【おすすめ新宿 カフェ】新宿に行ったら一度は行きたいカフェ20選

こちらの記事では、デートや女子会など新宿で一度は行ってみたいカフェを20店紹介します。新宿 の カフェ紹介を是非参考にしてみてください!!

隠れ家 カフェ な「breath cafe」

こちら の お 店は新宿三丁目の中心に位置する隠れ家的なカフェ。

夢のようなアットホームな雰囲気の中で、静かなひとときをお過ごしください。

ガパオrice、パスタなど、おいしい料理が人気。

一番人気は「シフォンケーキ」で、ホールケーキを独り占めしたいという夢を実現したとか。

” おひとりさま “と銘打ってありますが、2人にもおすすめです。

新宿駅東口 カフェラテが名物!!「コトカフェ」

知る人ぞ知る、絶品グルメスポットの「コトカフェ.」。

花園神社のすぐそばにもかかわらず、わかりにくい所にあるため、ついつい見のがしてしまいがちなこのお店。

JR新宿駅東口、「東京メトロ」新宿三丁目駅から歩いて数分の店内では、happyな心ほっこりゴハン、季節を感じられるメニューが皆さんを待ってます。

予約がおすすめです。

新宿のおすすめ カフェこだわりのコーヒーが頂ける「Paul Bassett 新宿」

ポール・バセット新宿は、バリスタ世界チャンピオンであるポール・バセット氏が組み立てる独自の世界観を紹介するコーヒーショップです。

「豆」「焙煎」「バリスタ」の3つの要素を大切にした、細部までこだわったカフェです。

世界中から厳選した上質なコーヒー豆を店内の機械でていねいに焙煎し、最高級のエスプレッソとスイーツの数々をブレンドして提供してくれるこのカフェを訪れてみてはいかがですか。

営業時間の変更もあります、ご注意ください。

アメリカで大人気のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ」

東京・新宿の商業施設「NEWoMan」1Fにある「ブルーボトルコーヒー」は、日本国内で3店舗目となるカフェです。

清澄白河のロースターで焙煎された新鮮で香り高いコーヒーだけを取りそろえ、日本のコーヒー文化にサードウェーブコーヒーを紹介したことで知られるブルーボトルコーヒー。

全面ガラス張りの店内は明るく開放的で、新宿店限定のスイーツ、軽食も楽しめます。

時短営業や、メニューの変更もあります、ご注意ください。
———————————————–

新しいスタイルのお店「Caffice」

Cafficeは、伝統的なカフェとWi-Fi+全席電源完備、最新オフィス並みの快適な環境を融合させたユニークなお店です。

新宿駅直結で自宅やオフィスとは別の新しい「サードプレイス」としてそれぞれのペースで過ごせるライフスタイルをお客様に提供しています。

カフェでは、コーヒー、軽食、ドリンクと、ランチから深夜、夜カフェまで、そのシーンに応じて利用できます。

座席は広々としており、混雑しているときでも混雑を感じることもなく食事を楽しむことができます。

数量限定ショートケーキがおすすめ!!老舗喫茶店「自家焙煎珈琲 凡」

新宿アルタから徒歩数秒、新宿のど真ん中に30年以上続く老舗喫茶店「自家焙煎珈琲 凡」があります。

本物の生クリームだけを使ったショートケーキは、まるで天界のような美味しさだと評判です。

ブレンド全種類の豆を毎日焙煎する珈琲は、「すごい」という言葉では言い表せないほどのすばらしさ、古き良き時代のレ トロ なカップで一度味わってみてはいかがですか。

出勤前のひと時にもおすすめ!!「カフェラヴォワ」

新宿駅西口から徒歩3分と近く、早朝7時から開店しているのが特徴のカフェ。

近くの宿泊施設「かどやホテル」宿泊のお客様のモーニングを楽しむ場所となっていますが、もちろんカフェの利用もOK。

木製の家具と照明で落ち着いた雰囲気の店内は、60〜70人ほどが入れる広さは、誰でもウェルカム。

外観からは席数がわからないほどですが、中はとっても広いんです。

小さな宝物のようなカフェ「move cafe<ムブカフェ>」

2007年、喫茶店の街として知られる新宿に誕生した「ムブカフェ」。

手作りの季節のタルト、カフェメニュー、アルコールとおいしい、楽しいがいっぱいのメニュー。

ホスピタリティ溢れるサービスが、お客様を魅了してきました新宿通り、新宿5丁目のビルの2+3Fにある小さな宝物のような店内。

店名「move cafe」は、いつもの日常にちょっぴりうれしく・元気・笑顔をプラスしたいという思いが込められています。

開放感がある純喫茶「珈琲 らんぶる」

1950年創業、新宿区地域文化財にも指定されている純喫茶の老舗「珈琲のらんぶる」。

JR新宿駅、東京メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩数分とすぐの場所にあります。

地下に広がるフロアは、エントランスや1階席からはわからない、大空間の意外な美しさを見せてくれます。

総席数200席、天井はローヒール、椅子と椅子の間は広く、開放感があります。

窓がないため、照明の明るさによって風通しのよい空間が演出されています。

自慢のフレンチトーストがおすすめ!!「cafe AALIYA」

新宿三丁目駅から徒歩60秒の場所「Cafe AALIYA」は、30年以上にわたって新宿の歴史に名を刻んできた人気店。

2021年4月、AALIYA COFFEE ROASTERSが同じビルの2階にオープンしました。

週末には行列ができるほどの人気のフレンチトーストを提供しています。

2023.2.28まで店内改装のため臨時休業ですが、2階のAALIYA COFFEE ROASTERSでフレンチトーストのテイクアウトが可能です。

変更もあります、ご注意ください。

落ち着いた時間を過ごすなら「カフェウォール」

Processed with VSCO with f3 preset

新宿三丁目駅近くの雑居ビルの3階にひっそりと佇むシックなカフェ。

外観は見ることができませんが、一歩足を踏み入れると落ち着いた雰囲気が漂います。

静かな時間を過ごしたい方におすすめです。

ランチタイムの日替わりお肉のプレート、ホットサンド、カフェタイムには珈琲やフルーティーな紅茶などとスイーツ。

夜はクラフトビール、goodワインに合う美味しい料理の数々、豊富なアルコール類など、ワクワクするようなメニューが揃っています。落ち 着い た 空間を楽しむことができます。

目でも舌でも楽しめる素敵なカフェ!「サロン ベイク アンド ティー NEWoMan新宿」

新宿 駅 南口新宿 の カフェ紹介を直結のNEWoManにある「Salon Bake & Tea」。

絶品スイーツブッフェや、季節のパフェなど、目でも舌でも楽しめるカフェレストランとして愛されています。

店内は大きな窓から陽光が差し込み、とても明るい雰囲気です。

45席ほどの店内には、女性のお客さまがほとんどです。

サロンベイク&ティーでは、予約ビュッフェを体験することができます。

これが最高なんです!”ここが私の行きつけです!”という常連さんも多いんですよ。

昔懐かしい気分を味あうなら「但馬屋珈琲店 本店」

新宿西口にある「但馬屋珈琲店 本店」は、昭和39年創業の木のぬくもりを感じさせる純喫茶です。

創業以来、お客様に愛され続けている、厳選された生豆を自家焙煎し、ネルドリップで丁寧にたてたコーヒーをお楽しみいただけます。

また、自慢の水出しコーヒーは、オリジナルの和洋折衷のどんなスイーツとも相性は抜群、まず、コーヒーに何も入れずにお試しください。

日中だけでなく、夜も営業しています。

丼でしっかり食事を味わえる「BOWLS cafe」

新宿御苑、新宿門の目の前10坪の小さなカフェ「BOWLS cafe」。

2004年、2人だけで好きなものにこだわり手づくりで作りあげ、しずかにオープンしたお店。

当時、新宿にはおしゃれな喫茶店が少なかったのですが、地元の人たちに愛されて、今では遠方からも愛好家が訪れています。

店名のBOWLSは、”ドンブリでしっかりごはんをたべよう “というコンセプトからつけたとか、ランチタイムのカレーやサラダ、さらには季節のデザートなど、さまざまなメニューが楽しめます。

都会の隠れ家的なカフェ「アナログシンジュク」

アナログ新宿は、都会の隠れ家的なカフェです。

考え抜かれたインテリアと多彩なフード&ドリンクメニューがトレンドのオシャレなカフェです。

駅近のビルの上層階にあり、入る前からテンションが上がること間違いなしのファサードです。

全席ソファーの落ち着いた雰囲気で、ランチやディナー、アフターファイブの喫茶店としても最適です。

新宿といえば女子会ですが、「アナログ新宿」は女子会やちょっとした集まりにはおすすめ の お 店です。

東京のおすすめの純喫茶といえば「珈琲西武 本店」

新宿駅 東口 から 徒歩で数分のところにある「珈琲西武 本店」は、東京の純喫茶を代表する老舗のヴィンテージショップです。

1964年、東京オリンピックの年に創業した老舗です。

天井のステンドグラスは見もの。

面白いことに、店内では無料のWi-Fiや充電用電源が提供されています。

このクラシカルで注目されつつも便利な喫茶店が、これからもずっと続いていくことを願っています。

営業時間の変更もあります、ご注意を。

アットホームな穴場といえば「スコップカフェ」

都会の喧騒から離れた新宿三丁目の地下にある北欧を思わせる「SCOPP CAFE<スコップカフェ>」は、こぢんまりとした隠れ家的なカフェ、その壁は、ギャラリーとして貸し出しもOK お 店 です。

「scopp cafe」と書かれた青いプラカードが、お店の入り口の目印です。

ラウンジも充実しており、ランチはもちろん、お酒に合うお料理も充実、ラテにはアシスタントの店員さんが可愛らしい絵柄を描いてくれるサービスもあります。

大人のパフェが頂ける「喫茶 パステト produced by 猿田彦珈琲」

新宿3丁目にある「喫茶 パステトproduced by 猿田彦珈琲琲」は、名店「SARUTAHIKO COFFEE」のプロが厳選した4種の自慢のコーヒーがおかわり自由、種類を変えてもOK。

コーヒーの飲み比べや猿田彦珈琲琲が作る話題のパフェとコーヒーの組み合わせを楽しめるのもこのカフェならではのひと時。

SARUTAHIKO COFFEEが作る大人のパフェもSNSで話題となり、他のコーヒーショップとは一線を画すカフェです。

ジャズが流れるお洒落なカフェ「Brooklyn Parlor SHINJUKU」

店内の落ち着いた雰囲気は、壁一面に飾られた美しい本棚と、軽やかに流れる洗練されたジャズサウンドで強調されています。

まさにニューヨーク・ブルックリンのエッセンスを凝縮したようなおしゃれなカフェです。

ブルーノートが手がけるこのカフェ&バーは、人生の余分なもの、美しいもの、すべてを大切にしたいという思いが込められています。

スローガン「music・cafe・books・eats・bar」とあるように、音楽、本、カフェカルチャーなど、一見するとつまらない贅沢なものを大切にしています。

24時間営業の純喫茶「珈琲貴族エジンバラ」

1975年創業の「珈琲貴族エジンバラ」は、歌舞伎町で40年営業した後、2015年に新宿三丁目に移転しました。新宿三丁目駅からすぐ。

店内では無料Wi-Fiや各席のコンセントが利用できるため、学生だけでなく、仕事や打ち合わせで訪れる人たちに も ぴったりです。

また、お客様に気持ちよく過ごしていただくために、接客のできる人材を採用し、サイフォン式で、一杯づつ抽出、香り高い珈琲を提供することを心がけているそうです。

 

新宿 御苑 前近くのイタリアンカフェ『カフェ ラ・ボエム』

「新宿御苑前駅」2番出口からわずか2分の距離に、映画やドラマの舞台としても知られるカフェ「カフェ ラ・ボエム」があります。

特に映画『君の名は。』のファンにはお馴染み。主人公・立花瀧くんがアルバイトをしているカフェのモデルとして「カフェ ラ・ボエム」が取り沙汰されていることから、多くのファンが聖地巡礼としてこのカフェを訪れています。

ランチタイムは特に人気で、『君の名は。』ブームの際にはオープン直後から昼12:00頃までの時間帯は混雑することも。そんな時は、少し時間をずらして13:00頃の訪問がおすすめです。美味しい料理と映画の世界観を感じられるカフェで、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京都 新宿 区 西新宿おすすめカフェ MORETHAN TAPAS LOUNGE

 

西新宿には数多くのカフェが点在していますが、特におすすめしたいのが「MORETHAN TAPAS LOUNGE(モアザン タパス ラウンジ)」。都営大江戸線「西新宿五丁目駅」から徒歩約5分とアクセスも良好です。

店内に一歩足を踏み入れると、まるで海外のリゾート地にいるかのような開放的な雰囲気が広がっています。明るく広々とした空間にはテラス席も完備。さらに、多国籍のお客様が訪れるため、異文化交流の場としても最適です。

特に筆者が心からおすすめするのは、¥1,860(税抜)で楽しめる「平日ランチビュッフェ」。11:00~15:00の間、豊富なお肉料理から10種類以上のパン、さらにはデザートまで、バラエティ豊かなメニューが揃っています。この価格でこれだけの品数とクオリティを楽しめるのは、まさにお得!

ただ、その人気ゆえに平日でも予約席が埋まることが多いので、訪問を計画する際には事前の予約を強くおすすめします。西新宿でのショッピングやビジネスの合間に、国際的な雰囲気を楽しむなら「MORETHAN TAPAS LOUNGE」がピッタリです!

ルミ ネ 新宿おすすめのカフェ の Ochobohan

京都の伝統的な食文化「おばんざい」をモダンに楽しむなら、舞妓さんの修行期間を意味する「おちょぼ」から名付けられた「Ochobohan」がおすすめです。

こちらのお店の特徴は、彩り鮮やかで盛り付けがキュートな「お重」料理。一の重には伝統的なおばんざい、二の重にはさっぱりとした茶そば、三の重には美味しい箱寿司と、それぞれのお重で好きなメニューを選ぶことができランチにもおすすめです。

デザートには、和菓子や和スイ ー ツをベースにしたメニューが豊富。お盆に乗せられてテーブルに運ばれてくるその姿は、まるでアートのよう。

伝統とモダンが融合した「Ochobohan」で、新しいおばんざいの楽しみ方を体験してみてはいかがでしょうか。

東京 都 新宿 区 新宿 カフェまとめ

いかがだったでしょうか?ぜひ新宿に来たら紹介したカフェを探して訪れてみてください。