Lunch ぽけっと」

Cafe & Lunch ぽけっと

「Cafe & Lunch ポケット」は、日差しが差し込む明るい店内に、木の温もりが溢れる、ゆったりとした時間を過ごすことができるカフェです。

和食と、洋食から選べるモーニングや、数量限定の「どでかバーガーランチ」、色々なおかずをちょっとづつ楽しめる「プレートランチ」など、様々なランチやフードメニューが用意されています。

コーヒーをはじめ、ドリンク類のメニューも豊富で、フローズンラテに、ホイップクリームをたっぷりのせた「クリームラテフラベリッチ」など、オリジナルメニューも楽しめます。

オムライスやカレー、ガパオ丼など、人気のランチメニューは、テイクアウトできるお弁当メニューです。

老舗パン屋さんとして有名なカフェ!「モンシェル 勝川本店」

モンシェル 勝川本店

JR中央線 勝川駅から徒歩5分、公園向かいにある「モンシェール勝川本店」は、昭和47年に愛知県尾張部で、初の焼きたてパン屋として、オープンしたお店です。

「私の街のパン屋さん」を目標に、パンの種類に合わせて、使用する塩や油を変えている、こだわりパンが約130種類、お手頃価格で並んでいます。

朝7:30から開店する開放感のある店内では、テイクアウトだけでなく、併設されたカフェでも、お得な「パンセット」などを食べることができます。

豊富な種類のチーズケーキとドリンクが味わえる!「カフェ百時(ももとき) 勝川taneya店」

勝川taneya店

古民家を改装したまち起業シェア店舗「TANEY」の1階にある「カフェ百時(ももとき)」は、コーヒーや紅茶をはじめとする豊富なドリンクメニューと、自家製パンを使用したホットドックなどの軽食が、楽しめるカフェです。

自慢の自家製チーズケーキは、濃厚で甘すぎず、コーヒーや紅茶との相性抜群のベイクドチーズケーキです。

種類は11種類あり、その日の気分に合わせて、色々な味を楽しめます。

百人百通りの過ごし方で、ホッとした時間を過ごせます。

落ち着いていて洗練された雰囲気のカフェ「桜山珈琲」

桜山珈琲

ベージュと、オーク材の装飾を施した落ち着いた雰囲気の「桜山珈琲」では、厳選された数種類のコーヒーをはじめ、香り豊かな紅茶やジュースを楽しめます。

カップにより、コーヒーの香りが際立つという想いから、コーヒーカップは、お客様一人一人に合わせて選ぶ、こだわりのあるお店です。

ドリンクのほか、マラサダドーナツ、シフォンケーキ、チーズケーキ、抹茶フォンダンセット、メープルパンケーキセットなど、楽しいデザインのデザートも、用意されています。

中庭のある和風カフェ「珈琲処 あさぎ」

珈琲処 あさぎ

塀に囲まれた一軒家のような和風カフェ「珈琲処あさぎ」。

入り口には、表札のような小さな看板があり、門をくぐり、中庭へと入っていき、店内へと続きます。

明るく開放的な店内は、テーブル席と、座敷席が用意されており、窓からは、中庭の木々を眺めることができます。

トーストか、シフォンケーキから選べるモーニングをはじめ、オリジナルコーヒーや紅茶、パンの選べるサンドイッチやデザートなど、豊富なメニューが揃っていて、時間を忘れて、ゆっくりすることができるカフェです。

子連れに優しいレストラン「くらくらplus」

くらくらplus

くらくらplusは、愛知県春日井市にある、お子様連れでも、安心して利用できるレストランです。

幅広い年齢層で利用できるよう、多彩なメニューを取り揃えており、キッズメニューの種類も豊富です。

ランチタイムには、様々な種類のハンバーグをメインとしたボリュームのあるセットがあります。

また、授乳中の方に喜ばれる個室や、お子様連れでも、安心してお食事ができる個室もあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

お子様やワンちゃんとの食後のお散歩にも最適!「FUTURO cafe+dining」

FUTURO cafe+dining

川沿いにあるスタイリッシュな建物の「FUTURO cafe+daining(フトゥロカフェ)」は、お子様やワンちゃんと、気軽に利用できるお店です。

子ども用カトラリーやトイレ、おむつ替えの場所やお湯の提供、離乳食の持ち込み可など、お子様連れでも、安心できる環境を整えています。

また、犬用の自家製おやつも、用意されているので、ワンちゃんと一緒に、食事を楽しむことができます。

3日間かけて作られる、看板メニューの「自家製スペアリブ」をはじめ、モーニングからディナーまで、豊富なメニューが揃っており、何度でも行きたくなるお店です。

小麦粉を一切使わない激辛カレーが食べられる!「Electric Beans Cafe 豆電球&Spice Curry Delico」

Electric Beans Cafe 豆電球&Spice Curry Delico

ElectricBeansCafe 豆電球 & SpiceCurryDelicoでは、小麦粉を一切使わず、スパイス、具、野菜を合わせて作ったカレーを味わうことができます。

米は、タイのジャスミンライスと、インドのバスマティーライスをブレンドしたもので、食感と香りを楽しむことができます。

11:00~17:00は、SpiceCurryDelicoでカレーを、14:00~17:00は、ElectricBeansCafe豆電球で、日替わりの手作りスイーツやコーヒーなどを楽しむことができるカフェです。

大皿のゆであげパスタが食べられる!「アル・デンテパパ」

アル・デンテパパ

中部大学近くの閑静な住宅街の中にある「アル・デンテパパ」は、大皿のゆであげパスタとコーヒーで、地元の人たちに愛されてきたお店です。

朝11時までは、ドリンク1杯の料金で、12種類のモーニングセットが、さらに追加料金で、5種類のモーニングセットを食べることができます。

パスタやハンバーグ、フライドチキンやカレーなどの軽食メニューや、パフェなどのおやつメニューも充実しているので、どの時間帯でも楽しめます。

激選されたコーヒーが堪能できる!ギャラリー併設の「茶楽家(さらや)われもこう」

茶楽家われもこう

春日井市中央公園近くにある「茶楽家われもこう」は、2F建てアパートの1F部分にあります。

緑の多い和風の入り口をくぐると、木をふんだんに使用した、趣のある店内へと続きます。

濃さの選べるコーヒーや紅茶、ハーブティーなど、豊富なドリンクメニューや、人気のある甘さ控えめのおぜんざいやメインの選べるモーニングなど、フードメニューも豊富です。

ギャラリーと、併設しているカフェのため、ほっこりとしたゆったり空間です。

シックなコーヒー屋「明楽時運志風館(アラジンシフウカン)」

明楽時運志風館

レンガ造りの建物に、シックな内装のコーヒーショップ「明楽時運志風館」は、お店に入ると、ずらりと並んだコーヒーカップが目に入ります。

4種類のブレンドコーヒーと、ストレートモカや、ラテ、カプチーノ、ウィンナーコーヒーなどのアレンジコーヒーの他に、紅茶や温かいチョコレートドリンクなど、コーヒーが苦手な方のためのドリンクも揃っています。

トーストが、日替わりのモーニングや、それぞれが違うコーヒーカップなど、美味しく楽しく過ごすことのできるカフェです。

アットホームな雰囲気のお店「ごはんとおやつ nico」

ごはんとおやつ nico

まるで、大切な友人の家に招かれたような、アットホームな雰囲気の「ごはんとおやつnico」は、カウンター4席、テーブル6席の小さなお店です。

ランチは月替わりで、玄米、一番だしをベースにした味噌汁、自家製のおかず、そしてメインディッシュと、旬の野菜や果物を使ったこだわりのごはんが食べられます。

さらに、紅茶のブリュレやほうじ茶のアイスクリームなど、デザートも充実しています。

大きな窓から見える並木道を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるカフェです。

絶品のダッチベイビーが食べられる「Sin cafe」

Sin cafe

絶品のダッチベイビーを使ったメニューを100種類 提供している「Sin Cafe」は、ドイツ生まれのオーブンで焼くパンケーキ「ダッチベイビーケーキ」で、有名なカフェです。

卵をふんだんに使用したジャーマン生地で、サクサクふわふわなパンケーキは、野菜やベーコンともよく合い、スイーツメニューだけでなく、お食事メニューでも楽しめます。

他にも、カレーやハヤシ、ラテやジュースなど、豊富なメニューがそろっています。

モーニングでは、ホットコーヒーのおかわり(1杯)も、可能です。