宇都宮にある評判のお店20選

こちらの記事は、誰もが満足できるような宇都宮にある評判の高いカフェを20店ご紹介します!是非、一度足を運んでみて下さい。

深夜のデートぴったりな宇都宮のカフェ「PANCAKE FACTORY」


宇都宮で高い評価を得ている「PANCAKE FACTORY」は、150名まで収容できる広い店内で、仲間同士の集まりや夜遊びに最適です。
パンケーキは芸術的でボリューミーな盛り付けです。

パンケーキのほかにも、ステーキ、オムレツ、マヒマヒなど、ハワイならではの料理が豊富に揃っています。
2人でシェアできるボリュームなので、宇都宮の深夜デートにも最適です。

大人のデートにおすすめ!宇都宮の絶景カフェ「AGカフェ」


「AGカフェ」では、「峠の茶屋」とも呼ばれる宇都宮の街を見下ろす、緑豊かな落ち着いたテラスをご用意しています。
日頃のストレスから解放され、まるで避暑地にひっそりと佇んでいるような安らぎの空間を演出しているカフェです。

ここで自分を甘やかし、木々の間からのぞく暖かい日差しを浴びれば、それはもう贅沢な時間を満喫できます。
美しい自然の中にある、シックで心地よい雰囲気のカフェです。
建物自体の美しさもさることながら、季節ごとに変わるデザートの数々で、宇都宮の景色を楽しみながら舌鼓を打つことができます。

那須の超人気店が宇都宮に!「BAKERY PENNY LANEーTSURUTAー」


「BAKERY PENNY LANEーTSURUTAー」は、栃木県那須にある有名なカフェ兼パティスリーです。
宇都宮の店舗は宇都宮市鶴田にあります。

ブルーベリーブレッドは、生地にワイルドブルーベリーをたっぷり練り込み、ブルーベリーフィリングをふんだんに使用した商品です。
メディアでもたびたび紹介されており、ぜひとも食べていただきたい定番商品です。
店内には専用のダイニングスペースがあるので、気兼ねなく一人ランチができるのも魅力です。

気軽立ち寄れる宇都宮のカフェ「Just Cafe」


宇都宮市の「Just Cafe(ジャストカフェ)」は、毎朝7時30分から営業しています。
パンケーキにバナナを挟んだサンドイッチが人気です。

ランチメニューでは、野菜を中心とした色鮮やかな料理が並び、カレーなども提供しています。
価格設定も良心的で、気軽に立ち寄れるカフェです。

ユニークで落ち着くカフェ「Comme la voie lactee」


1階はカフェ、2階は古本屋「カザカノ文庫」となっており、土日のみ営業しているユニークなお店です。
ドリンクやデザートなど注目のスイーツが並び、アートの展示やチュートリアルなどのイベントも開催されます。

また、店主は若者との会話を楽しんでくれるので、子供連れでも安心です。
スイーツだけでなく、コーヒーやペストリーなども人気が高いです。

宇都宮で地中海の雰囲気を堪能!「fruit dining 8010」


宇都宮の「fruit dining 8010(フルーツダイニングパレット)」は、のどかな地中海の雰囲気が漂い、ゆったりとした洗練された雰囲気を醸し出すカフェです。

フルーツサンドのクリームはパンよりも厚みがあり、酸味と甘みが絶妙なハーモニーを奏でます。
まるで贅沢なデザートを食べているような喜びを感じながら、贅沢なサンドイッチを味わうことができます。
ほんのりとした甘みとフルーツの繊細な味わいが楽しめる、今まで食べたことのない美味しいクリームサンドです。

パンケーキが絶品!!宇都宮のスイーツ好きが集う「BARISAI CAFE」


クレープやパンケーキ、ガレットで有名な宇都宮市のカフェ「BARISAI CAFE(バリサイカフェ)」。
ドリンクやスムージー、クレープなど、テイクアウトを希望すれば注文することも可能です。

ガレットは皿の縁からはみ出るほどの大きさで、そば粉の香りを楽しむことができます。
Team Baristaのメニューのひとつ「マカデミアナッツパンケーキ」は、ふわふわで香ばしいパンケーキに、ほのかに甘いマカデミアナッツとキャラメルソースをかけた贅沢な一品です。

お子様連れでも安心!家族で行ける宇都宮のカフェ「ヴィスコンティ」


宇都宮市豊里田園調布にある、からし色の建物の3階にあるカフェ「ヴィスコンティ」の店内では、人なつっこいリスがこちらを伺っており、その可愛らしい姿に誘われてしまいます。
新鮮な地元野菜をふんだんに使ったサラダバーは、ドレッシングや塩の種類も豊富です。

さらに、このカフェにはキッズ&ベビーエリアがあり、子供が退屈しても親はゆっくりできます。
宇都宮のカフェのなかでも若い家族連れにとって、とても居心地のいい場所です。

温かみある家庭的なカフェ「サパカフェ LOUNGE TURUTA」


瑠璃色の屋根が印象的な「Sapa Cafe LOUNGE TURUTA(サパカフェ ラウンジ トゥルタ)」。
昼はもちろん、夜11時まで営業しているので、夜のお食事にも最適です。

店内は、おしゃれなラウンジのような絶妙なデザインが特徴です。
また、飲み物のおかわり自由なランチを選べば、おいしいフルーツドリンクも味わえます。
宇都宮の繁華街から少し離れた場所にある、素朴で温かみのある家庭的なカフェです。

木のぬくもりが感じられ、どこか別世界に迷い込んだような懐かしい感覚を味わえます。
ランチは各種専用ドリンク付きで、静かな上にリーズナブルな価格設定になっています。

ギャラリーと併設!宇都宮の個性的なカフェ「悠日カフェ」


宇都宮の特産品である大谷石を使用した天井の高い瀟洒な建物で、ギャラリーと併設された「悠日カフェ」。
また、「そば藍場」と題したライブ会場としても利用されています。
特に、ランチデートで大人の女性に好まれる美味しい蕎麦が人気で、おしゃれな空間でゆったりとした時間を堪能できます。

ふわふわのパンケーキが有名!!「Matsugamine COFFEE BUILDING」


宇都宮市にある「Matsugamine COFFEE BUILDING」は、日曜日を除く毎日午前10時から午後11時まで営業しているカフェです。
特に「リコッタチーズパンケーキ」が有名で、数量限定のため予約が必要です。

さらに、長時間かけて焼き上げたパンケーキは、ふわふわの食感で、他では味わえない美味しさです。
店内も落ち着いた雰囲気で、カフェ好きにはたまらない空間です。

また、希望すればラテにハートのデザインを施すこともできます。
宇都宮に足を運ぶならぜひ一度、足を運んでみてください。

宇都宮で緑豊かな庭園が望める「CAFE UNE」


宇都宮の特産品である大谷石の蔵を改装した、エレガントでコンテンポラリーな建物です。
窓からは緑豊かな庭園を望むことができる落ち着いたカフェです。

一番人気のプレートは、もちもちの生パスタです。
雪の結晶のようなきめ細かいチーズをまとったパスタは、しっかりとした歯ごたえと滑らかな口当たりが特徴です。

焼き菓子やケーキはテイクアウトも可能です。
円形劇場風の日本庭園で味わうフランス料理とデザートは、栃木県産の新鮮でみずみずしい野菜をふんだんに使用し、丹精込めて調理しています。

宇都宮でモーニングを食べるならここ!「fudan cafe」


宇都宮市大通りにある「fudan cafe」のモーニングは、フレンチトーストなどの洋食か、納豆ご飯と付け合せの和食のどちらかを選ぶことができます。
アジの干物を追加する場合は、別途料金がかかります。

ランチは「スペシャルメニュー」「パスタ」「ブレッド」から選べ、いずれもリーズナブルな価格設定です。
ゆったりとした広さの店内では、会話も弾み、仕事もはかどる空間が演出されています。

酒屋とカフェが融合!個性的な宇都宮のカフェ「雀屋」


酒屋とカフェが一緒になった「雀屋」では、ビールやワインをはじめとするスピリッツや200種類以上のスモークを購入することができます。
一番人気はフルーツロールケーキで、ふわふわのスポンジが甘いクリームとフルーツの美味しさを引き立てます。

また、一年中、雪のような食感のかき氷を提供しており、手作業で削ることで最高の味を提供しています。
ワインはもちろん、ビールからハードリカーまで幅広いアルコール類が味わえます。

宇都宮のお洒落な古民家カフェ「cafe Mario ー休みの国ー」


宇都宮の中心部にある「カフェマリオ」は、昭和の時代に建てられた忘れ去られた家屋を利用したカフェです。
おすすめは、1日8食限定の「ソフトフレンチトースト」。

パンを卵液にじっくりと浸すことで、プリンのようなクリーミーでエアリーな食感が生まれます。
オレンジ色の電球が温かく照らす店内は、居心地の良い空間です。
メープルシロップをかけたソフトフレンチトーストで、至福のひとときをお過ごしください。

自慢のお野菜で満足感たっぷり!「VEGETABLE BASE CHIMERA」


「VEGETABLE BASE CHIMERA」は、野菜が好きな人にぴったりのスポットです。
宇都宮にあるこのカフェの自慢は、信頼できる農家から毎日仕入れる新鮮な野菜を使ったメニューです。

ボリューミーでボリューム満点のメニューには、思わず歓声が上がります。
野菜が豊富で、最適な方法で喜びを感じることができます。
ミニサイズの丸いローフと2種類のソースが味を引き立てるチキンのプレートを楽しめるので、訪れるたびに野菜でいっぱいになる満足感が得られます。

宇都宮のソフトクリーム専門店「Soft cream cafe」


宇都宮市にある「Soft cream cafe」は、高品質のソフトクリームを製造する専門店です。
北海道産乳脂肪分8%の「厳選素材バニラ」、クーベルチュールチョコレートを使用した「ロイヤルショコラ」、「特選抹茶」などは特に有名です。

また、同じソフトクリームを使用したデザートメニューもあります。
店内でソフトクリームを購入すると、毎日工場で作っているフランや焼きたてのペストリーが無料で付いてきます。
最近では、生クリームと北海道産無調整牛乳を使用したソフトクリームにこだわり、テイクアウト専門店として生まれ変わりました。

テイクアウトもできる!宇都宮のお洒落なドーナツ専門店「dough-doughnuts」


「dough-doughnuts(ドゥードゥーナツ)」は、お客様に毎日安心して召し上がっていただけるようなおやつを提供することを目的としたベーカリーです。
厳選された素材を使用した15種類以上の手作りドーナツを取り揃え、季節に合わせた進化し続けるペイストリーやスナックを提供するよう心がけています。

季節のフルーツを使ったパフェや、期間限定の商品もあります。
宇都宮にあるこのお店は、夏はNikko naturalのシェイブアイス、冬はドーナツパフェが季節ごとに入れ替わる、飽きのこない癒しの空間です。

NYスタイルの珈琲が評判の宇都宮カフェ「MOON DOGG ESPRESSO ROASTERS」


宇都宮市にあるニューヨークスタイルのおしゃれなカフェ「MOON DOGG ESPRESSO ROASTERS(ムーン ドッグ エスプレッソ ロースターズ)」。
下北沢のベアポンドエスプレッソから取り寄せた豆を使ったコーヒーの評判が高く、宇都宮市民に有名なカフェです。

一番人気は定番のスコーンです。
ドイツ製の焙煎機<プロバット>で焙煎したこだわりのコーヒーは、テイクアウトも豆のまま購入することもできます。

静かで落ち着けるカフェ「伊澤商店」


「伊澤商店」は、小学校を模して作られたのが始まりです。
宇都宮の田園風景にほど近い川沿いにあり、静かで広々としたカフェで、宇都宮の景色を眺めながら満足感を得ることができます。

家庭的なハムや素朴なパスタが好評で、その味は主張しすぎない優しさで、食べる人の舌を包み込みます。
冷やしたコーヒーは必飲です。