川崎の気軽に立ち寄りたいおすすめカフェ17選

WIRED CAFE アトレ川崎店

こちらの記事では、川崎でデートや女子会で、立ち寄りたいお店を17店、ご紹介します!!
おすすめカフェばかりですので、是非、参考にしてください!!

ゆったりとくつろげるカフェ「WIRED CAFE アトレ川崎店」

WIRED CAFE アトレ川崎店

川崎の駅中ビルアトレ川崎3階にあるカフェ、「WIRED CAFE アトレ川崎」は、1人でもグループでも、いろいろなシーンで楽しめるカフェです。

広々とした店内は、落ち着きがあり、フリーWi-Fiや電源も利用できます。

カフェのお料理は、どれも美味しく、メインの食事としても、ちょっとした軽食としても楽しむことができ、このカフェには、お子様が喜ぶおもちゃや絵本も用意されているので、お子様と一緒に楽しく過ごせるのも魅力です。

クールな雰囲気「CAFE IBIS」

CAFE IBIS

川崎の静かな住宅街にあるリノベビル1階のカフェ「CAFE IBIS」です。

IBISは、ドイツ語でコウノトリ、幸せを運ぶトリ、このカフェでは、人に「癒し」「寛ぎ」「至福」の時を味わってもらえると信じ、1杯1杯淹れたoffeeやエスプレッソを提供しています。

ランチメニューのビーフ100%ハンバーガー、自家製スパイスカレーはもちろん、3種のチーズケーキも、人気メニューです。

ベジタリアンやヴィーガンの方に、配慮したカスタマイズもできます。

電源やWi-Fiも利用でき、川崎でのリモートワークやくつろぎのカフェタイムに、ご利用いただけます。

混雑少な目!!落ち着けるカフェ「バニラビーンズ 川崎アゼリア店」

バニラビーンズ 川崎アゼリア店

川崎にある駅直結のアゼリア地下1階のカフェ「バニラビーンズ川崎アゼリア店」は、工房を併設した本店に続き、川崎にできたバニラビーンズ2号店です。

オリジナルのチョコレートスイーツや自家製チョコレートと、ミルクを合わせたこだわりのチョコレートドリンク「ショコラッテ」などが、味わえるカフェです。

奥行きのあるカフェスペースになっているので、混雑することもなく、落ち着いた雰囲気の中で、お菓子を味わうことができます。

大阪を中心に展開!老舗コーヒー店「丸福珈琲店 川崎アゼリア店」

丸福珈琲店 川崎アゼリア店

川崎アゼリアの地下1階で癒しのカフェを目指す「丸福珈琲店」は、もともと大阪で創業した老舗のコーヒーショップが、川崎で開いたカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内で、注文を受けてから入れる濃厚なコーヒーを味わう贅沢なカフェタイムを過ごせるのが魅力です。

カフェメニューとは別に、季節のフルーツのスムージーなどのドリンクの種類が豊富です。

また、テイクアウトメニューも充実しているので、混雑を避けた人は利用してください。

大正ロマンあふれるおしゃれな雰囲気「喫茶室ルノアール 川崎銀柳街店」

喫茶室ルノアール 川崎銀柳街店

川崎にある大正ロマンをイメージしたインテリアのカフェは、「喫茶室ルノアール 川崎銀柳街店」です。

都会のような雰囲気のある川崎で、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、くつろぎの空間を提供するために、「都会のオアシス」のようなカフェを目指しています。

昭和の懐かしさを感じさせる椅子や調度品が、おしゃれなくつろぎの空間を演出しており、ビジネスとしてだけでなく、知り合いとの待ち合わせ、語らいの場としても利用しやすいでしょう。

絵本がテーマのカフェ「ベーカリー&カフェ くもい」

ベーカリー&カフェ くもい

川崎の「ベーカリー&カフェ くもい」は、素敵な絵本に囲まれて、手づくりパンと、あたたかい料理を楽しみながら、ふんわりした時間を過ごせるカフェです。

ベーカリーのパンは国産小麦を使い、豊かな風味と、もっちり食感が特徴で、こだわりの横浜野菜を使ったお料理が、お楽しみいただけます。

カフェには、元書店員のスタッフが、選んだおすすめの絵本を展示しています。

フェアメニューとして、絵本をイメージしたお料理が、用意されることもあります。

インド直輸入の紅茶専門店「ティーハウス マユール 宮崎台店」

ティーハウス マユール 宮崎台店

川崎の宮崎台にある紅茶葉のかき氷と、インド産紅茶をいただける落ち着いた雰囲気のカフェ「ティーハウス マユール 宮崎台店」です。

カウンターを含め、客席20席ほどの小さな紅茶専門のカフェですが、紅茶のかき氷をはじめ、20種類以上のかき氷を通年で、ご提供しています。

ドリンクメニューは、紅茶だけでなく、ハーブティーやインド式ミルクティー、香り高いチャイもあります。

気に入った紅茶葉は購入でき、家庭でできるおいしい淹れ方も教えてもらえます。

ホテル内のおしゃれカフェ「slash cafe&bar 川崎」

slash cafe&bar 川崎

川崎の駅から少し歩いたところにあるホテルの1階に、併設のおしゃれなカフェ&バー「slash cafe&bar 川崎」です。

川崎にある時間を問わずに楽しめるオールデイダイニング、特にスペアリブは、おすすめメニューです。

お得なランチセットからディナーまで、ママ友のランチ会や女子会、そして、コワーキングスペースやオフィスミーティングでも賑わっています。

川崎にある大人の隠れ家としても、十分楽しめるカフェです。

カフェ内はWi-Fiがあり、電源も完備され、エントランスからトイレまで、全て段差なしのバリアフリーです。

多彩な味を楽しめる「Cafe Denim」

Cafe Denim

川崎の駅から路線バスに、しばらく乗ってついた先にある居心地の良いカフェが、「Cafe Denim」です。

オーナーさんの「好き」が、凝縮された店の雰囲気は、レトロでありながらも、何度も足を運びたくなってしまうようなおしゃれで、居心地のいいカフェです。

モーニングのセットは4種類、セットドリンクが付きます。

そしてカフェタイムは、ドリンクと手作りのスイーツまで、楽しめるメニューになっています。

不定期で、夜カフェもあります。

猫と触れ合えるカフェ「猫式」

猫式

「猫も人も幸せに」の想いから川崎で、初めて里親探しを目的として作られた猫カフェ「猫式」です。

店内は、カフェエリアと、猫エリアに完全に分かれているので、安心して、カフェメニューを楽しめます。

カフェイン成分を含まないあずき茶は、妊婦さんやお子様にもおすすめです。

猫ちゃんたちと、おやつをあげながらふれあいたい方は、ホームページの「入室案内」を確認し、来店をお願いします。

家族を待っている猫ちゃんを川崎の猫式から家族に迎えたい時は、スタッフにご相談ください。

古民家を改装したカフェ「64 Cafe + Ranai」

64 Cafe + Ranai

川崎にある古民家カフェ「64 Cafe + Ranai」のコンセプトは、「ゆっくりのんびり」です。

1964年東京オリンピックの年に建てられた木造の平屋を改装し、カフェとして経営しています。

店内は、ラナイの楠木が屋根を突き抜け、木漏れ日と、心地よい風が吹き抜ける空間になっているのが特徴で、自然の中で過ごしている気分にさせてくれます。

ゆっくり流れる時間を、「64 Cafe + Ranai」にて、おすすめの手作りケーキとともにお楽しみください。

居心地の良い空間「カフェノリータ アトレ川崎店」

カフェノリータ アトレ川崎店

川崎の駅ビルアトレ4階の本屋さん隣にある駅カフェは「カフェノリータ アトレ川崎店」です。

朝から夜まで、日常に寄り添う川崎のカフェとして、モーニングのおいしいコーヒーとトースト、ランチタイムの野菜たっぷりデリBOX、パスタやカレーなどのフードメニュー、スイーツはワッフル&ケーキを提供しています。

ディナーには、友人や仕事仲間と、夜のカフェタイムを過ごせます。

グリーンに囲まれ、ペンダントライトがやわらかく、光る居心地のいい空間をご用意しています。

「丸善」とコラボした元祖ハヤシライスのお店「M&C Cafe」

M&C Cafe

川崎にある老舗書店「丸善」と、コラボしたカフェ「M&C CAFE」。

場所は、ラゾーナ川崎プラザ1階の老舗書店「丸善」にあり、ブックカフェとして経営しています。

香り高い本格珈琲やケーキ等も提供しており、カフェ好きに人気が高い店舗です。

店内に置かれた高級感のあるインテリアと落ち着いたカフェの雰囲気は、1人でも2人でも、気軽にカフェタイムを楽しめます。

おすすめメニューの濃厚なハヤシソースの「元祖早矢仕ライス」を川崎でも味わえます。

食品サンプルが所狭しと並ぶ昔ながらの喫茶店「ピノキオ」

ピノキオ

川崎の駅からてくてくと歩いた先にあるカフェは、昔ながらの喫茶店「ピノキオ」です。

カフェというよりは、喫茶店、洋食屋さんという感じのレトロな雰囲気が魅力です。

川崎にあるこのカフェの店先には、昭和と同じように、食品サンプルが所狭しと並べられ、ランチタイムには、おすすめの洋食メニューで賑わっています。

川崎に訪れたならケチャップはたっぷりめで、麺は太めの昔ながらのなつかしいナポリタンを味わうのもおすすめです。

ドイツ式パンケーキがおすすめ!「ROSIE’S CAFÉ」

ROSIE’S CAFÉ

川崎の駅直結ビル、ラゾーナ川崎4階にあるカフェ「ROSIE’S CAFÉ」です。

自家製の生地を焼き上げた、アツアツもちもちドイツスタイルのパンケーキ「ダッチベイビー」やソフトクリームのオリジナルシェイクが楽しめるます。

「ダッチベイビー」は、お好みのトッピングで食事系からスイーツまで、豊富なバリエーションをお召し上がりいただけます。

休憩、休日のブランチ、お友達とティータイム、ファミリーのディナータイムに、今までにない食感が自慢のパンケーキをお楽しみください。

シェイクは、テイクアウトもできます。

ハムサンドはボリューム満点「カフェ ラモドール」

カフェ ラモドール

川崎の駅からしばらくあるいたマンション1階にあるカフェが、コーヒー、パンのお店「カフェ ラモドール」です。

メニューは、トースト、サンド、ドックとパンだけですが、ハムサンドのボリュームとおいしさは、折り紙付きです。

ドリンクは、挽きたてをサイフォンで入れたコーヒーからソフトドリンクまで、カフェらしいドリンクメニューが並んでいます。

人ごみの多い川崎の駅から少し離れたこのカフェは、懐かしい雰囲気に満ちた空間です。

アットホームで居心地の良い空間「RHCカフェ」

RHCカフェ

川崎の駅ビル、ラゾーナ川崎プラザ2階にあるコンセプトストア「RHCカフェ」は、川崎にあるロンハーマンが、運営するカフェの1つです。

開放的なリラックスした空間が広がる店内では、新鮮で旬な食材をたっぷりと、使った身体も心もパワーチャージできるボリューム満点のおいしいカフェメニューが楽しめます。

グルテンフリーのパンケーキや低アレルゲンのキッズプレーもあり、大切な人とのおしゃべりやゆっくりしたくつろぎの時間をお楽しみいただけます。