錦糸町のおすすめカフェ18選!

ニット カフェ

この記事では、錦糸町にあるおすすめのカフェ18件を紹介します。

どれもおすすめのカフェばかりですので、参考にしてみてください。

地元で愛され続けている「ニット」!

ニット カフェ

「ニット」は、JR錦糸町駅から徒歩4分の場所に位置する、昭和のレトロな雰囲気が残るクラシックなカフェです。

こちらのお店は、一般的なカフェとは異なり、朝食にボリューム感のあるトーストを中心に、サラダやコーヒーなど、豊富なメニューが揃っています。

とても充実しており、ヘルシーなサラダやシェフ自慢のスペシャルトーストなど、食べ応えのあるメニューが人気です。

時間を忘れて、ゆったり過ごしたい方におすすめのお店です。

北欧をコンセプトとしたコーヒーが味わえる「オスロコーヒー 錦糸町店」!

オスロコーヒー 錦糸町店

「オスロコーヒー錦糸町店」は、錦糸町駅からわずか徒歩圏内にあるおしゃれなカフェです。

北欧の文化に、インスパイアされたスペシャルティコーヒーと、北欧の食材をふんだんに使ったメニューが人気です。

特に、名物の「ノルウェー産サーモンと、デンマーク産チーズのサラダサンドセット」は、朝食におすすめ。

デンマーク産チーズは独特の酸味があり、レタスやオニオンと組み合わせて、さっぱりとした味わいに仕上がっています。

店内には落ち着いた雰囲気が漂い、ゆっくりとくつろげる空間です。

北欧の美味しい食事と、コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レトロな雰囲気が人気な喫茶店「デリカップ」!

デリカップ

「デリカップ」は、錦糸町駅から徒歩圏内に位置する、ヴィンテージ感たっぷりのコーヒーショップです。

窓際の席からは、周りの木々が点在する公園を眺めることができ、朝から穏やかな気分になれます。

こちらのお店では、サイフォンで入れたコーヒーが自慢で、濃厚で深い味わいを楽しめ、美味しいパンやスイーツも豊富に揃っています。

ヴィンテージ感たっぷりの店内で、すてきな時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

駅近で利用しやすい「カフェマウンテン」!

カフェマウンテン

「カフェマウンテン」は、錦糸町駅北口からすぐの場所に位置し、美しい外観と居心地の良い空間が魅力的なカフェです。

店内は広々としており、特に、モーニングメニューは絶品で、トーストをしたパンとコーヒーに加え、ゆで卵とサラダが付いた「Aセット」と、また、フルーツサンドもファンが多く、すぐに売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

カフェマウンテンで、美味しい朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ゆったりと食事が楽しめる「ル・モンド」!

ル・モンド

錦糸町駅南側出入口近くにある「ルモンド」は、アクセスも便利で広く知られているカフェです。

白を基調としたスタイリッシュな店内は、最大80名ほど収容が可能で、落ち着いた空間で食事ができます。

また、モーニングサービスは2種類あり、トースト、ゆで卵、サラダがセットになった「Aセット」(有料・ドリンク付き)トースト、ハムエッグ、サラダがセットになった「Bセット」(有料・ドリンク付き)があります。

モーニング利用にピッタリ「ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店」!

ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店

「ブーランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店」は、JR錦糸町駅から近く、ロケーションが抜群のモーニングに最適なカフェです。

また、ハード系やしっとり系、ふわふわ系など、さまざまなパンが並んでいるので、食事の幅も広がります。

おしゃれで美味しいパンを食べながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

パンが好きな人は「ブーランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店」に、ぜひ足を運んで、優雅なひと時を過ごしてみてください。

カフェ&ダイニングバー「kawara CAFE&DINING 錦糸町店」!

kawara CAFE&DINING 錦糸町店

「kawara CAFE & DINING 錦糸町」は、錦糸町テルミナ5階に位置し、インテリアにこだわったおしゃれなスポットです。

ベビーカーパーキングのご用意しており、お子様連れの方も、安心してご利用いただけます。

お子様からご年配の方まで、幅広く楽しんでいただけるソファ席も人気です。

名前通りカフェとしても使えますが、豊富なメニューがあり、様々なシーンで利用できます。

店内に加え、屋外にもテラス席があり、開放的な雰囲気も魅力のひとつです。

美と健康を推進したパンケーキが味わえる「バター 錦糸町PARCO店」!

バター 錦糸町PARCO店

「バター錦糸町パルコ店」は、錦糸町パルコの3階に位置するカフェで、東京メトロ半蔵門線2番出口に隣接しています。

商品の食材にこだわり、「Well-being LIFE」というコンセプトで、「美」と「健康」を推進したパンケーキ専門店です。

9才以下のお子様が利用できるキッズメニューも用意されており、家族連れでも安心して利用できます。

ケーキをはじめ、美味しいドリンクや軽食なども楽しめます。

コンセントWiFi完備でゆっくりくつろげる「カフェ&ミール ムジ 錦糸町パルコ店」!

カフェ&ミール ムジ 錦糸町パルコ店

JR錦糸町駅前の錦糸町パルコ4階にある「カフェ&ミールムジ 錦糸町パルコ店」は、無印良品が運営するカフェ・レストランです。

メニューには、ヘルシーなサラダやパン、丼物などがあり、どれも食べ応えがあります。

また、現在は「いちごと桜のわらび餅」パフェを季節限定で販売しており、抹茶ゼリーや桜のわらび餅・苺を組み合わせた春らしい商品です。

映画鑑賞の後やデザートタイムに、ピッタリです。

おしゃれな店内で、素材の味が楽しめる「カフェ&ミール ムジ錦糸町パルコ店」へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

日替わりランチデザートが味わえる「エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店」!

エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店

「エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店」は、JR総武線錦糸町駅北口からアルカキット錦糸町の9階に位置し、ゆったりとしたソファ席と、テーブル席を129席備えたセルフスタイルのカフェです。

日替わりランチも提供しています。

バリスタが、丹精を込めて淹れるエスプレッソと一緒に、手作りサンドイッチやパスタ、スイーツなどが楽しめます。

特に、日替わりランチや季節のデザートは、おすすめです。

多彩な卵料理が味わえる「サロン卵と私 錦糸町テルミナ店」!

サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

「サロン卵と私 錦糸町テルミナ店」は、錦糸町テルミナの5階に位置する飲食店です。

この店は、卵を使った多彩な料理が楽しめます。

ランチタイムには「スフレオムライス」が、人気です。

ふわふわの卵と、クリーミーなデミグラスソースがかかったチキンライスが、絶妙なバランスで融合し、一口食べると、口の中でとろけるような食感が楽しめます。

落ち着いた雰囲気とともに、こだわりの卵料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

地元住民から愛されている喫茶店「トミィ」!

トミィ

JR錦糸町駅北口から徒歩5分のところにある「トミィ」は、地元の人に長く愛されているアンティーク喫茶店です。

長い歴史を刻んできた古い建物の外観は、地元のランドマーク的存在だそうです。

「トミィ」の定番人気メニューは、ふわふわに焼き上げられたパンケーキ。

ふわふわに焼き上げられ、シロップが付いたパンケーキは、甘すぎず、時間をかけずに味わえる一品です。

おなかが空いている人には「サンバーグ(ハム)」などの食事メニューがおすすめです。

イートイン可能なカフェ「ラ・バンボッシュ 錦糸町店」!

ラ・バンボッシュ 錦糸町店

1984年創業の「ラ・バンボシュ錦糸町」は、JR錦糸町駅北口から徒歩5分のところにあるイートインカフェです。

ショーケースに並ぶケーキの中でも、常連客に人気なのが「モンブラン」。

マロンクリームに大粒の栗を丸ごと1個使用し、スポンジ生地にも工夫を凝らし、伝統的なモンブランケーキの香りをより上品に仕上げた逸品です。

そのため、こだわって選び抜かれた小麦粉を使った菓子やスポンジは、柔らかな食感が口の中で静かに溶けていき、特にふわふわとした食感が魅力的です。

黒を基調としたスタイリッシュな外観「クラウドコーヒーロースターズ」!

クラウドコーヒーロースターズ

JR錦糸町駅から徒歩3分の場所に位置する「クラウドコーヒーロースターズ」は、シックな外観が目を引くカフェです。

店内は、落ち着いた雰囲気が漂います。

生豆は手作業で水洗いをし、タンニンを除去することで渋みを抑えます。

コーヒーの抽出方法は、ドリップとプレスから選ぶことが可能で、コーヒーのお供には厳選されたガトーショコラを含めた5種類のスイーツが用意されており、しっとりとした食感と濃厚な味わいが特徴です。

特に、ガトーショコラは、トッピングのクリームとの相性は抜群です。

モダンと江戸情緒が融和した「ロビーラウンジクリスタルムーブメント」!

ロビーラウンジクリスタルムーブメント

ロビーラウンジ クリスタルムーブメントは、錦糸町駅北口から徒歩数分の東武ホテルレバント東京の近くにある飲食店です。

広々とした空間には、現代と江戸時代を融合させた絶妙なセレクトのアートワークと、98席のシートアレンジが施されています。

店内には、季節ごとのスペシャリティが用意されていて、春先にはストロベリーパンケーキなどの限定スイーツや、ホテルラウンジならではのアフタヌーンティーセットが味わえます。

古い一軒家をリノベーションした「デザート ラボ」!

デザート ラボ

JR錦糸町駅北口から徒歩4分ほどのところにある老舗の民家カフェ「デザート・ラボ」。

最近、古民家を改装したという噂のカフェは、伝統的な柱や要素はそのままに、イルミネーションや装飾など、店主のセンスの良さがわかる内装が施されています。

シェフのセンスが光る変幻自在のデザートは、季節やメニューに合わせて変化するインタラクティブなものばかり。

大人気の「桜サイダー」が今年も始まり、テイクアウト窓口でも販売開始しており、プラス350円にて、くまのボトルに変更もできます。

スフレパンケーキが有名「星乃珈琲店 錦糸町駅前店」!

星乃珈琲店 錦糸町駅前店

JR錦糸町駅南改札を出て、すぐにある「星乃珈琲店 錦糸町駅前店」。

英国パブのような落ち着いた雰囲気の店内は、テーブルの間隔も広く、ゆったりとくつろぐことができ、注文を受けてから焼き上げる「スフレパンケーキ」は、ふわふわの食感に加え、外はカリッとした繊細な食感が楽しめる1品です。

デザートタイムだけでなく、ランチやディナーにも、ご利用いただけます。

スフレパンケーキは、ドリア形式でも提供され、優しいスフレが、サクサクの皮に包まれながら口の中に広がり、美味しくいただくことができます。

自由が丘で2001年に誕生した和カフェ「ナナズ グリーン ティー 錦糸町テルミナ店」!

ナナズ グリーン ティー 錦糸町テルミナ店

JR錦糸町駅近くの錦糸町テルミナ4階にある「ナナズグリーンティー 錦糸町テルミナ店」は、少人数での利用に適した多店舗です。

書店と靴屋に挟まれていますが、騒音は少なく、食事を楽しめます。

名物の「あんみつ」は、「本物の味」を提供するため、製法からこだわってつくられた抹茶を使用しています。

また、「抹茶のシフォンケーキ」や「ほうじ茶生チョコレートパフェ」など、午前10時から午後9時まで提供されるスイーツもおすすめです。